たこねこ日記

経済的自立を目指して日記を書いていきます🐣

讃岐うどん巡り

2023-01-10 07:16:51 | 日記
今回は全くお金には関係ないことを書きます😓

タイトルの通り、香川県でうどん巡りをしてきました。


まずは、日の出製麺所
ここは、製麺所が本業なので11時30分から12時30分までの1時間しか店内飲食できません。
いきなりですが、麺はコシがすごくて、ここが一番美味しかったです🥰

次は、中村うどん
コシは日の出製麺所と比べてなかったですが、ここはここで美味しかったです🤗
(店の写真撮り忘れました😭)



次は、釜揚げうどん長田in香の月
ここは鰹だしが効いてて美味しかったです!
出汁が大きいとっくり?みたいなので出てくるのが面白かったですね😍

 

まだまだ食べました(笑)
次は、田舎の手造りうどん 兼平屋
ここは、
    まいまいうどん
という、平べったいうどんが食べたくて訪れました。
うどん汁としては今日一番の美味しさで、ぜひとも皆さんに訪れてもらいたい場所です😍




最後は、麦香うどん
カレーうどんと、とろたまうどん(卵ととろろ)をいただきました。
カレーうどんが美味しすぎて、もうやばかったです🥰
なんというか、クリーミーなカレーうどんで、これまでに食べたことないようなカレーうどんで特有のコクがありました!



今日のまとめ
☆麺が美味しかったのは日の出製麺所
☆総合的に一番良かったのは、田舎の手作りうどん兼平屋

うどんって美味しいですよね🤗










最新の画像もっと見る

コメントを投稿