負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

鮨乃家

2008年02月13日 | おいしいもの
プチ接待にまたもや代打で行って来ました。今回は海鮮居酒屋『鮨乃家』さんという、接待とまでは行かない感じのお店。工場から出張者が来てたので、取引先が気を遣って宴会を設定したってとこでしょうか。その出張者、こういうの好きだから「今度行くんやわ(M県弁)」とか何とか言ったのかしらねぇ?やれやれ。

さて、鮨乃家。40~50代のサラリーマンで溢れてました。居酒屋といっても上品な和食のお店って感じだから、若い人は行かないか。お刺身を中心に、牡蠣 のグラタンなどをいただき、最後はお鮨で〆。なかなか美味しかったでーす。みんなが私を「よく食べる」というので、期待に応えねば!と思い、お鮨は結構食 べてきました。一人で食べてたかも・・・。金曜も接待だったし、ダメだー。

出張者のオヤジもよく知っているので、2次会にも連れて行かれました。久しぶりにスナックに行ったさ。スナックってねぇ、、、でも、女性のお客様に は・・・と25歳のバーテンさんが話してくれたりとそれなりに楽しく過ごたので良かったです。こちらのお店は、昼間は違う顔を持っている人が多いようで (普通そうなの?)、バーテンのお兄さんは資格を取るために学校に行ってるそうです。感心感心。

宴会ってなくなったと思ったら続くもの。今週の飲み会はあと1回、来週は2回あるのでした。増量中・・・・・・

最新の画像もっと見る