見出し画像

台風一家

土日は蒸発する

やっと金曜日の夕日。
美しい夕日を眺めてホッと一息。
荷物を置いたら間髪入れずにさくらちゃんの散歩である。


疲れたよ…。
ちょっとね、残業で遅くなったのよ。
誰にも聞いてもらえないぼやきを口にしながら帰路につく。

すっかり夕暮れなのに気分は悪くない。
何しろ金曜日なのだから!
最強の気分である。

翌日は休み~!
ご機嫌で夕日を撮影しながらさくらちゃんの行きたい方向に好きなだけ歩かせる。

金曜日って、なんて素敵なんだろう…。
今夜は寝ないぞ、普段できないことを沢山するんだ!
と思った数時間後、洗濯と晩御飯を済ませると眠気がどっと出て早々にベッドに入ってしまうあたり、もう疲れにあらがえない年齢になっているのが切ない…。
 
おはよう。
この日はさくらちゃんの病院の日。

朝から予防接種のため、お注射ちっくんである。

未来がわからないさくらちゃんは、ほげー?っと抱っこされている。

いつもは待たされがちな動物病院。
コロナをきっかけに診察の流れを改良したのか、ずいぶんと早く見てもらえるようになった。
あっと言う間に注射が終わり、若干興奮気味のさくらちゃんと車に引き返す。

お会計待ちのパパ待ちのさくらちゃん。
「何だか痛いやつすみましたよ?なぜ帰らないのでしょう?」
パパが帰ってこないが不安そうである。

てっへぇ。
ちょっと興奮したせいか舌を出して暑そうなさくらちゃん。
痛いのがすぐに終わって嬉しそうにも見える。
 
伴侶が帰ってきたら一旦帰宅しさくらちゃんをいっくんに任せて、私たちは展示会に向かう。
伴侶の会社の取引先の方が展示会に招待してくれたらしい。
私は賑やかしに連行される。
暇じゃないんだが!!

けど、美味しい物を食べさせてくれるからすぐにご機嫌になってしまう私である。

サーモンラブな私が頼んだシラスとサーモンの海鮮丼。
うまうま。

伴侶が注文したのは口の中の情報量凄そうな海鮮丼。
お祭りだね。
食べたら展示会場を練り歩いて運動である。
伴侶は取引先の方の熱烈歓迎を受けながらしばし別行動。
伴侶と合流してからしばらく商品を見て回り記念品やスタンプラリーの商品などをもらって車に戻ることに。

せっかく遠くまで来たのだから、と帰り道IKEAによってショッピング。

荷物を増やしたくないと思っているはずなのに、レジに向かう私たちの手には様々な商品が…。
やばい、平日買い物出来ないストレスがすべてここにぶちまけられていく。

そして翌日の日曜日。
天気はあいにくの雨だが、車でセキスイハイムのイベントに向かう。

なんでもオーナーさんたちが集まるイベントらしい。
リフォーム(うちはまだ早いけど)情報ブースや縁日のようなお祭りブースなどが設けられかなり沢山の家族連れが集まっている。

太陽光の情報についての資料をもらったり、実際に自宅で利用しているキッチンなどの手入れ方法について気になっていることを聞けたりして助かった。
過去にも訪れたユニット工場にも沢山の人が。
生活し始めてから生まれる疑問をそのままにすることなく相談に乗ってくれるのが本当にありがたいと思う。

お昼ご飯付きだった。
「お弁当あるんですぅ」(担当スタッフさん)

彼女めちゃくちゃ可愛いくて、ちょっとのんびりな方で、なーんにも教えてくれないのだがこれは嬉しい誤算。
え、いいんですか?食べちゃいますよ?

おいしいぃ~!!
歩き回ってお腹もすいて、こんな大きなお弁当もペロリ。
え、これって男性も同じの食べるんだよね、量、一緒なんだよねぇ…。
自分の胃袋が年齢とともにキャパが上がっているのを感じる今日この頃。
こうやって育っていくのね…。

伴侶と二人でキレイにお弁当を平らげて、その足で向かったのは多肉植物ショップ。
かわいい子を見つけてしまった…!

セダム?だよね。
すごく変わった葉っぱの形。

こんなセダムは初めて見た。
枯らしちゃうかもしれないけど…やっぱりほしい!
少し(気持ちばかり)迷ったあと購入である。

こんなお花もついている。
最後の一鉢だったから、出会えて本当にラッキーである。

ホックホクで帰宅して植え替えして、さくらちゃんの散歩して、洗濯とか済ませて…って、あれ?
意識が戻ると夕方だった。
晩御飯食べてお風呂に入ったらもう寝るだけ…。

え?もう土日終わり?
写真には色々残っているかもしれない…しれないけれども…!!
あまりに一瞬で溶ける土日に愕然とする。
平日の長さに比べて、絶対土日はものすごい速さで蒸発していると思う。
あぁ…また月曜日なのね…。
時間の流れの速さが違うことに首をひねるばかりなのだった。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事