台風一家

ゲーム三昧

我が家ではいつも時間を決めて遊んでいるゲーム。

時間を決めないといつまででもゲームをし、トイレにも行かず、食事もしないほどなのだ。

ところが先日、春休みと言う事もありお友達宅にお邪魔したところ、ひたすらゲーム三昧!

わざわざお友達ママがお昼ごはんを用意してくれたのに、お礼もそこそこに口の中にかきこみ、味わうどころではない。

無理やり食べきり、すぐにお友達とゲームである。

私はこいちゃんを春期講習に送っていかなければならず、いっくんを残して数十分後に帰宅したが、まだゲームをし続けていた。

声をかけても、目を休めるように言っても、全く無視。

お友達ママがスイーツデコをしたいとのことで教えておりその間いっくんがゲームに夢中だったのはちょっと助かった面もあるのだが、他の遊びを勧めても全く興味がそちらに向かず、私が不在だった時間などを含めても6時間!ゲームをし続けたのである。

「ほっといたらどれくらいするのかしら」と言う興味がなかったわけではないが、やっぱりと言うか、想像通りの結果となってしまった・・・

ゲームはほっとけばいくらでもやるのだ。

今いっくんは借金地獄にいる。

「はぁ・・・」と大きなため息をつきながら、6時間分のゲーム借金(頑張りポイント)を返済するため、毎日無償で働いて(勉強)いる。

その後、進研ゼミやドリルなどを頑張り、借金が残り少なくなったところで、何故か悪魔が舞い降りたらしく、私が仕事で出ていた数時間を利用してこっそりゲーム・・・・

全く、学習していない!

こっそりゲームをすることなどなかったのでちょっとビックリだが、やっぱりゲームには麻薬のような常習性(?)があるらしい。

初めと同じくらいの大きな借金を抱えて、毎日無償で働き続けているいっくんであった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供 育児 学校行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事