台風一家

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを目指して

一大イベントの卒業式は、終わった・・・・。

私たちは宿泊ホテルに向かう為、ホテルミラコスタを後にすることに。

様々な彫刻の置かれた噴水にさよならをして、モノレールの方に向かって歩いた・・・のだが・・・。

伴侶が「歩いて行こう!」と言い始めた。

えぇ~!?荷物こそ、駅から直接ホテルに送ってくれるので手ぶらで行ける物の、しんどいんだけど・・・。

私はあからさまに大反対でモノレールに乗りたいと言ったのだが、「だって、近いもん」と言い張る伴侶。

諦めきれない私を無視して、モノレールの駅を通り過ぎ、歩く事数十分・・・着かないじゃん!!

かなり歩いたところで近くの係りの人に聞くと、『歩道はないんですけど、いけないことはないです・・』って、最悪・・。

ケチな伴侶への恨み言を口の中で繰り返しつつ勢いだけで歩いたが、足は痛いし、汗はかくしで大不満の中、さらに数十分歩かされた。

子供達は「疲れた」と言いつつも、芝生の道を楽しそうに歩いたが、はっきり言って時間の無駄!

わが家族以外人っ子一人歩かない舗道ではないこの芝生道をひたすら歩く。

こいちゃんはたんぽぽなどを摘みながら。

やっとホテルが見える丘(?)に到着。

喜び跳ねるいっくん。

こいちゃんも軽やかに駆け回る。

ここからが・・・また正面玄関が遠い・・・。

40分以上ものロス、モノレールだったら、すぐだったのに!

こいちゃんいっくんの後ろにはスカイツリーが小さく見える。

こいちゃんといっくんは上りたがったが、まだ公開してない上、予約制。

苦手な私は胸を撫で下ろした。

やっとホテルのロビーに着いた。

ホテル大好きのこいちゃんは、とにかくご機嫌である。

部屋に入ると、子供用らしい小さめベッド二つと大人用ベッド二つ、イルカの絵が描いてある可愛らしいお部屋である。

駅で発送した荷物は夜に届くと言う事なので、とりあえず身の回りの整理をして足を洗ったり、お茶を飲んだりして一服。

こいちゃんは元気で、伴侶とパットゴルフをしにいったが、私はヒールのある靴で歩き回ったせいで、本当は部屋を出るのも辛かった。

しかし、せっかくなのでいっくんとゲームセンターに。

コインゲームなどをしたが、さすがにもうキッズランドに入りたいとは言わなかった。

少しお兄ちゃんになってきたのか!?

ホテル売店でお菓子やおもちゃを買い、部屋に戻った。

持ってきたプラバルーンでも遊ぶ。

こいちゃんがホテル売店で買ったUNOをみんなで楽しんだ。

いっくん、なぜ今マジックハンドを買ったのだろう。

思い思いの買い物をして、部屋で遊んでから晩御飯のバイキングに向かう。

バイキング大好きこいちゃんは夢中で並んでたくさん食べる。

いっくんは、やっぱりパスタがメインで・・・またもや・・・と言う感じである。

「ペントンチョコ~!」

ペンギンのペンと、シェラトンのトンを合わせて作ったオリジナルのチョコらしい・・・。

いっくんはこれを気に入り何個も食べた。

頭(中は空洞)からかじって「脳みそ~」なんてしながら・・。

翌日からはディズニーランド。

たっぷりホテルを楽しんだ1日であった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ディズニー 英語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事