コウタロウとの暮らし

一人っ子生活を満喫していたコウタロウに、妹が出現!!プチコギ茜 推定6~7才のチャカチャカ娘。どーぞ、よろしく!!

花火

2013年08月18日 | 日常

こんばんは。
おととい8月15日は、大田区平和都市宣言記念の花火の日でした。

夕食の途中で、ドドンパと音が鳴りだしました。
茜は花火怖がったかしら?と心配しつつ、様子を伺うと、
最初こそ耳をぴーんと立てて音を聞いていましたが、へっちゃらのようでした。

ちょ、ちょっと、へっちゃらすぎですね
少し怖がった方が可愛いらしいのに。

コウタロウだって、負けてはいません。
全く気にせず、トドのように寝ています。

どうせ夜散歩の時間なので、花火が見える所に行ってみよー

と思ったけど、もう終わり近かったので、よく見える場所にはたどりつけませんでした。

 

上半分しか見えてないし。
見ている間、茜は警備に忙しく、コウタロウは道路で爆睡してました 
終わったとたん「帰って、早く寝よ~」とばかりに、そそくさと歩きだしました。

ホントは茜用のきゃぴきゃぴした浴衣を探していたけど、間に合いませんでした。
生地買って、テキトーに縫っちゃう?なんて思ったけど、それだと完成は3年後になりそうなので断念。


去年、Sママより頂いた浴衣姿でお別れです。

男の子向けの浴衣だけど、茜の方が似合ってたりする 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっこう(すばるはは))
2013-08-18 09:21:20
さすが東京~おおきな花火ですね~。。。
こちらの花火は・・・写真とっても
あっという間に散ってしまいうまく撮れませんでした(汗

浴衣姿お似合いよ~。。。
返信する
Unknown (リュラパパ)
2013-08-18 10:22:35
花火にもビビらないなんてさすがは最強兄妹!
びびらない秘訣を教えてくださいな♪
我が家は絶対にリュラと一緒になんて行けないです・・・
茜ちゃんきりっとした目つきで浴衣姿が決まってますね!
あっ勿論コウタロウ君も似合っていますよ~♪
返信する
Unknown (ピノホリママ)
2013-08-18 21:10:28
花火は全然平気なの?
えーー、うらやましい!
うちも絶対に連れて行かれない。。
うっかり去年連れてって大変だったもの(涙)

浴衣ってなんか盛り上がるよね?
え、親ばかだけ?
ふたりとも似あってるよ^^
返信する
Unknown (うめハハ)
2013-08-18 22:41:07
確かに、茜ちゃんの方が
ブルーが似合ったりして!

コウタロウ君の優しいお顔にはピンクかも!

素敵な兄妹だわ。
返信する
かっこう(すばるはは)さまへ (かぴ)
2013-08-18 22:58:53
かなり遠く、豆粒のような花火です。
ボロいアパートが邪魔で邪魔で。。。
「あたしゃも少し、背が欲しい~」と思いました。

かっこうさんの家の近く、ペニーレインもあるんですね(驚)
強力プッシュしています。(遊びに行きたいと)
すべては涼しくならないと無理なのですが。
返信する
リュラパパさまへ (かぴ)
2013-08-18 23:03:09
秘訣も何も、鈍感なだけかと。。。
花火、雷は大丈夫ですが、私が茜を怒ると、
コウタロウがブルブル震えるんですよ(涙)
雷よりも怖い女、それが私の正体です。

この浴衣姿で外に行ったら、絶対男の子だって間違われますね。
動きが激しいので、脱げてしまうかもです。
返信する
ピノホリママさまへ (かぴ)
2013-08-18 23:08:14
ご近所パトロールに忙しくて、花火の音なんて気にならないようでした。
打ち上げ場所の近くだと、別な反応かもしれませんが、
人ごみは親も避けたいので、連れていきません。

ピノホリちゃんの浴衣姿がとっても可愛かったので、欲しくなりました。
やっぱり女子はピンクかアカでしょう♪
そんな色は茜に似合わないかもですが
返信する
うめハハさまへ (かぴ)
2013-08-18 23:10:29
やっぱり、茜の方が似合いますか?

茜用の赤かピンクの浴衣を探していたのですが、
コウタロウの大きさで探した方がよいかしら(笑)

1年に何度も着ないから、もったいなくて買うのやめたのですが、
似合うって言われると、買っちゃおうかな?と思う親バカです。
返信する

コメントを投稿