妄想竹

空想?…妄想です

何でも禁止

2024-06-25 12:29:04 | 妄想

 何かあるとすぐに禁止する安全対策

 これって指導者の能力不足をもろに露呈してるんだけどな

 ウズラの卵で窒息事故が起きたから給食からウズラの卵を排除したとか出てるわ
 これって丸呑みした結果だろ
 学校ではよく噛んで食べる…って事を教えてないんだろか

 まぁそんな事は家庭での食事で教えることだけどな
 今の家庭ではそんな事は教えないのかな

 よく工場で起きる安全指導だわな
 事故が起きたらその機械とか道具の使用を禁止するって
 よくあるのがカッターナイフ
 カッターナイフで怪我をしたからカッターナイフの使用を禁じます…っての
 しかもこのお触れを出すのが安全管理者
 要は安全管理者が安全なカッターナイフの使用方法を教育できないから禁止する
 使わせなければ事故は起きないって論理

 でも…そんな教育をしてたら生活できなくなるんじゃないのか?
 学校行く途中で交通事故に会いました
 買い物に行く途中で事故に遭いました
 交通事故を無くしましょう
 登校を禁止します
 買い物での外出を禁止しましょう
 …ってな事になりそう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある神社 | トップ | 犯罪者天国 »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事