見出し画像

台風一家

さくらちゃんの肉球

ヨークシャテリアのさくらちゃん。
趣味、寝ること…。
と言うくらい、ほとんど一日中横になって過ごす彼女。

仕事をしているため、平日の散歩は1日1回。
本当は小型犬でも1日2回行ってあげるべきなのかもしれないが、平日はやっぱり厳しい…。

ただ冬になってから、あまりに寒い日はちょっと外に出るのを躊躇する模様。

外に出たはいいが、あまりに寒くて何度も体をぶるぶる(身震い?)させながら歩くのを見ているとやはり寒いのかもしれない。
自分でも寒いのは嫌だと思うのか、平日昼間よりも短めで15分程度で帰ってくる。

なので他の季節に比べてさくらちゃんの肉球は退化しているのでは!?
もしかしてふにふに赤ちゃん肌か!?

と、見てみたけど何も変わらないガサガサ肉球…。

むしろ、肉球ケア用品を充実させた方がいいかもしれない…。
ぷにぷにではないけれど、お日様とトウモロコシの匂いがするさくらちゃんの肉球…大好きである。
 

コメント一覧

kozuitsu
ハリーさんこんばんは!
ご無沙汰しておりますm(__)m
ありがとうございます!
おばあちゃんの割にはお目目くりくりしております(^^♪

クッションに座ると頑として動かないので、仕方なく人間が床に座るスタイルです…笑
kozuitsu
@ninomiki さん、こんばんは!
雪&暴風ですか…それは肉球が凍ってしまいます笑
さんぽ中止はやむを得ないですね(;´・ω・)
(けど午後にはいかれたのね…つ…強い😨)

この時期に暑くなる程歩くのってなかなかの運動量ですね。
毎日続けたら、私もニノママさんくらい健康になるかも!?
いや、けど動きたくないな…笑

ポップコーン…!なるほど、トウモロコシより香ばしいのでそちらの方が的確ですね笑
ninomiki
こんばんは☆
寒い月曜ニノさん地方でした〜朝はうっすら雪&暴風でこちらもあさんぽは中止にしました(^_^;)午後は30分やってきましたよ〜💦開始してしばらくは寒い寒い言ってたのに後半(ちとあち〜な…)と思う位に(;´∀`)わたち健康体です 笑
でも寒くてホント動きたくないですよね…
トウモロコシ、わかります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦
うちもいつもポップコーン…と思いながら肉球嗅いでます 笑笑
ハリー
さくらちゃん、お久しぶりです
相変わらずツヤツヤのお顔でかわいいね🥰myクッションも豪華で板につきましたね~😊✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事