次の世代のために 今できることを

雨の日の遊び場「キッズルーム」が整備されました!

2月に補正予算で予算化されていた益田市民体育館キッズルームの整備が完了し、キッズルームお披露目式が行われました。

親子で遊びに行って安心してゆっくり過ごせる空間となっていました。





ついに、雨の日や暑い日に遊びに行く場所が無いという声に応える室内型公園が実現しました。

また、市民体育館が災害時には避難所となるため、避難して来た子ども達の居場所にもなります。

保護者同伴で子ども1人につき2時間150円の料金で利用できます。
体育館入口で受付をしてからご利用できます。

明日もプレオープンということで、無料で利用出来るそうなので、一度見に行ってみて下さい。

【整備までの過去記事はコチラ⇓】
2019-06-18「6月定例会一般質問①雨の日の親子の遊び場」

2019-11-17「子育て世代の声を届ける」

2022-02-01「臨時会が終わりました」
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとを育むまち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事