次の世代のために 今できることを

益田市地域づくりフォーラム

今日は益田市地域づくりフォーラムに参加。



第1部の分科会では市内各地区と地域づくりに取り組んでいる団体の皆さんによる発表。




地域の課題に向き合いながらも、楽しく前向きに頑張っている皆さんの熱意が伝わってくる発表ばかりでした。

第2部は東京農工大学の新里早映先生を中心とした鼎談で、私も登壇しました。



20地区にある地域自治組織も運営に悩んでいる地域はたくさんあり、それぞれがぶつかる課題も様々です。
少しでもヒントになればという内容でお話しましたが、与えられた短い時間で伝えるのはとても難しかったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つながりを育むまち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事