次の世代のために 今できることを

益田市と大正大学地域創生学部との連携に向けて

一昨年からの様々なご縁に導かれて出会うこととなった大正大学の皆さんが益田市にお越し下さいました。

大正大学の地域創生学部や地域構想研究所の取組みをお聞きしてから、益田市にお越し頂けるようお願いしていましたが、こんなにも早く実現するとは思いませんでした。

しかも、岐阜県可児市の人づくりの仕組みを作り上げた浦崎太郎先生がこの4月から大正大学地域創生学部の教授となり、益田の地においで頂けるとは。

今日は益田市のひとづくりの取組みや、益田高校、益田翔陽高校、それぞれの校長先生による熱い学校の取組み紹介なども聞いて頂きました。







昨日今日と短い時間ではありましたが、益田市の熱が伝わって、このご縁を次の世代に繋ぐことができれば嬉しいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとを育むまち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事