台風一家

草うまうま〜2

あれから庭の雑草に夢中な椿さん。
伴侶が持って帰ってくれるたびに「ナニコレ、初めて食べます!」と言う勢いでかぶりつく。


その姿が可愛くて!

ついついじーっと見てしまう。

こんなに見られたら椿も食べにくいだろう…。

場所にも好みがあるらしく、場所を変え、体勢を変えながら必死で啄むのを見るのは本当に飽きない。

時々タネらしきものが溢れるのを丁寧に拾って(すごい速さ)食べていく。

「はい、なんでしょうか?」
いきなり睨まれる。
ごめん…可愛くて…。

はい、すぐにお食事再開。

私が写真を撮ろうが場所移動しようが無視。
いつもならちょっとでも傍に行こうと上がってきて金網にへばりついてくれるんだけどなー。

この後もご機嫌で草を食べ続けた。
じっくりと椿を眺めて私も癒された。
入れたらなんでも食べるわけではないのが、また面白い。
あと、固めの野菜キャベツとかは嫌い。
好き嫌いがあることすら、もはやチャームポイント。
可愛い可愛い椿さんなのである。

コメント一覧

台風一家
ta29lifeさま
こんばんは
椿さん、思春期(?)にはとっても狂暴でしたが、最近は丸くなってきて本当に可愛いんです
もしかして、以前飼っておられたんでしょうか?
鳥さん可愛いですよねぇ~
ゴールデンウイーク中はじっくり眺めたいと思います
ta29life
こんばんはꕤ*.°
椿さん可愛い😍
見てて飽きないの分かります♡
私もまた飼いたくなっちゃうな〜(。˃ ᵕ ˂ )
でも無理だから椿さんを見て癒やされよう💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事