見出し画像

台風一家

多肉植物を狩ってしまった…!

祝日は雨だった…。


散歩もいけないねー、とさくらちゃんも雰囲気を感じ取ってかぼんやり状態。

まぁどうせ朝から掃除と片付けに明け暮れるだけだからね、とウロウロしていると、伴侶が降りてきてビックリ!!
 
なぜそんなにビックリするかと言うと、前日ワクチン接種をしていたため、発熱して寝ているだろうと思っていたからである。
ところが腕は痛いが熱はなく、食欲もあると言うではないか。
しかし、私はすぐにワクチンでおかしくなっているのではないかと疑った。
「多肉植物買いに行こうか。」
へ?なんで?
全く私の趣味に興味がない伴侶が朝起きてすぐ多肉狩りを提案するなど今までなかった事である。
 
私が片付けをほっぽり出し車に乗り込んだのは言うまでもない…。
夏に沢山枯れてしまってショックを受け、ほとんどお店にも足を運ばなかった私はやばい気配を感じていた。
これは反動が来るんじゃないの?
 
伴侶が運転してくれて向かったのは兵庫県の華遊。
二年前のいい夫婦の日にぷっくぷくのブルーヘイズを購入し、いたく感動した思い出深い場所である。
この日はライン登録で30%割引という事でさっそく登録。

斑入りのアロマティカスや、面白い植物も見つけてホクホクで購入してしまった。
ハニーピンクなるかわい子ちゃんを見つけ、ちょっとお高いけど…と思い切って購入したら、伴侶がプレゼントしてくれて、二度ビックリ。
久しぶりの多肉購入にホクホクで車に乗り込んだ。
可愛い鉢に入れられたこんな素敵な子、上手に育てられるかなー…。
私には勿体無いんじゃないのかな?と心配になりながらお家に連れて帰る事に。

わーい、楽しかった!と、外を見れば綺麗な紅葉が。
兵庫県は朝晩寒いんだろうか。
多肉やさんが多い地域だから気候的には適しているのかも?
と考えて「ハニービーさんも近いよね?」と話していたら何とそこにも車を走らせてくれる事に!
う…嬉しすぎる!!

向かったハニービーさんでは伴侶は熱はないものの車で休憩。
この時間まで副反応が出なかったのが不思議なのだから早めに帰らないと…と思いつつも沢山の多肉たちに囲まれて迷いに迷って三鉢も購入してしまった…!

車に戻り、伴侶とお昼ご飯に向かう。
興奮冷めやらぬ私はいつも以上に食べた!
 
ああ、楽しかった。
今日は最高。
二店も行けるなんてラッキー。
帰ったら早く開けて沢山写真が撮りたいな…。
と幸せ気分でウトウトしてしまった。
しばらく走ったところで「は!!」と目覚めると何だか見覚えのある道路に…。
「えー!!山城愛仙園?!」

なんと目が覚めたら、3店目に到着していたのである。
パパ、超優しい!雨降るよ?!
(降ってる)
 
大歓迎で走って行った私はここでも二鉢購入…。
やばい、全店で狩ってしまった!!
もっと欲しかった宝貴玉(ボルキー)が二頭で一頭分の値段だったため即買い。
もう、今月は何も贅沢できないな。
と、またもや幸せに包まれてぼんやり前を見ていた私。
 
ん?これは幻かな?
またもや見覚えのある道路が…。

気がついたら多肉植物のお店田中さんに到着!
ここでとどめの韓国苗…。
目移りしながら店内を歩き回り、結局4株…狩ってしまった…。
 
燃え尽きた…。
髪の毛真っ白になった私は車の助手席でぐったりとなったまま動けなかった。
このやり切った感…いや、やってしまった感…?
もう幸せすぎて帰り道事故するんじゃない?と本気で怖がった私である。
 
しかし何で4店舗もハシゴしてくれたのだろう?
聞くと、いい夫婦を思い出したから連れてきてくれたらしい。
伴侶よ、ありがとうございます。
ここ数か月で一番テンションが上がりましたよ…。

さて、帰宅して開けることに…。

色々買ってしまったな~。

まずはハニービーさんで購入した子達。
(照明の関係で色がわかりづらいので、いつか外で撮影したい…)

そして山城愛仙園。

華遊さん。

で、田中さん。

どの子も可愛くて舞い上がりそう…。

本当に楽しかったし、いい出会いがあって幸せである。

皆ぷりぷりで素晴らしい…。

大切にしなくちゃ…。
連れて行ってくれた伴侶に大感謝である。

マンジェリコンと言うちょっと変わったハーブも購入。
お茶にすることも出来るみたいなので、沢山増やせたらな、と考えている。

宝貴玉は脱皮して2頭になったところを一頭分のお値段で並べられていた。
買わないわけがない!

伴侶の大好きなアロマティカスも斑入りを見つけて購入。
沢山増やして色んな所に置きたいな。
 
この日は興奮しすぎていたせいか夜寝つくのに苦労した…。
(子供か…)
伴侶は結局晩御飯の前に7度2分熱がでて、そのまま降下して寝る前には平熱に。
ちゃんと抗体が出来てるといいんだけどね…。
 
だるい体で4店も連れて行ってくれた伴侶には本当に感謝!
この思いは、山盛りのアロマティカスでぜひ恩返ししたい(?)

コメント一覧

ninomiki
白まんじゅう…щ(゜▽゜щ)♥️ぬふふ…☆
紅白まんじゅうさん♪
新たな楽しみが出来ました〜(^○^)
ありがとうございます☆
kozuitsu
ハリーさまこんばんは!

おかげさまで幸せな一日になりましたヾ(≧▽≦)ノ
あんなにテンション上がったのは何か月ぶり?って感じでしたよ。
伴侶にも感謝感謝です(^^♪

枯らさずに頑張って育てて、可愛くなった姿をアップしたいと思います。
プロの方が育てた多肉を「可愛い!」と買って帰り、育てていくうちに可愛くなくなっちゃうことはよくある(!)んですが、それでもめげずにアップしますし…笑
どうか見守ってくださいねm(__)m
kozuitsu
@yui_mei_mung さん、こんばんは☆

本当に我慢に我慢を重ねて多肉狩りをしていなかったこともあり、その思いが爆発したと言う感じでした( ´∀` )

確かに、いろんな思い出の多肉さん達になりそうです!
けど…これ、枯らしたらどうしよう…ってのが今一番の恐怖ですよΣ(゚д゚lll)
これで☆になってしまったら、色んなものに謝らないといけないような(笑)
枯らさないように頑張りますよ…💦

昨日は掃除に夢中になるあまりPCを立ち上げることが出来ませんでした。
早く多肉に熱中したい!
明日も頑張りますよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
kozuitsu
@ninomiki さんこんばんは~♪

沢山のお店に連れて行ってくれた伴侶の肩をしっかり揉んでおきたいと思います!笑
まぁ、でもあまり頻繁に行ったら私のお財布が寂しくなっちゃいますけどね…😨

けど、仲間が増えて本当に幸せなひと時でした。
どれも可愛くて…夢のような気分です♪

赤まんじゅうさんの仲間…笑
そうです『宝貴玉』は赤まんじゅう(この名称面白すぎて大好きです)の仲間のリトープスと言う種類です。
ちょっと宝貴玉だけは花の時期が変わっているので順調にいけば5月ごろに咲くそうです。
まだ見たことがないので、ワクワクです。
今後とも、白まんじゅうもよろしくお願いします!!
kozuitsu
@ta29life さん、こんばんは!
いや、本当にテンション上がりっぱなしですよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
伴侶はワクチンの副作用で優しくなってしまいました 笑

この日、何故か連れまわしてくれ事には感謝しかありません。
久しぶりだったこともあり、テンション爆上がり状態で夢の中で多肉を狩っているような気分でしたよ~。

Honey Beeさん本当にすごいんですよね。
私が行った日の前日に「ユーチューブが昨日も来とったわ」と店主さんがおっしゃっていました!
人気店は露出もひっきりなしですね~。

私もアロマティカスの斑入りは初めて見ました。
日照がおかしかったのかな?と思ってしまうくらい不規則な斑なので始めは驚いたのですが、育て方は一緒なんでしょうねぇ…?未知数です。

やっぱり何度経験しても大興奮&幸せ気分の多肉狩り。
韓国苗、本当に可愛くてこれからも沢山愛でて、アップしたいです♡
ta29life
こんにちは〜(*´꒳`*)
ちょいとぉー(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
私までテンション上がりっぱなしで読みましたよぉ😍
旦那様 優しすぎるッ🥹
そして羨ましすぎる😂
Honey Beeさん 私も行ってみたいお店♡
可愛い多肉さんたちをじっくりマジマジとガン見したいから写真待っていますーーー💕
アロマティカスに斑入りがあるなんて知らなかったです(。˃ ᵕ ˂ )
出会った事がない❣
いつか出会えるといいなぁ🤭
あぁまだ興奮しているるぅでした🤣
ninomiki
こんばんは☆
ダンナさん優しいッ(*´ω`*)素敵です〜☆
たくさん仲間が増えて良かったですね♪
『宝貴玉』さんは 赤まんじゅうさんの仲間ですか?またお花が楽しみですね(^○^)
yui_mei_mung
kozuitsuさん こんばんは。

みんな、みんな素敵な多肉さん💕
素敵な思い出の積もった多肉さん達になりましたね。

新築の年の多肉さん達
いい夫婦の日で旦那さんと一緒に多肉狩りした多肉さん達
旦那さんからプレゼントされた多肉さん達
等々色々思い出が詰め込まれて居る。
いいね💕 いいね💕

思い出の付いた多肉さん達💕
なんか、いいね💕

ではでは、明日も良い日にしようね。🌻
ハリー
ステキ、ステキ!!
伴侶さんも素敵!
可愛い多肉に出会えて幸せ感一杯のいい夫婦の日でしたね😄🎊
またアップで多肉さん達見せてくださいな〜🥰🎶新入りが増えてテンション上がりますよねーー😆✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事