台風一家

多肉植物 韓国苗の爆買い?

兵庫県の多肉植物店 園芸店たなかで半ばパニックになりながら韓国苗を購入した私。
本当はもっともっと買いたかったけれど、何とか自制心を働かせて店を出た。

呆然としつつハンドルを握って家に直行で帰宅した。
一刻も早く袋からだして眺めまわしたい!

購入した韓国苗は全部で5つ。
ペーパーで包まれ、緩衝材で包まれている。
早く開けてあげなければ。
ペーパーにくるまれ、ちゃんと名札のついた可愛い韓国苗たち。
ぎゃー!可愛い!!

この可愛い姿カタチ、うーん芸術品。
こんな可愛い形を、水をあげまくってパッカーン…と開いた形にしてしまわない自信が正直ない!
気を付けなければと思うが、未だにコツがわからない…。

こちらも何とも言えない色合い、形、ドストライクである。
淡い赤とも茶色とも言えない微妙な美しい色合いにすぐ魅了された。
ヤバイ、韓国苗は可愛いものが多すぎる。

白い、可愛すぎる。
ちょっと小ぶりだったため、私に育てられるのだろうかと躊躇したが思い切って購入。
枯れませんように…。

ちょっと大人っぽい系も購入。
触られまくった箇所のお粉はなくなっているが、これが復活した姿をぜひ見てみたい。
大好きなぷくぷく系も外せない。
紅葉して赤が強く出ているのもまた可愛らしい。
しっかり茎が残っているのでちょっと安心である。

ちょーっとだけ根が出ているので少しほっとする。
どうか順調に育ちますように。

すぐに土に植えることにした。
少しでも早くふかふかベッドを用意してあげたい。
外は暗かったがすぐに鉢に土を入れて用意。
まぁ、根っこがないから乗せるだけなんだけどね…。

乗せてみた。
まるですでに根っこがあるかのような安定感だが、これがちゃんと発根して根を張るまでちょっと大切に育てないといけない。
ひとまず室内かな?
韓国苗、カット苗の購入は初めて。
とりあえず窓辺に置いて様子を見ることにした。
発根が進まず葉っぱが急激にしおれるようなちょっと置き場所も考え直してみようかな…。
ワクワクとドキドキの韓国苗。
何だか開けてはいけない扉を開けてしまった気分である。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事