妄想竹

空想?…妄想です

産業スパイ

2023-06-17 16:54:28 | 妄想

 国の研究機関で働く中国人がデータを中国に横流しした事件
 そもそも国の最高的な研究機関で外国籍…しかも各国からデータ泥棒する国の人間が働き主任研究員にまでなること自体政府関係者に危機意識が全く無いって事じゃん

 この事件って起こるべきして起きた事件だろうし氷山の一角にすぎないだろ
 大体研究員なんかの研究費だとか賃金が安すぎるんだろ
 だから日本人の頭の良いのはアメリカなんかに逃げてしまうんだわ
 何せ向こうは給料が良いから
 研究費もしっかり出して貰える

 特亜の頭の良い研究者は向こうはまだ途上だから日本に来て研究を盗もうとするんだよ
 アメリカは厳しいからやりたい放題出来る日本に来る
 恐らく日本の給料以上を自国から貰ってると思う
 自国から金がしっかり出るから日本ではアルバイト的な金でも楽々やっていけるんだわ
 それで研究した結果を盗み出せれば御の字じゃん
 ついでに日本にはスパイ防止法さえ無いだろ

 そうそう
 スパイ防止法を作ろうとすると必ず必死で反対する勢力・議員・団体が出るからな
 与党自民党の中でさえ反対する議員がいるくらいだから技術漏洩なんか無くなる訳無いんだよ

 ずっと前には国から金が出てる研究機関が中国と共同で中国国内にレーザーの研究所を作っても政府は何も言わなかったものなぁ
 自民党の議員でさえ何も言わなかったはず…

 日本人研究者が逃げないような給料や研究費をしっかり出してやることがまず第一なんだわさ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LGBT | トップ | 産業スパイ »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事