新居の契約書などなどの書類が行ったり来たりしています、、、初回はともかく、1回目は印鑑が実印しかダメだと言われ(「実印」のところには実印を押したのよ、他は何も買いてなかったじゃーん!)、そして今度は現住所を住民票の住所(実家)で書いてあったんだけど現住所である今のアパートの住所も書いて欲しいといわれました。実印って住民票の住所で登録するものだからいらないと思ったんだけどねぇ。住民票を移していない人は私一人ではないだろうに、何度も返さないで~。その度に「不在通知」が入っていたり、返送もクロネコさん指定なので営業所まで持っていったりと結構面倒なんだから!今回はちょっとした入れ違いで書類が2度に分けて送られてくるんだとか。まったくやれやれですわ。ついでに今日は配達の時、違う宛先のものまで受け取ってしまってさぁ大変。すぐに電話すると「すみません」と言っていたのですぐ取りに来てくれるものだと思っていたら未だにきませーん。はて、この荷物(書類)はどうしたらいいものでしょう?営業所まで持っていかなくちゃいけない?明日待っていたらいい?困った、、、、
引越しって大変だね。
引越しって大変だね。