こざる×ぷりぷ

こざる邸のPullip【プーリップ】達の気まぐれ日記。

ホルターネックキャミソール

2006-05-07 | Rovam

今日のロバンはRodyを伴い、ガーデニングごっこのモヨウです。
そんな露出度の高いお洋服じゃ、、ムシに喰われ放題だと思うンですが…。。。


ロバン:ダイジョーぶサ。コレで突っついて脅すから

脅して去る敵ぢゃナイと思うが…。。。
ま、いいや。。。
そんなワケで(←どんなワケ?)、今日ご紹介するのは“ホルターネックキャミソール”です


ロバン:へへへーナカナカいいガラでしょ?

毎度のことながら、バイト先のぞうセンセー、ありがとうございますなのです。
作りが単純なので、ガラが勝負です。はい
和柄なお花がイイ感じに活きてます


ロバン:後ろはこんな風にとめてるんだよー

首の後ろでちょうちょ結び。
背後を折り曲げてスナップ仕込んでとめてます。
……実はコレ、最初からこうして作ろうとしていたわけではなくて、、
単に、作るときに失敗してブカブカになりすぎたので、
「着やすいようにわざとこうしたのょ」を装って加工しただけだったり…

やー、それにしても、ロバンのデフォルト衣装のGパンはナンにでも合わせやすくていいですねー
今日、着用している麦わら帽子や鍬などは、しょっちゅう通っている手芸屋さんにてオーナメント用として売られていたモノだったりします
意外なところで掘り出し物を発見し衝動買いしちゃいました…


ロバン:お庭仕事は楽しいナー

わが家のお調子者ロバンには元気印なお洋服の方が似合うようです。

今日のお洋服は、昨日に引き続き、
河出書房新社出版の渡部サトさん著『あざやか布で作る重ね着の服』
に掲載のお洋服を電卓たたいて1/6にして、プリプの身体に合わせて微調整で作成させていただきました
明日はワンピースを紹介させていただく予定でーす


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき♪ (由華)
2006-05-08 01:05:16
 和柄素敵です。。。

 和柄の布、今日買いだしのついでに買ってしてしまいました。和柄の洋服も素敵ですよね。。

 ん~。いろいろと針子としては、悩んじゃないますね。。



 リンクのさせていただきました。お暇な時ご確認をお願いしますm(_ _"m)ペコリ

 これから、仲良くしてくださいませ。。
返信する
おー♪ (ブルー)
2006-05-08 10:33:59
こざるさん、こんにちわぁ。



手作りお洋服、いっぱいお披露目ですねぇ♪

見てるだけでワクワクしちゃいます♪

こちらの和柄も素敵ですぅ。



ロバンちゃん、似合ってるよぉ♪



ドールサイズの『くまで(熊手?w)』なんてあるんですねぇ。

確かにくまででは蚊は退治出来ないですよねぇw

可愛い♪



こざるさんはお洋服を作る時に、人間サイズを縮小して作られるんですねぇ!

今までドール用の型紙を使うことばかり考えていたので、すごく勉強になりました。
返信する
由華さんへ (こざる)
2006-05-08 21:46:57
再びご来訪ありがとうございます

やっぱり由華さんとお呼びした方がよろしいのでしょうか。前回桜さんだったので「あれれれれれれ」と思っていたのですが。リンク紹介文、由華さんのサイトに書き直しておきますねー。



和柄はいいですよねー。

先日ホントに細切れになったハギレが5枚くらい入って400円のセット販売品の中に、物凄くワタシ好みの和柄ハギレがあって買ってしまいました。コレの色違いを作る予定です



由華さんの新作にも期待してますよー

また素敵なドレスを拝見させてくださいねー
返信する
ブルーさんへ (こざる)
2006-05-08 21:57:58
ご来訪+コメントありがとうございます



そうなんですよ。

渡部サトさんのテキストはホントに簡単カワイイでワタシイチオシですよっっ

ジェニー服のテキストよりも簡単です



プリプにぴったりサイズの小物って、、本当は楽器とか持たせたいんですけれど、高いんですよねー

この畑道具は先のとがったシャベル・先の平たいシャベル・熊手?の3点セットで300円くらいの超お買い得品だったんですよー

オーナメントグッズコーナー、実は結構穴場みたいです

そしてまた今日も安くて使える雑貨はないかと、いろんなお店を冷やかすワタシ。。。なかなか巡り逢えないんですけどね。。。
返信する

post a comment