どんたけ冒険団!!!!!

2013年07月10日 | おひさまいっぱい 光楽園 
先週の金曜日。
新しい散歩スポットを発見《*≧∀≦》

立派な赤土山!!!


登れるかな~?
登ってみよう!!!

まずはたけのこさんからチャレンジ!

ん~登れない( ´△`)

じゃあ3回ずつやってみよう!!!!と子どもたち。

しかし3回では登れず…
どうするのかな?交代するのかな?と見てると…

諦めずチャレンジし続けるEちゃんに

自然と大声援!!!!!!!《*≧∀≦》

その声援を背についに登りきりました♪


そんなEちゃんに続いてもう一人のたけのこさんYちゃんも登りはじめました。
途中で草履を脱ぎ捨て上だけをみて登りきりました!

そんなたけのこさんに憧れの眼差しのどんぐりさん♪

何も言わず必死に登りはじめました。

たけのこさんからの声援とアドバイスに後押しされ!

誰も諦めずに…出来ないと引いたりもせずに!!!!!

上までや半分までとそれぞれが自分なりにとことんやりきって


終了しました。




友達の頑張る姿に必死に声援をおくり

自分も登る!!!と誰一人として諦めずにやりきる。


そこには目標とする友達がいて
一緒にやり遂げられる友達がいて
支え励まし合える仲間がいるから!

そして諦めずにやってやってやってやってみる。
強い心。
とっても感動しました。
何度も登り互いに助け合ってました(*^▽^*)


それぞれが、登れた!
登るより降りるの怖いよね!
たのしかったー!!!
○○はすごいよねー!!!!!!
どんたけさんすごいよねー!!!!!!と

自分を認め友達を認めていました♪♪♪



どんたけさん♪みーんな素敵だよ《*≧∀≦》


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (めーめー)
2013-07-13 22:48:19
なんだか、どんたけさんの結束力を感じていました!朝、登園すると「おはよう!」と言い合うこと。なるほど♪友達や仲間を感じられる。仲間同士で助け合う経験って大事ですね
返信する
ありがとうございます♪ (もりっち)
2013-07-19 07:10:01
互いに一番の良きライバルでもあり自分を素直に出して付き合える最高の仲間だと思います。
意識し刺激しあい助け合いながら共に育ちあっています♪
ちょっと高いハードルもドキドキも仲間がいるから乗り越えられるんですかね。
私も負けじと子どもたちと共に育ちあっていきます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。