台風一家

水飲んだ多肉見てると会社に行きたくなくなる

はぁ~会社行きたくないな…。
と、私が憂鬱になるのはだいたい天気の良い、清々しい朝である。
普通の会社員なら天気が良ければ気分も上がりそうなものだが、多肉社員は違う…。

水やり後の、水が溜まった多肉たちを見ていると会社に行きたくなくなる、圧倒的に。
「ぷしぷし」で空気を送って埃とともに水滴を吹き飛ばして、美しくなった多肉さんたちを見ていると、ずっと眺めていたくなってしまうのだ。

はて…?こんな可愛い多肉さん達をほっといてまで、なんで会社に行かなきゃいけないんだっけ…?
ため息をつきながらしばらく多肉さんを眺める。
 
そうだ!お金をためて多肉植物を買うためだ!!
気を取り直して鞄を背負う私であった。
 

コメント一覧

台風一家
ta29lifeさま
こんばんは
この特殊な内容で共感していただけるっていうのが、とっても嬉しいです~
普通の会社員には理解しがたい心境でしょうね…
るぅさんならわかっていただけると思っていましたよっ
駆け抜けましょう、貫きましょう、多肉道…
ta29life
こんにちは❣
1行目から最後の行まで
しーーーーーーーっかり
ぜーーーーーんぶ❣
全く同じです笑
多肉さんを買うために仕事するんですぅ
ヾ(・ω・`;)ノ
頑張りましょうね(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事