こざる×ぷりぷ

こざる邸のPullip【プーリップ】達の気まぐれ日記。

着まわし30days その漆

2009-01-27 | eL

こんばんわー
このところ、、インフルエンザが相当流行してるみたいですね
わたしの知っているヒトだけでも、3名ほど沈没してるみたい。。。
風邪やインフルエンザの様なウィルスは、ノドから身体に入ってこようとするそうです。
よく「“緑茶”でうがいするといいよ」なんて聞きますが、“紅茶”でもいいらしいです
ティーバックの2煎目でOKなんですってー
…かといって、やりすぎてもノド痛めるらしいんですけれども。。。
適度なうがい・手洗い、気をつけましょうねー♪

さて、今回は、そんな病原菌も吹っ飛ばす元気なイキオイでエルたん登場です
今回は一挙に2品紹介しちゃいますよー


エル:いちっにっさんっしっ

エルたん、屈伸運動中でございます
本日ご紹介する1品目は、毎度おなじみリーメント製『着まわし30days』より③2wayワンピース&レギンスです。

まぁ、やわらかくて動きやすそうで、着心地よさそうな服です。
ヨソユキと言うよりは、フダンギな雰囲気ですね。
なんかこぉ、ヨガとかピラティスとかやりたくなっちゃうような、ほどよい伸縮で吸水性のよさそうな服です。


服の詳細を見るために寄ってみました。
ちなみに、身体が硬いエルたんの柔軟運動は左側の画像が限界です。
ツマサキに手が届いたりなんかするモンかーっ

ワタクシ勝手にこのお洋服は、前、全開するもんだと思ってたんですが、
右側の画像のようにお腹まででした
ウェストにいわゆるパンツのゴムが仕込んであって、こぅいぅふうに絞れています。
巨頭のプリプは当然下から履かせて着せるわけですが、、、…もしや、尻にひっかかってはいらないかも…、とちとドキドキしました。


エル:服飾人の憧れトルソーをゲットしましたっ

本日2品目の『着まわし30days』は“⑩トルソー&スカル柄スカーフ”でございます。
エルたんがワンピースの中にサラシ状に巻いてるのが、そのスカル柄スカーフ。
サテン生地って言うのかな?つるつるテカテカした、あの生地です。15cm角の正方形でした。

トルソーは、やっぱリカちゃんサイズを意識してらっしゃるンですかねー?
プリプと並べてみると、ずいぶんとまぁ、、肩が低いところにあるなぁ、と。。。


持ち上げてもらってみました。
体格的にはプリプとかわんないかも。
…そりゃそーか、、丈がパツンパツンにはなるけれど、リカちゃん服着れるもんな。。。
ちなみにこのトルソー、右の画像のような組み立て式。
真ん中の短い棒が、ちょうどな太さとちょうどな長さであれば、肩の高さをプリプと同じにもできるみたい。
胴体側に穴がふたつあるのは「スカートの時とパンツの時で、差し込む穴を変えてくれたまえ」ということみたいですね。


エル:着まわし30daysもいよいよ終盤です。

着まわし30days全10種を、いつもは1つずつ紹介して参りましたが、今回は2つ消化しましたので、残すところあと2種となりました。
次回の当番はパピンの予定。
ネタが熱いうちに作りたいお洋服が2・3あるんですよねぇー。。。
作る時間的ヨユウと気持ち的ヨユウを生み出せるかどうかなんですけれども。。。

まー、いつも通りの気まぐれでボチボチ行きマース
ではまた次回


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こざるさん こんにちは (ピュリコ)
2009-01-29 13:09:03
私は今年はいつもよりもかなり早めにマスクしていますわ

元気なエルちゃんには動きやすいお洋服は似合ってますね♪


プーリップに着せる時ってお尻が通るかどうかで着れるかどうかが決まりますからね(笑)
スカル柄がオシャレで可愛いですね

サテン(茶店と出てしまった(笑) は個人的に好きな生地です

そのトルソーの台座って、傘の付いたランプを付けてもいい雰囲気になりそうですね?
返信する
ぴゅりこさまへ (こざる)
2009-01-30 16:55:37
ご来訪+コメントありがとうございますー
こんなに普段からマスクを着用してるのって、日本だけらしーですね。海外の方は「どんだけヒドイ感染症発生しとるンぢゃこの国ゎー」とビックリされるそーです
今年流行のインフル(Aソ連型)はタミフル(←錠剤)が効かないんですって。なんか専用の機械を使って服用しなきゃイケナイ薬しか効かないらしくって、大変なんですってー。
お互い気をつけましょうねー

頭から着せるという芸当は確実に無理なプリプたちには、そう、お尻が通るかどうか、重要ですよねー。前回だと思っていた前の開きが中途半端で、腰が絞れていたのでちょっとあせりました
このサイズのスカル柄は、巡り逢えそうで巡り逢えない生地なので、重宝しそうです
トルソー、確かにそうですねー。この真ん中の細い棒、台座の方についてても良さそうなのにこんな仕様になっていたのは、そぅいぅ配慮もあるのかも!?
なんかよさげな小道具があれば突き刺してみますー
返信する
エルちゃ~ん♪ (ネコノメ)
2009-01-31 16:58:39
こざるさん、エルちゃん、こんにちは♪
ゼンソク持ちで、風邪ひくと 寝込みは確実!
(気管支が 弱くて~・泣)
使い捨てマスクは もう2箱目です(^▽^;)
タミフルに替わって活躍かと思われたリレンザも
注意・観察が必要とか・・真っ青!

今回の上下は エルちゃんの髪色によく似合って、
そのままだとリラックス系、アクセを付ければシック系♪
トルソー、買いました!よく出来てるな~と思いました(*^^*)
できれば「太もも」も欲しい。。(笑)
オビツボディに替えてると、3rdより太いので はけないときがあるんです。
巨頭付き(笑)だと、ガッカリ度が大きいから、
お試し用に「太もも」が~(^▽^;)
返信する
ネコノメさまへ (こざる)
2009-02-01 13:16:54
ご来訪+コメントありがとうございますー
ありゃ、ぜんそくですか。そりゃぁ、、この季節は恐怖ですねぇー。変な菌に侵入されないようにお気をつけくださいませー。
そーそー、リレンザ!!そんな名前でしたね、服用やややこしくて処方しにくいらしいですね、アレ。インフルエンザの病原菌自体が強いから、薬も強くなって、副作用も強そうですよね。。。

あー、そういえばプリプ3rdボディって、結構スレンダーなのでしたっけ。。オビツボディ、足(←特にスネ?)が若干太い印象はありましたが、太ももも大きくなるんですね
プリプの4thボディ、オビツボディに近い印象があるんですが、アレもやっぱそうなんでしょうかねぇ。。。
タイトなお洋服は着せるのにドキドキしますよねぇー
返信する

post a comment