見出し画像

台風一家

さくらちゃんだらけ

こいちゃんにさくらちゃん写真を送ろうとしたら、すでに伴侶がさくらちゃんを1階に連れて降りていた。

階段上から見下ろす私をじっと見上げるさくらちゃん。

「遅いですよ…」
寝坊助な私を目で責めるさくらちゃん。

目は口ほどにものをいうと言うのは本当だと思う。
学校に行こうとするいっくんに「行かないでください…」と言わんばかりのさくらちゃん。

お話が出来ないのさくらちゃん。
思わず口から小さく「くぅ…」と音が漏れる。
控えめな要求がなんだかしおらしい。

寂しい気持ちをふんだんに詰め込んださくらちゃんなりの「行かないで」が切ない。

しかし何故?
私が家を出る時には「塩」対応。

伴侶が出て行き、いっくんが出て行き、私が出ていく頃には「寂しい」もお腹いっぱいなのだろう。

「いってらっしゃいまっせぇ?」
なんかふてぶてしく見えてしまうのは私だけだろうか…。

気まぐれに玄関まで来てくれてお見送りしてくれる時も。

毛が伸びてきて前が見にくそう。
そろそろまた散髪してあげようね。

暑くなってきたのでさくらちゃんの熱中症対策もしっかりしてあげなければ。

最近は暑いのかクッションではなくて床で寝ることが多いさくらちゃん。
夜中にトイレに行くときはうっかり踏んづけてしまいそうである。

さくらちゃん、小さいのよね…。
寝ぼけていたらクッションなのかさくらちゃんなのか判別不可能である。

撫で始めると「ゴロン」。
「撫でれ」を要求。

床は冷たくて幸せだね。

先日亀裂が入っていた五十鈴玉はさらに悲惨なことに。
暑さや湿気の影響をもろに受けてしまっている。

人を小ばかにしたようなキャラクターに見えなくもない…なんだこれ。
 
虫に食われたモロヘイヤ。
毎年旺盛な成長を見せてくれる野菜なので、今年も巻き返してくれると信じている…。

頑張れみんな!
この梅雨を抜ければ…さらに厳しい夏なのだが…。
 

コメント一覧

kozuitsu
@ninomiki さん、こんばんは(^^♪お返事ありがとうございます!
ジャンキー生活でしたか!
あれ、本当に美味しくて、簡単にカロリー摂れるんですよね(´;ω;`)
私の今一番のマイブームごちそうはポテチで、スペシャルな日のお昼ご飯はカップラーメン…絶対やばいですよねぇ…けど自分だけじゃないと思うと勇気出ます笑
しかしダイエットもストレッチも出来ないまま毎日が過ぎる私はninomikiさんよりも危険な状態かもしれません😨

さくらちゃんは郵便や宅急便には大変強気で吠え掛かりますよ。
凄い小心者のくせに…笑
家族が帰宅した際にはすでに家にいるメンバーに大声で「帰還されましたよー!!」と言う感じで吠えて知らせます。
これが結構うるさい…♡
ニノさんお留守番ナシ生活はちょっと大変ですね💧
けどそれだけママちゃんへの愛情が大きくて離れたくない気持ちが強いんでしょうね…絆ですね…✨
ninomiki
こんにちは☆
さくらさん、控えめ過ぎます〜(^o^;)
ワンワン言ったりするのですか???
ニノさんは今の土地に転勤引っ越ししてから分離不安が酷くなってしまって、今はお留守番ナシ生活です💧体がデカいので吠え声も大きくて💦なのでさくらさんの塩対応も羨ましい限りなのであります💦
あ。前回のコメントの件ですが 結構ジャンキーな食生活をしていまして(^_^;)でもお年頃なのか腰回りの肉がしつこくなってきてしまって、最近はダイエットしてます…筋トレとストレッチもなんとか頑張ってマス…しかしながら落ちにくい…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事