たこねこ日記

経済的自立を目指して日記を書いていきます🐣

生まれて初めてのいちご狩り🍓

2023-04-06 17:08:09 | 日記
みなさんこんにちは🤗
最近雨が続いて嫌ですねぇ

さてさて、本日は夫婦でいちご狩りに行ってきました!
我が家は2人共いちご狩りは初体験なんです🥰

今回いちご狩りをしたのは、紅ほっぺといういちごです。

紅ほっぺは、果肉がしっかりしていて、甘さと酸っぱさがちょうどいいとネットでは書いていたのでどんなもんかなと🤔
恐る恐る食べてみると、酸っぱいとは感じず、甘い!甘い!本当に甘くて美味しかったんです🥰
ハウスの中もたくさんいちごが実っていて、ハウス内のいちごを食べ尽くしてやろうと考えていた私達ですが、呆気なくその夢は絶たれました😭
ハウスの中はこんな感じ

赤くなってるのをハサミでチョキッと切り、冷水で締めて食べる感じです。

今回の制限時間は40分で、行く前は絶対20分くらいでお腹いっぱいになり、あとは眺めるだけだろうねぇって話をしていましたが、時間が足りず、最後の最後までいちごを食べていました💪

そんな私達が40分で食べた、いちごの数は120個でした!
本当にお腹いっぱいです😅

持ち帰りの値段を見てみると、1パック12個入りが600円でした。
えっと、私達は120個食べたのでぇ...
2人で10パック食べた
らしいです笑
いちご狩りは2人で4千円、もし120個のいちごを買ったとしたら6千円なので元は取ったと考えていいのでしょうか🤔




初めてのいちご狩りでしたが、とても美味しく、いい思い出になりました。
そして、お腹いっぱいだったはずなんですが、その1時間後にラーメンを食べて帰りました!

なんですぐお腹すくんですかねぇ
でぶ活しちゃいましたよ😭


さてさて、本日使ったお金は2人で6千円程度でした。
日々節約することを意識していますが、自分たちの経験になること、やりたいことについてはお金をケチらずに生活して、人生楽しく過ごしていきたいですね💯

明日からダイエット頑張りますかね...





最新の画像もっと見る

コメントを投稿