見出し画像

台風一家

夏の花火

 お墓参りに行こう!
ということで、我々家族+セイちゃんなっちゃんの六人で車に乗り込む。
お昼ご飯に伴侶がピザなどを買ってきてくれたのだが、まだ小さいセイちゃんが車内で食べればこぼす事必至…。

なのでトランクを開け放ち、そこに座って街を見下ろす絶景を眺めながら食べてもらうことに。

凄いいい天気。

そして暑い!

二つ目のお墓もコンプリート。
で、隣接する神社にお参り(遊んで?)行くことに。

子供達は新しい場所が大好き。

厳かな雰囲気。
父や、私が子供の頃によく遊んだ神社である。
懐かしい。

一休みしながらこの雰囲気を楽しむ。

神社を抜けるとそこは小さな遊具が置かれた公園である。

頭を濡らそう!

悲鳴をあげながらみんな水をかぶる。

熱中対策だ!
いっくんもびしょびしょに。

いい景色。
みんなでおみくじを引いて、内容に沸いた。
セイちゃんとなっちゃんも耳が痛いことが書かれた、妙に当たるおみくじにしばしダンマリ。

帰宅しても子供達の電池は全然切れなかった!

え?今から泳ぐの?

お墓参りだけでクタクタの私はびっくりしかない。

しかも、なかなか帰りたがらない。
いっくんも飛び込みなどを楽しむ。

怖…

しかも背中から。

浮遊感。


着水。
こんな遊びを何回も繰り返し、それに倣って中学生の甥っ子も飛び込んでみたり、と実にハードで楽しそう。
大人に促されて怪我もなく無事に帰宅。
さくらちゃんもたくさん散歩して疲れたね。

晩御飯は天ぷら。
またもや取り合いしながら食べる子供達。
全てにおいて全力か。

まだ1日は終わらない。

花火だ〜。

取り合いにならないよう、事前に分けて渡したが、暗がりの中何人かは人の袋の花火を使っていたらしい…。

喧嘩にならなければなんでも良いよ!

楽しくて、全力な1日はこうして幕を閉じたのであった。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さくらちゃんの散歩の様子を動画でまとめました(^▽^)
宜しければ覗いてみてくださいね!

 

 

コメント一覧

台風一家
ハリーさん、おはようございます🌞
ありがとうございます!
実は動画ソフトが動かなくなって、しばらく更新できませんでした💦
やっと復旧して初のアップです✨
一生懸命散歩…そうかも知れません、あの小さな体でって感じですよね😆
まだまだ暑いし、熱中症だけは本当に気をつけなくっちゃ…ですね〜❣️
ハリーさんもお気をつけくださいね〜💪
ハリー
さくらちゃんの動画久しぶりにたっぷり楽しませてもらいました
一生懸命楽しそうに散歩するんですね!可愛いなぁ😊💕
夏バテに気をつけて元気でいてくださいね~🍉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ 実家帰省 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事