見出し画像

台風一家

さくらちゃん とうとう散髪をする

そろそろさくらちゃんが限界…。
何がって、さくらちゃんのシャンプーがである。

毎晩のドライヤーが苦痛になってきたこの長さ!

毛量よ!

流石にそろそろ暖かくなりつつあるし、カットしましょうか。
目の前が良く見えるように、と顔だけスッキリしているこの違和感。
違うぬいぐるみの着ぐるみを着ているように見える。

長いので、毛玉や皮膚の状況も少し心配になる。
さくらちゃんは皮脂が溜まりやすいので皮膚が見えにくいのはトラブルがあった時が心配である。
まずはブラシが通ることを確認しつつ全身チェック。

さあ、バリカンで!
と思ったが毛が長すぎて滑っていく…。
ダメだ…と匙を投げ、つまんでカットしていく事に軌道修正。

うわ…子猫くらい出た…。
全身同じ長さになるように切りそろえて完成。
すぐにお風呂に放り込み、全身の毛を落とすようにしっかりシャンプー。

あ〜、ドライヤーが楽ちん…。
はいはい、手を乾かして欲しいんですね。
ヒョイと手を上げてくるの。

あ〜、はいはい足ですね。
グイッと突き出してくる足がかわゆい…。

スッキリ!

さっぱり!

少々ぴんぴん出ているところはご愛敬…。

急に寒く感じてはかわいそうなので今日は服を着させてあげようかな。
散髪、お疲れさまでした!

 

コメント一覧

kozuitsu
ハリーさん、こんばんは!(^^)!
風邪ひかせちゃうかも、と服を着させていますが、本人はあまり寒がっていない様子…。
自覚なくいきなり倒れられたら困るので人間だけ勝手に心配しています(;^ω^)
シャンプーは大変でしたが、もこもこ状態のさくらちゃんはぬいぐるみみたいで面白かった!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
夏は皮膚炎になりやすい子なので、頑張って短いスパンでカットする予定です(*'▽')
kozuitsu
@ta29life さん、こんばんは(^^♪
でそでそ~!
すっきりさっぱり、やっとタオル一枚で余裕で拭ける状態に( ´艸`)
爪切りもやるんですけどね、ヨーキーは爪が黒いので、電池をケチって点滅するライトの交換をそろそろしないといけないな…と笑
爪切り怖いよね!?
ルブラ外葉がデローンなので挿し葉にしちゃう予定です…フフフ(* ̄▽ ̄)♪
このでろーんは、やはり放置度に比例なのでしょうか…(;^ω^)
放置度合いがばれちゃう…笑
kozuitsu
@ninomiki さん、こんばんは!
赤ちゃんの頃から気の弱い子で、トリミングをプロにお願いしたらガクブルで10歳くらい老けて帰ってきたもんで…笑
ヨーキーの気質なんですよね、凄く神経質でストレスになるくらいなら自分でやってまえ!と…(*_*;
かれこれ10年なのでさすがに自分が何をされているのかは把握している…はず…?
真っ黒だった赤ちゃん時代の面影はないですねぇ(*'▽')
kozuitsu
@sumiyo03 さん、こんばんは☆
ありがとうございます、やっとカットすることができました!
ルナちゃん、ロングコートなんですね(^^♪
ブラッシングは大変になるけど、ロングの子もかわいいんですよね~!
昨夏は確かに暑かったので、さくらちゃんも膿疱爆発しましたからね…湿疹恐るべしですね…😨
お互い皮脂量多めのわんこには今年の夏も心配させられちゃいますね(;^ω^)
sumiyo03
おはようございます♪
さくらちゃん 大人しくしていて おりこうさんですね💕
とてもかわいくなりましたね💕
うちのルナ🐶は長年ロングコートにしてましたが 昨夏のあまりの暑さに皮膚が弱ったのか 湿疹ができてしまい バリカンで刈り上げました😅
だんだん皮脂量が増えてきたので
これからは夏はサマーカットにしなくちゃいけないかなぁと思ってます
ninomiki
こんばんは(^-^)
すごい!全部カットしてるのですね!
トリミング行かなくて全然OKですねぇ♪
さくらさんも慣れてるのかな、じっとしてくれているのですね(^-^)
しかし表面白っぽいのに中身は濃い色…さすがヨーキーの毛色です(*´ω`*)
ta29life
こんばんは🌛⋆゜
さくらちゃん さっぱりしたね٩(*´꒳ `*)۶
それにしてもカット出来るってスゴイなぁ〜
私なんて爪切りも出来ないのに😰
多肉さんが綺麗に紅葉していて可愛かった😍
ルブラだったかな…?
外葉が少しデローンとなってる子❣
うちにもそんな子がたくさんいます笑
そのまま放置してるけどなぜあんな姿になるんだろう!?(・_・;?
そしてこいちゃん戻ってしまって寂しいですね😢
ハリー
こんばんは
白くてもふもふのさくらちゃんが黒毛の華奢なさくらちゃんに変身
カットすると黒毛になるなんて羨ましい(白髪とは無縁なのね)かぜひかないように…ね💞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事