負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

つくばエクスプレス

2007年07月08日 | 日記
今日は筑波にいる友達に会いに行きがてら、つくばエクスプレス沿線を散策してきました♪11時30分に研究学園駅で待ち合わせてまずは友達とランチ。駅近くの住宅街にある隠れ家っぽいイタリア料理店を予約してくれていました。でもよくよく聞いてみると、筑波のそういうお店は予約ができないところがほとんどなんだってー。どんな人気店も並ばなきゃいけないとか。そして今日のお店も11時45分前の予約に限り受け付けているようでした。予約を受けちゃうとテーブルの回転率が悪くなるかもしれないけど、大事なお客様との会食だったらどうどうしたらいいのかしらね?一番お安いランチは1280円で前菜&サラダ、スープ、パスタ、プチパンにデザート付。お魚かお肉のお料理のコースはパスタがディッシュに、パンがフランスパンになって1780円。安い!!!と思えるデコレーションの上品さとボリュームでした。私は一人、友達たちに後押しされて昼間からシャンパンを頂く。ふふふ♪そんなつもりはなかったのに、筑波の友達(年長者ではある)が払ってくれちゃったー。ご馳走さまでした。

ランチだけご馳走になり、友達とお別れし(食い逃げ?!)柏の葉キャンパス駅へ。ここには「ららぽーと」があります。スーパー、飲食店、さまざまなショップ、映画館などなど多くの施設が入っていました。ただちょっと大衆向けかな~。お洋服とか若い子向けがほとんどだし。1.5週ほどぷらぷらして、続いて流山おおたかの森駅へ。ここには「流山おおたかのもりS・C」があります。スーパー、飲食店、さまざまなショップ、映画館などなど多くの施設が入っているのはららぽーとと大差ないんだけど、タカシマヤフードメゾンと呼ばれる高島屋のデパ地下部分だけが入ったところがあったりと少し高級感があったかな~。高級スイーツ「BABBI」でジェラート食べました♪チョコレートは高くて買えない、、、、美味しかったよん。スイーツだとコールド・ストーン・クリーマーも入っているので次来るならここに並ぶか!LOFTをはじめ、雑貨屋さんもたくさん入っててなかなか楽しめました。

最新の画像もっと見る