goo

五十嵐元篤先生 追悼の会





1月28日に召されました 五十嵐元篤先生の追悼の会が
新PS講堂で行われました。



五十嵐先生が、
『 必ず戻ってくる 』 
とおっしゃっていた、青山学院高等部。


23期として高等部を卒業され、
31期を初めて担任され、
最期まで高等部とともにおられました。








その完成を心から待っていらした
新しいPS講堂で







先生の情熱溢れるお話が次々に語られ、

もしも先生がこの場にいらしたら、
大笑いされているだろうと思いながら、
世代を越えて、みんなが先生をこんなに近くに感じていたのだと
あらためて思いながら、








新しいPS講堂に集いました。





















五十嵐先生は、
ある時は 『 歌え!!』 と
またある時は、 『 テニスだ!!』 
またある時は、 『 スキーに!!』








 
そして、最後まで剣道に情熱をかけ・・・





なぜか、英語のお話はほんの少ししか出てこなかったのですが、
五十嵐先生は、英語で授業をする という、今でこそ当たり前になった授業の先駆者でした。











『 先生とのハイタッチ!』
『 先生とのハグ!』 
を偲ぶ方々の思わずの笑顔に
先生の熱い優しいお人柄を感じずに入られませんでした。


 





五十嵐先生の愛情があふれ出る追悼の会でした。


























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2012年度 役... 渡辺俊幸コン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。