見出し画像

台風一家

根っこまでかわいい韓国苗

一人でクッションに乗るスキルを習得したさくらちゃん。
外で多肉を見てから室内に戻ると、自分でクッションに乗り「おかえり~」とでも言いたげに私を振り返る。

やっぱり犬をもダメにするクッションは気持ちいんだねぇ…。

ぐにゃぐにゃのソファに乗ろうと思ったら「エイヤ」と飛び乗らないと登れない。
小さな体をいっぱいに伸ばして飛び上がっているのかと思うと…可愛い…。

変な話になるが、さくらちゃんが病気になって動けなくなったら、褥瘡防止にこういったクッションがあるのはいいかもしれない…。
そんな想像はしたくないけれど、それくらい体に負担がなくて楽なのだ。

さて、先日購入した韓国苗の根っこを確認してなかったことを思い出した私。
ダメだけど…わかっているけどまだいいかな?
やっぱり根っこが気になるよ!!

この子の根っこはどんなかな~?

おお!ちょっと根っこが出ている。

一個見たら、全部確認しようではないか。

ちょっと出ている。
これも安心。

さて、気難しめのこちらはどうだろうか…。

こちらもちょっと発根が確認できた。
ちょっとでも根が出ていたら「よっしゃー!」と言う感じである。

ちょっとだけ出品してこの日は終了。
親がくれた百人一首だったがほとんど使用せず、興味を持っていたこいちゃんも大学に行ってしまったので家にあっても仕方なく…。
子供の頃百人一首などしたことがなかった私にはなじみがなかった。
こいちゃんといっくんみたいに学校で習うこともなかったので全くわからず…。
教養のなさが露呈するだけなのでフリマアプリで手放すことにした。
ちゃんとわかって使ってくれる方に譲れたら嬉しいのだが…。

コメント一覧

kozuitsu
@sumiyo03 さん、こんばんは!
コメント読ませていただきましたよ~、ありがとうございました♪
そして、コメントを書いてくださり、ありがとうございます(^▽^)

さくらちゃんの色は歳をとってどんどん白っぽーくなってきました。
これから年齢を重ねるともっと白くなっちゃうのかな?
最近はお散歩も寒くなってきたのか1時間は歩かなくなりました。
そでも服は嫌がるんですけど、そろそろ着させないと風邪をひいてしまうでしょうか(;^ω^)

エケさん根っこが出るとホッとします。
見ちゃいけないけど見ちゃいます笑
黒いのは古い葉ですので、植える(置く)時に取ってますよ~。
あれを取るのと取らないのでは、この後の根の出具合が全然違うので…🍁
早く我が家の環境に慣れてくれますように…♡
sumiyo03
こんばんは♪
私の方にコメントくださってありがとうございました❣️
大変遅くなりましたがお返事いれました💦

さくらちゃん かわいいなぁ🐶💕💕
うちのルナと コートの色 同じ感じです😊

エケベリアたち 根っこ出てきて良かったですね!もう安心ですね💕
ただ…根本のくろいのは 古い葉でしょうか?
取れるなら取った方がいいと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事