見出し画像

台風一家

実家で朝のお散歩

実家に帰った翌日。
朝の散歩に向かうことにした。
目的地は近所の神社。
ちなみに散歩メンバーは私と伴侶と主役のさくらちゃんに加え、珍しいことにおじいちゃん(父)も参戦。

なんでもおじいちゃん、風邪をひいて寝込み、筋力がかなり落ちたのだとか。
それを改善するために毎朝散歩していると言うではないか。
それは体にいいことだ!
いつまでも「自分は若いから運動なんかしなくていい」などと思われていたら大変である。

海好きなおじいちゃんがいることもあり、今回の散歩は堤防まで足を伸ばして海を眺めることに。
水は澄んでいて空気はキリリと寒い。
匂いを頼りに鼻先で突っ切って歩くさくらちゃんが海に落ちないようにドキドキ。

きわきわに立つんじゃない!
私ばかりハラハラしている。
と、ふと視線を上げると…。

そんな怖い所に椅子置くんじゃない!!
海を眺めたいお年寄りのための配慮?なのだろうか。
こ…怖い…。

きわきわが好きだなぁ…。
オブジェまで危なっかしいではないか。

帰って暖かい部屋でゆったりしますか。
神社ではお賽銭を入れて、代わりにお餅をもらって帰ってきた。
「ご自由にお取りください」のお餅が田舎を感じさせてくれて嬉しい。

「ついてきてますぅ?」と何度も私を振り返るさくらちゃん。

ふと小学校のグラウンドを見ると煙?朝もや?のようなものがもくもく。
煙臭くないから朝もやだったのかもしれない。
不思議なものを見させてもらった。

少し汗ばむくらいの運動量で気持ちよく家に着いた私たち。
早速栄養補給にお菓子とお茶…。
これって体にいいの?

ちなみにおじいちゃんが散歩に付き合ったのは私たちがいる間この一回きりだった。
本当に毎日散歩してます?
何だか怪しい…。
新年早々おじいちゃんの「健康意識」疑惑が発生してしまっている。
 

コメント一覧

kozuitsu
@ninomiki さん、こんばんは!
およそ一か月ぶりの更新…ですかね…(;´・ω・)
サボりすぎです。

ニノさん県でも同じように「ご自由…」スタイルなんですね。
まじめに自分の分だけもらう…優しい世界…✨
こういうのがあると「こんな優しい人たちを傷つけてはいけないからまじめに生きよう…」と思いますよね!
(普段どんなだ…)

男性陣がなぜあんなにキワキワで海を見たかったのか謎です。
やはり海は冒険心がくすぐられるのでしょうか…(謎)
ninomiki
おはようございます☆
青空で気持ちの良いお写真です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
うん、なぜみんなそんなきわきわに行きたがる?笑
そうそう、ニノさん県福島でも『ご自由に…』は結構あるあるです(^_^;)
それでもみんなちゃんと多く取り過ぎたりせず秩序が守られているもんなんですよね…みんなマジメだな…(^O^;)
アハ 散歩してお菓子とお茶でマイナス…どころかプラスですね 笑笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ 実家帰省 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事