見出し画像

台風一家

イベントに向けて搬入台の改良

寒いので「腐ってない?」「溶けてない?」と必要最低限のタニパト(ヒドイ)。
皆元気で、みんな可愛い!

エスターはエッジがしっかり赤い子もいれば、あまり変化がない子も…。
場所によって色づき方が違うかもしれない。

ジョイスツーロはますますピンクが強くなって本当に可愛い。

どうかこの色醒めないでほしい!

クールビューティーなリガさん。

エスターと似ているようで全然違う、この黒さ。
凛々しさを感じる多肉さんである。

ところで、前回イベントでハードな道のりに耐え切れず半壊した持込用台車を修理することにした。
やっぱり手抜きは出来ないな~…。
と言うことで、父からもらった1×4を利用してがっつり改造。

ボンドも使って、少々の崖(!?)から落ちるくらいでは壊れないように作り直した。

貧乏DIYはこれが限界…。
とにかく、釘とコロしか買わずにひたすら家にある木材で作り直し、コストダウン…。
お金がないけど多肉植物を楽しみたいとこうなる…とほほ…。

華奢に見えるっちゃぁ見えるが、意外と頑丈。

若干寸法があっていなくて斜めな所はご愛敬である。(大丈夫か?)
ひとまずイベントに持ち出して使用してみたところ、無事に役目を果たし、展示台としても活用出来た。
持ち帰るときもどんどん詰めてそのままゴロゴロ帰ることが出来るので移動が大変迅速に行えた。
ただ、お安く手に入れたコロがどうしても段差の衝撃を細かく拾う…。
煩わしいので、思い切って一回り大きめのゴム製コロを購入し、付け替えた。
どんどんグレードアップしてくぞ!
いや、その前に中身をグレードアップしないとね…!?
次のイベントも楽しみである。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事