負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

おいくら?

2007年02月20日 | 日記
ボチボチお部屋の片付けをしています。今日はパソコンのお話。1年半ほど前にパソコンを買い換えたんだけど、古いパソコンを今までずーっと部屋に置きっぱなしにしてました。当初あった友達に譲る話も5年ものは古すぎて「やっぱりやめておく」と断られ(その友達は未だに買ってない)、廃棄処分するとお金がかかるから売れるものなら売ろうと思ってはいたものの・・・・・。ようやくやらねばと先月まずは近くの電器屋さんに行ってみました。インターネットで見て参考買取価格が出ていたから行ってみたのに「お取り扱いできません」とあっさり断られた、、、ちょっと凹んでしばし休み、他の電器屋さんで取り扱いしてそうなところに問い合わせ。全て揃って最大1万円、本体だけなら2千円との査定!!実家で探しに探して箱を発見、でもofficeのCDが探せず最大6千円との査定でした。それでも高査定だよね~。ただ、すぐ送ればよかったものの、運送会社に行くか呼ぶかしなくちゃいけなくて1ヶ月が経過。昨日ようやく発送の運びとなりました。ここで新たな事実?を知る。箱の中の梱包材は捨ててしまってたので箱は用なしとなったのでした。ということは本体だけになるから2千円?!とにかく送って、今日結果がメールで送られてきました。全て揃って8千円のところ、officeなどの欠品分が引かれ本体価格3千円、そこから汚れ・傷分が引かれてお値段千円也。あはははは。でも値段がつくだけいいよね?

さ、次の処分は本かな。車を除くと、最後はガスファンヒーターとガスコンロ。リサイクルショップで買ってくれるかしら?それともゴミ???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガスファンヒーター (猫姫少佐現品限り)
2007-02-23 21:30:27
新しいところでは?使えないの??
エアコンの電気代よりも、ガス代の方が安いと思う。
持っていったら?
返信する
火気厳禁? (kei)
2007-02-23 23:09:26
ファンヒーターのようなものはNGだったような気がします。
あとは専用のコンセントもないんじゃないかなぁ。
それからうちはプロパンなんだよね、、、新しいところはプロパンか都市ガスか分からないけど、都会(でもないかも)って都市ガスが多いのよねぇ?
冬は・・・・・着膨れするわ。
返信する
石油 (猫姫少佐現品限り)
2007-02-24 16:59:08
ガスファンヒーターは、多分オッケーです。
石油(灯油)ファンヒーターとか、普通のストーブはNG。
返信する
そうなんだ (kei)
2007-02-27 22:36:13
そういえばうちはガスファンヒーターOKだっけ。
契約書を確認せずに石油ファンヒーターも使っちゃってたけど、、、
返信する