離島暮らしと黒曜石(オブシディアン)

神津オブシディアンラボ活動誌

第4回横浜ミネラルマルシェ出展のお知らせ

2020-10-13 16:27:13 | 黒曜石
先日の台風、神津島では大した被害もなく無事に過ぎ去りました。
ありがたいことですが、三宅島等の他の南側の島では記録的な大雨になって土砂崩れが起きたとも聞いていて、かなりニアミスしてたんだなぁと実感しました。
今後も災害にはしっかりと備えていかないと、と改めて気が引き締まりました。

さて、本題ですが

今週末16~18日に横浜高島屋ローズホールにて開催される

第4回横浜ミネラルマルシェ


国産ディーラー

枠で出展いたします!

・・・国産ディーラー、良い響きですよね(恍惚

このイベントは、様々な鉱物、化石、隕石などを取り扱う業者さん達が集い、一般の方向けに販売を行う展示即売会でして、
石を 実際に『見て・触って・学べて・買える』 ところ
という運営方針で開催されているものです。

久しぶりのリアルイベント、かつ初出展のイベントなので少し緊張しますが、
色々な鉱物を扱う業者さんがたくさん参加されていますので、その方々と是非色々お話してみたいのと、色々な石に出会えそうなのでとても楽しみです!

今回は、いつものスターダストオブシディアンの原石磨きに、先日参加したマニアフェスタオンラインでも販売した標本風マグネットの他、ブログでも紹介した新しい採集地、「長根」産の黒曜石を原石のままで販売する予定です!

そういえば、
長根産黒曜石は本邦どころか世界初!販売である。

・・・・こう書くと非常に責任重大な気がしてきました。ちょっと怖い!

ともかく、私自身もなるべく楽しみながらイベントに参加しようと思います。

近場の方、石が好きな方、石に興味がある方
コロナ渦の中イベントなどに行きづらい雰囲気ではありますが、できるだけの対策を講じておりますので、もしよければ可能な範囲で覗いてみてくださいませ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿