見出し画像

台風一家

ぶちまける夏

さくらちゃんがいつもとっても楽しみにしていた朝ごはんと晩御飯。
餌がなくなったので同じメーカーの「エイジングケア」に変更してから様子がおかしい。
待てもやる気がないし「よし」と言ってもにおいを嗅いで食べるのをやめたり…。
そもそも食べ物と認識ししていない様子。

そんなにおいしくないの…??

食べ残してどこかに行くなんて、今までなかったことである。
大量に買ったのに、食べてくれないと困るし…。
で、いい匂いがする別のフードを混ぜてあげてみることに。

とりあえずいい匂いのトッピングで全部食べたけど…もしかして夏バテ?

と、思って部屋を涼しくして様子を見ていたのだが…。
食べた餌を全部吐いてしまった!
ひぃあぁ~!!

調子悪いのかなぁ…と思い、量を減らしたり時間を空けたりしてあげてみたが、そのたびに吐くようになった。

嫌いなだけじゃなかったの?もしかして何かのアレルギー?
とりあえず慌ててスーパーで購入した別のドッグフードを与えたところ、それはもう大喜びで完食。
んんん-???
大丈夫?そんなに食べて…と心配していたが、全く吐かなくなった。
どうやら餌が合わなかったようである。
残念ながら大量に餌が残った状態で倉庫に移動…。
とほほ…これ、どうしよう…。
大量の餌に頭を抱える羽目になってしまった。

とりあえず体調は良さそうなので、引き続き涼しくして過ごすことに。
通風孔のそばを陣取るさくらちゃん。

涼しい風が出てくるからかな?
それともお外が見えるからかな。
熱中症や食中毒も心配だし、夏は本当に心配な季節である。

歳もとってきたし…お互いにな。
私も酷暑の中での草むしりは気を付けよう…。
何事も無理は禁物である。

しかし、暑い物は暑い!!
この日もふらっふらで仕事から帰宅。
部屋にも上がらずすぐにさくらちゃんの散歩に出かけ、シャンプーをしてあげて大急ぎで餌の準備。
…をしていたら、やってしまった…。

手元狂って餌ぶちまけ。

派手にまき散らした、惨状に脱力…。
さくらちゃんの「はよくれ」プレッシャーに負けた…。
もう、いいや慌ててもしょうがない…写真を撮っちゃおう。

急がば回れ…ってこのことなのね。
こちらは容器に残っていた、さくらちゃんが餌と認識してない餌だったので、神様があげるなって言ってるんだろうな…。
遠慮がちに脇をすり抜けながら怯えるさくらちゃん。

すったかたー…
爽快なまでのぶちまけ状態に、さくらちゃん引き気味である。
 
もう匂いでごまかして与えたりしないから安心して…。
買ってくれた伴侶には申し分けなかったけれど、結局あれから「吐かない」餌に切り替えて、朝晩のご飯は大喜びで飛んでくるようになった。
やっぱり美味しくもなかったのね。
1日にたった二回のお楽しみ、ちょっとランクアップしてあげてもいいかもね…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事