大船渡 釣り船 幸徳丸・船頭の釣行記

出船した時、釣れても釣れなくても、魚の種類や匹数その他の事をを紹介します!

10月21日(土) 青物ジギング

2023年10月21日 14時01分31秒 | 釣り

場所:宮城方面 時間:4時50分~12時00分 波:低い

水温:20.7° 天気:晴れ 風:風向不明 普通のち弱い  船中5名

釣果結果

ショッコ・イナダ・ワラサ

      35~65㎝  4匹

太刀魚   F2.5~F4.5  46匹(10,8,9,6,13)

ヒラメ     63㎝  1匹

クロソイ    35㎝  2匹

サバ    40~50㎝  多数

仕掛け:ジギング メタルジグ 130~230g

青物ジギングでしたが、前回、太刀魚釣りしていたら、青物がかなり混じったので、太刀魚のポイントからやったら、青物用の竿と大きなジグでしたが、太刀魚が調子良く釣れ、2匹だけでしたが、青物も混じりました。

太刀魚は、9時頃で止め、深い方で青物狙いをやったが、数が少ないせいなのか、駄目でした。

青物用の仕掛けで、此のぐらい釣れたので、まともな仕掛けだったら、まだまだ釣れていたと思います。

サイズは、F3~F4ぐらいが、殆どでした。

使用していた針は、シングルフックの胴の太い針でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日(土) 太刀魚 | トップ | 10月22日(日) 太刀魚 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事