コウタロウとの暮らし

一人っ子生活を満喫していたコウタロウに、妹が出現!!プチコギ茜 推定6~7才のチャカチャカ娘。どーぞ、よろしく!!

中途半端な川遊び

2013年08月15日 | 旅行・お出かけ

こんにちは。
「暑い日に行けば、自然と水にはいる」 というシェビーパパの教えを胸に、
またまた川に行きました。

 
本当でした。
コウタロウは躊躇することなく、ぐんぐん川に入って行きました。



茜は、全く駄目みたい。
全力で、アッチッチの河原へ逃げようとします。

なんで泳いでいる写真がないかというと。。。
人間が川遊びの装備をしていなかったので、深いところへ連れていけなかったのです。

川遊びの達人のブログを見て、もっと研究しなければ

せっかく買ったゴーグルも忘れていっちゃったし。

あまりの暑さに、お腹をちゃっぷり漬ける事だけは出来るようになりました。

ずっと水の中にいたコウタロウさんは、逆にお腹を温めているようです(笑)

人間が暑さで溶けそうになったので、早々に退散。
珍しく、ペット可の素敵なレストランの検索に成功しました。(テラス席でしたけど)

こうして、私の短い夏休みが終わっていくのでした。
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュラパパ)
2013-08-15 16:45:31
素敵なカフェですね~
川遊びコウタロウ君と茜ちゃんの立場が逆転(^m^)
場所は玉川上流辺りでしょうか?
この季節水辺以外は近づけませんよね~
是非また素敵な場所を教えてくださいね♪
返信する
Unknown (うめハハ)
2013-08-15 21:35:07
やはり、川ですよねぇ。

今日、我が家もフルーツの買い出しに隣の県まで
出かけ、クールダウンのために
いつもの秘境の滝に寄るも、人、人、人・・・
ゲンナリ。
でも、根性で涼んできました。

早く、この猛暑終りにしてほしい。
老体に堪えるのです。
返信する
Unknown (ピノホリママ)
2013-08-15 23:07:49
コウタロウ君、かっこいいでちゅね!
でも、川でデートはしたくないでちゅ・・・
ね、あーこもイヤでちゅよね?
ママに川に入れられそうだから、あたちたちの
デートは涼しくなってからでちゅね?
返信する
Unknown (Smilemon)
2013-08-15 23:47:25
川遊びの達人にならないと、色々と忘れ物しちゃいますね(^^;
私もいつも気合いだけが空回り~~~
茜ちゃんも数をこなせばだんだん慣れて、
自らドボン娘になるかもしれないですね!

ところで、
テラス席は暑くなかったですか?
返信する
Unknown (ココアまま)
2013-08-15 23:53:04
川遊びしてきたんですね。
茜ちゃん、最初は嫌そうでしたけど、最後はいい?笑顔でしたね。
コウタロウ君は 、男らしい♪
ニコニコいいお顔です。

そんな遊び一度もチャレンジしない我が家は、
お座敷コーギーのまんまかもです。

外にできれば一歩も出たくない私なのでした。

ところで、美味しいスムージーできましたか?

うちは娘が主に使ってるのですが、

おいしいのは、バナよわヨーグルらい冷凍ブルーベリーです。

ココアはそのゆすぎ水もらってます。
返信する
Unknown (こぎスマイル)
2013-08-17 00:49:05
こんばんは!
川遊び。。フットワーク軽くって羨ましいです~
我が家も洗濯する前に川遊び。。って思っていたのに、とうとう川遊びに行くことなく 洗濯しちゃいました☆
昨日洗濯したから。。川に行けるのは2週間後かなぁ?(笑)

このたび「オイラたちいつでも仕事中!」を急遽閉鎖することとなりました。
翼の馬尾のときには 色々と話を聞いてくれて教えてくれてありがとうございます。
まだなんの恩返しもできないうちに 閉鎖することになっちゃいました。。
でも、そのうちリニューアルで また親バカ始めると思うので。。そのときには 必ず訪問させていただきます!
また よろしくお願いします~
いろいろいろいろ。。。ありがとうございました☆

お腹ちゃっぷりのお写真 いーーーお顔♪ですね。

あれ?
鍵コメ。。やり方分からない。。
拍手コメもないので。。思い切ってオープンで。。(*_ _)人ゴメンナサイ
返信する
リュラパパさまへ (かぴ)
2013-08-17 22:25:03
私の言ってる川遊びの達人とは、リュラパパさん達の
グループの事ですよ!!
川に足を浸してご飯食べたり、ブログを拝見してなるほどの連続です。

今回の場所は、Sママより教えて貰いました。
深い所は人が泳いでいたので、下流に行ったら浅くて泳がせる事ができませんでした。
次こそ、ちゃんと泳げる場所に行きたいです
返信する
うめハハさまへ (かぴ)
2013-08-17 22:30:23
フルーツの買い出し
やっぱり地場の物は味が違いますよね
休みを有効に過ごされているようで、羨ましいです。

昼間の暑さは続いていますが、朝夕はほんの少しマシになってきたような気がします。
秋の訪れが、待ち遠しいですよね~。

老体?
そんなに年の差、ないと思いますけど
返信する
ピノホリママさまへ (コウタロウ)
2013-08-17 22:32:42
本当は花火の日に浴衣デートしたかったけどね?
人ごみは危ないって、ママが許してくれないの。

昼間は暑くて、出かけられないし
僕の事、忘れないでね?

今日、イケメン病院からアンケート来たけど、
ピノちゃんにも届いたのかな?
返信する
Smilemonさまへ (かぴ)
2013-08-17 22:39:20
ウチよりは、達人でしょ?
ちゃんと泳げる場所に行ってるし、
泳ぐ時ようのハーネスまで購入してるし

茜は家のプールでさえ逃げるので、水克服の道のりは遠そうです。
伊豆の湖に入っていったのは、やっぱり奇跡だったのかなぁ。。。

テラス席はそれなりに暑かったけど、最高に暑かった日では
なかったし、都心よりは涼しく我慢できる暑さでした。
パラソルを移動してくれたり、大型扇風機を回してくれたり、
好感度抜群のお店でした
返信する

コメントを投稿