看護師転職・薬剤師転職サイト比較ナビ【公式まとめ】

看護サイト公式ベスト五社など看護師求人、薬剤師求人など転職に関する公式サイトの転職比較ナビブログです。

特選まとめ 看護師求人 神奈川・大阪・名古屋・福岡【おすすめ】

2016-07-17 01:29:55 | 特選まとめ 看護師求人

特選まとめ 看護師求人 神奈川・大阪・名古屋・福岡【おすすめ】

看護師求人 神奈川・大阪・名古屋・福岡のおすすめ特選まとめ です。

神奈川、大阪、名古屋、福岡でおすすめの全国規模の大手の看護師求人サイトを厳選しました。年収600万円以上の好条件、高年収、土日休み、残業なしの看護師求人、人気の病院・クリニック、訪問看護、介護施設、企業などあなたのライフスタイルに合った転職先を紹介してくれます。転職が初めての方や、ブランクあり・未経験な方でもキャリアコンサルタントのサポートがあるので、おすすめです。

 

 

>> 看護師転職サイトランキング


■看護師は大変

私は、以前は看護師として3年勤務していました。つまり、今は退職してしまったのです。
決して、仕事が辛いとか環境が悪くてなんてマイナスな事が理由ではありません。結婚と妊活を機会に、退職しました。
そんな私の、たった3年ですが私の経験談をお話ししていこうかと思います。

皆さん、勤務してからやっぱりと、思うことは勤務先の病院によって全てが変わってくるという事です。環境や給与面、やりがいなど全てはその病院で変わってきてしまうので、これから就職先を決める際は見極めるのか必要です。とは言っても看護師も就職難なので選り好みができないのが現実ですよね。

私が勤務したのは、そこそこな病院で地域密着型と言える感じの所です。お年寄りの憩いの場に近いような感じで、お年寄りの方々とはよく話をしていました。

そこて何か苦労したかといえば、仕事環境です。そこそこ大きな病院でしたので患者さんも沢山来ていました。本当に忙しいと言える毎日。なのに、給与面は薄いものでした。朝から多忙で、人の命を預かっているのに。その、対価としてはもう少しいただきたいと思ってしまったんです。

人の命を預かる側としては、少し度が過ぎた考えでしょうか。一般のサラリーマンのが良いと言えるでしょう。でも、それでもやっていけるのは、やりがいを感じられるからです。そして、幼い頃からの夢だったからこそ大抵の方は、喜んでこの忙しさをやってるいけるんです。

退院する方からのありがとうの感謝の一言は、退職しようと考える看護師の足を止めてくれます。私もそうでした。

新米として働いた時の事で、しばらく大部屋で入院していた小学生の子がいました。その子は本当に人懐っこい子で、いつも今日も頑張ってねと声をかけてくれるんです。そこの大部屋はその子以外は年配の、女性ばかりでちょっと威圧的だったので、その子は天使に見えました。

退院する時も、ぎゅっとハグをして今までありがとうと言ってくれたその子を今でも思い出します。辛い仕事ですが、そんな優しい患者さんたちのおかげで私は働けました。

(特選まとめ 看護師求人 神奈川・大阪・名古屋・福岡【おすすめ】)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿