見出し画像

台風一家

買ってしまった…フードフィギア

昨日、伴侶が頑張りぬいて北の庭で自転車の邪魔になっていたきんもくせいを移植してくれた。
たった一人での作業に感謝して、何か伴侶の好きなもの(パソコン周辺機器)を買いにジョーシンに行くことに。
行ってみると日曜だけあり大変な人出である。
子供たちも玩具コーナーにくぎ付けでそれぞれ楽しくウインドーショッピング、とそこに私の大好きなフードフィギアが大量に飾られているではないか。

伴侶のためにきたつもりだったのに、子供そっちのけでフィギアに見入り、いっくんが「う○ち~」と言ってもその場を離れられない。
結局伴侶がいっくんをトイレに連れて行ってくれた…
そして、初めて買ってしまった。
「ぷちサンプルシリーズ・みんなでいただきます!」と言う、学校給食をモデルにしたフードフィギア…
こいちゃんやいっくんが欲しがるようなものをきゃいきゃいい喜びながら眺める私はなんと不恰好に写った事だろうか。
そんな私に伴侶はやさしく笑いかけ(あきらめの笑いか)そのフードフィギア(230円・ガム1個つき)をレジで清算してくれた。

100円ショップでコレクションボックスを購入し、短大時代の竹ちゃんがくれた数々のフードフィギアを一挙に飾りつけた。
とんでもなく小さなフードフィギアだが、楽しくてスキップしてしまった。
欲を言えば、この学校給食シリーズを全種類集めてみたいものだが、それをやってしまうと、本当に伴侶にあきれられてしまいそうでこれ以上は踏み込めない。
自分の作った「きつねうどん」などもショーケースに飾ったりしながら、すっかりおめでたい私は今日も趣味を満喫し、癒されたのだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「工作 手作り スイーツデコ・ドールハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事