どんたけ冒険団!!part2

2013年07月10日 | おひさまいっぱい 光楽園 
赤土山登りの先にひんやり気持ちいい…薄暗い森があります!
どんたけさんの通称はぞくぞく森♪
オバケが出そうだからだそうです!(笑)


ぞくぞく森のなかには池が何ヵ所かあります。

鯉やBigおたまじゃくしや魚が住んでます。
が…どこも不法投棄やごみくずで汚れています!

何度も散歩で通るのですが、そのたびに子どもたちは怒ります!


こんなとこにテレビとか捨てたらいけんやん!

ごみはゴミ箱やん!

何でここでお酒飲んで捨てるん!

鯉さんたちがかわいそうやん!

などなど子どもたちなりに色々と感じているよう…

どんたけさんのプールやお風呂がゴミで汚かったら
嫌だし泳ぎたくないよね!
鯉さんたち、ご飯食べてるのかなー?


と心配した子どもたちから餌やりの提案が!!!!!


月曜日にパンを持って来よう!!!!と約束し帰りました。


なのでみんなで行ってきました☆

汚くて嫌だよね!たくさん食べて大きくなってねー♪と
声をかけパンをあげてました。




黒い点々はBigおたまじゃくしです。
すごい数います!!!!


きっとこの子たちは自然を大切に出来る素敵な大人になってくれるだろうな《*≧∀≦》




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。