負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

帰省ラッシュ

2007年12月30日 | 日記
今日は東京発15時過ぎののぞみに乗って実家へ~。4月にこちらに来て、GW、お盆とそれなりに帰省ラッシュを体験したつもりでいたんだけど、これぞ本物の帰省ラッシュ!!!レベルが違いました、、、、GWは帰省というよりはお出かけする人で混雑って感じで、お盆はお休みが多少ずれてたりするので、混んでるけどうまくいけば空いてることもある気がする。でも、お正月はたいてい12/30~1/3はどこもお休みでしょ?そしてお正月って特別だからみんな同じタイミングで帰るじゃん。えらいこっちゃー。

東京駅は人・人・人・人・人・人・・・・・。おみやげ買う人、チケット買う人、チケット発券する人などなど。そしてそれぞれが長蛇の列を作ってる。それからそれぞれが大きな荷物を持ってるので列が長いのでした。コンコースのおみやげ屋さんがこれほど混むなんて!!!!!「東京バナナ最後尾」とかいう案内まで出てる!!!!ひょえ~。お休みの間に会う友達たちにおみやげを買おうと思ったものの、チケットを発券するだけで時間切れ。ごめんよー。

新幹線では名古屋駅到着時に「大変混雑しまして申し訳ありませんでした。」と放送入りました。座れなかったお客さんも結構いたみたい。1/4に戻る予定だけど、新幹線は終日ほぼ満席になってました。帰りもこの混雑か?!ひょえ~。

みなさまもお気をつけてお帰りください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~! (猫姫少佐現品限り)
2007-12-31 19:02:24
帰省、大変よねぇ、、、

今年はご無沙汰ばかりでごめんなさいでした。
来年も、よろしくお願いしますね!
返信する
大変ですた。 (kei)
2008-01-01 00:50:10
人+大荷物、人々+大荷物、家族+荷物+大変・・・・
姫は車で帰省かしら?雪は~?

こちらこそさぼりがちでごめんなちゃい。
今年もよろしくお願いしますね!
返信する