負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

英国旅行

2007年07月22日 | 日記
今年は秋にイギリスへ行く予定です。両親と。似非アラブ人(弟)とも現地で合流する予定・・・・でした。せっかくサウジにいるからどこかで家族4人で落ち合いましょう、だったら両親の知人がいるイギリスにしましょうか!ということだったんだけど、弟は休暇で日本に帰ってくるそうですーーーー。なんだか彼はいろいろ重要な時期に来ている模様。家族の予定はあっさりキャンセルされてしまいました。が、一日くらいは食事しようということで私達が出発日を遅らせることに、、、ヨーロッパって1日短くするとものすごい短縮感!!!!何もバッチリ予定を合わせなくてもいいのにねぇ。しかも私はイギリス、彼はまたもやうちを拠点にするらしい。なんだか彼の思い通りにことが運んでいる気がするのでした。御礼ははずんでもらいましょう。

今日はHISへ航空券の情報を取りに行ってきました。成田からは直行便が1日2便もあるのね。あとはパリ経由かアムステルダム経由。いろいろ選べるじゃーんと思いきや、直行便以外の格安航空券はすでに指定枚数に達して満席だとか。10月の話なんですけど・・・・。うちも急がなくっちゃ?!(←旅行会社の思う壺?)ちなみに、航空券は12~13万円ってところでした。そんなもんかーと思うでしょ?ところが、最近燃料代は別途かかるし、空港施設使用料だとかもいるし、なんだかんだで16~17万円になっちゃうとのことでした。旅費総額は一体いくらになることか。

それにしても、弟は通訳として当てにしてたのに痛手だわ。

最新の画像もっと見る