台風一家

花が沢山咲き始め

花が咲き始めたのでタニパト時に撮影パシャパシャ。
朝も忙しいのに、朝ごはんの用意や皿洗いの合間に必死でタニパト。

ちょっとロメオみたいなベラ。
花が上手に咲いたら交配したくて堪らないタニ友にあげようと思っているのだが、ちゃんと咲くか心配。
ちょっと蕾が小さくなあい?

対するチョンパしたローラの花芽が健気で可哀想。
根っこはほとんどないはずなのに、めきめきと花芽をあげているのがカラ元気みたい。
過労でダメにならないでほしい…。

下葉を枯らしながら花芽をあげるラウレンシス×ラウイ。
こちらもちゃんと根っこは出ているのだろうか…。
この紫でコナコナしている感じが何だか好きである。

でっか星美人のお花はやっぱり大きい?
にゅーっと伸びて存在感を主張。
近くを虫が飛んでいたので、花を探してウロウロしていたのだろうか。
勝手に受粉してくれるかな?

だるま秀麗にも花が。

秋麗は雨ざらしで直射日光。
赤く紅葉したまま花芽をあげている。

夕映えの花は黄色なんだ…。
我が家に来てから初めてみた夕映えの花。
もう狭くなってきたから枯れても仕方ないなーと、環境の悪い場所に移動した途端花芽…。
情が移ってしまうじゃないか…。

抱っこされたままぼんやりベランダで景色を眺めるさくらちゃん。

沢山の多肉とさくらちゃんのコラボが好き。
何故私がぼんやりベランダに座っているのか不思議なのかも。
いつもぱたぱた、じっとしていない私が唯一じっと眺める多肉植物。
ここにいればさくらちゃんもずっと抱っこしてもらえてご満足な様子。

チューリップも咲いてる。

全然面倒見てあげてないけど毎年咲く…。
なんか申し訳ない…。
移動の際には鉢に移してあげた方がいいかもしれない。

最近ちょっと色が悪いコノフィツム。
ぷりぷりしたフォルムを見ていると、触りたくなってしまって困る。
うううう~、可愛いぃぃ~。(病)

ぷっくり感はあるのだけど、なんだか肌が汚い…。
カサブタ?傷なの?
知らない間に傷つけてしまったのか、日焼けなのか…。

リラシナの花芽。
今年はリラさんも二つも蕾作って頑張ってるなー。

緑が増えてきたパープルヘイズ。
このツートンはこれで可愛い。

白砂?
パッとしないけど、何とか育ってる様子。
ブツブツ模様が面白くて、絶対枯れてほしくない。

ペレスデラロサエピンクエッジはピンクの時期が長いから素敵。

この肌感、和菓子みたい。
可愛くておいしそうなペレスデラロサエピンクエッジ。
やっぱり可愛い…。
場所問題があるけど、思いっきり増やしちゃおうかな…。
眺めているだけで沢山幸せにしてくれる多肉さんである。

コメント一覧

台風一家
ta29lifeさま
こんばんは
はい、もはや病気です
白い目で見られつつ、虫のごとく多肉に吸い寄せられる私です
しかし、まるで花のように愛でている多肉植物の肉厚葉っぱから、本物の花が出てくる間隔は一種独特…。
本当に知れば知るほど面白い生き物ですねぇ…。
さくらちゃんも時折不思議そうにスンスン匂いを嗅いでます
ta29life
こんばんは❁⃘*.゚
多肉病ですね|ω・)チラッ笑
リラさんの葉が綺麗だなぁ〜♡
ほんのりピンクな花がチラリと見える姿も可愛い😍
白砂??気になるー(。˃ ᵕ ˂ )
変わった子もいて楽しそうなお庭です❣
さくらちゃんとのコラボ最高💕
また見せてくださいね٩(*´꒳ `*)۶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事