ニジストブログ

このブログは終了していました。右側のブックマークからアメーバに移動お願いします!このブログはたまにスパガの宣伝しよう。

『ザ.ゴトマルハウス1 2 3 4 5』漫才編 後編

2010年12月29日 12時25分29秒 | Weblog
今日は漫才編後編!今年最後の更新!詳しくは3日前の記事で!早速3位から!


『プロ野球の実況』お気に入り度85点! 自信度90点! 合計175点!MM-1グランプリで初の3回戦進出を決めたネタが これだ 12345


(○○)どうもーー!後藤○○です!よろしくお願いしまーす!

(後藤)俺プロ野球が好きでテレビでも凄い見るんだけどプロ野球中継で大切なのは実況だと思ってやってみたいからやるわ。

(○○)展開早いな!プロ野球の実況ね。


(後藤)プロ野球ファンのみなさんこんにちは。本日は甲子園球場デイゲームで間もなく始まります。私のあまり好きではない読売ジャイアンツ対、同じく私のあまり好きではない阪神タイガースの試合を

(○○)実況の好み言わなくていいよ。まあどっちも好きじゃないならフェアだけど。

(後藤)実況は私後藤でお送り致します。どっちも好きではありませんが、どっちかと言うとタイガースの方が、好きじゃないです。

(○○)好きじゃないのかよ。言わなくていいけどどうせ言うなら好きな方言えよ。

(後藤)ジャイアンツの先発は、えー名前は知ってましたがジャイアンツの選手だったんですね、内海です。

(○○)知らなかったのかよ。本当にそんな野球見てんのか。

(後藤)内海って名前でジャイアンツとは夢にも思いませんでした。

(○○)内海って名前にどんなイメージ持ってんだよ。

(後藤)対するタイガースの先発は、身長184センチ、体重95キロ、趣味は格闘技観戦の下柳です。

(○○)下柳詳しいな!

(後藤)ただどっちかと言うと下柳の方が好きじゃないです。

(○○)なんで好きじゃない方詳しいんだよ。

(後藤)さあそうこうしている間に4回が終わりまして0対0。

(○○)もう4回終わったの!?どんだけそうこうしてたんだ!

(後藤)ジャイアンツの攻撃。バッターは今日2番に入っています坂、坂、えー坂...ホンでしょうか。

(○○)モトだよ!常識で分かるだろ。

(後藤)打席に立っているということはおそらく野手でしょう。

(○○)投手も打席立つよ!お前野球全然知らないだろ。

(後藤)第1球、投げた!ストライク!見逃し三振!

(○○)どういうこと!?第1球見逃し三振って!

(後藤)見事1球で三振を奪いました!

(○○)無理だよ!それ出来たら三振って言葉がおかしくなるだろ。

(後藤)続くバッターは3番の小笠原。

(○○)本当に坂本アウト!?野球界にどんな革命があったんだ!

(後藤)第1球、投げた!あっとなんとセーフティーバンなんとかだ!

(○○)トだよ!なんで最後の1文字だけ分かんねぇんだ!

(後藤)しかしここはあえなくキャッチャーフライ。しかし意表をつくセーフティーバンなんとかでした。

(○○)トだって!俺の声聞けよ。

(後藤)続くバッターは4番のファミレス、あーいやラミレス、あーいやティラミスです。

(○○)2番目で良かったんだよ!なんでケーキに言い直したんだよ。

(後藤)第1球、投げた!打ったー!三塁線に痛烈な当たり!ファースト捕った!

(○○)どういうこと!?

(後藤)一塁に送る!一塁にはレフトがカバーに入っているアウト!

(○○)タイガースの守備どうなってんだよ!斬新過ぎるだろ!

(後藤)これが現在の守備の主流です。

(○○)そんな訳あるか!だとしたらレフトの体力の消耗半端ないぞ。

(後藤)さあ5回裏、0対0。タイガーなんとかの攻撃。

(○○)ス!!さっき言えてただろ!

(後藤)ここで、ここで打席に立つのは!みなさん驚かないでください。なんと。なんと!投手の下柳です!!

(○○)だから普通なんだよ投手が打席に立つの!1試合6回くらい見れる光景なんだよ!

(後藤)行けー下柳ー!!

(○○)お前下柳大好きだろ!

(後藤)私のあまり好きではない下柳ー!!

(○○)嘘つけ!だったらそのテンションなんなんだよ!

(後藤)さあジャイアンツ7人目西村が第1球

(○○)なにがあった!?5回の0対0でピッチャー7人目ってなにがあった!?

(後藤)投げた!打ったー!これは大きい!

(○○)下柳が!?

(後藤)センターへ大きく伸びる!まだ伸びる!そして放送時間も伸びる!

(○○)タイミング!

(後藤)あっとしかしセンター素晴らしいスタートを切っていたアウト!ファインプレー!これは素晴らしいプレーでした!

(○○)おお良いね。

(後藤)これにはジャイアンツファンも大喜び!『凄いぞー!誰だか分かんないけどー!』『スッゲー!俺ファンになるわ!名前なんて言うんだ!?』『よし俺ちょっと外出て検索してみるわ!』

(○○)なんで誰も知らねぇんだよ!本当にそいつらジャイアンツファンか!

(後藤)さすが20年目のベテランです。

(○○)20年やって知られてねぇのかよ!悲し過ぎるだろ!

(後藤)今日が引退試合です。

(○○)最後の試合かよ。せっかくファン出来たのに。

(後藤)おっと、先程のプレーにはタイガースファンからは不満の声『おい今のオフサイドじゃねぇの!?』

(○○)野球にオフサイドねぇよ!

(後藤)ここで解説の方に伺ってみましょう。

(○○)解説居たんだ。ずっとほったらかしだったけど。

(後藤)松木安太郎さん。

(○○)なんで野球の解説やってんだよ。

(後藤)今のはオフサイドじゃないかと言う声がありますが?『そうですね、VTRを見る限りオフサイドですね。』

(○○)オフサイドねぇんだって!

(後藤)『完全に誤審だと思います。』

(○○)完全に誤解説だよ。

(後藤)さあそうこうしている間に9回表が終わりまして

(○○)またかよ!お前どんだけ松木さんとそうこうしていたんだよ!

(後藤)133対132。

(○○)なにがあった!?その激動の4イニング伝えて!?

(後藤)タイガースの攻撃。あっよく見たら2アウト満塁です!

(○○)スゲェ良い場面じゃん!良かったもうちょっとそうこうしてなくて!

(後藤)ここで打席に立つのは顔を見る限りおそらくですが下柳ではありません。

(○○)なんで自信ねぇんだよ。大好きな下柳。

(後藤)さあ西村が第1球

(○○)西村まだ投げてんの!?監督変えてあげて!

(後藤)投げた!打ったー!凄いスピードでセンターへ飛んで行く!

(○○)おお!

(後藤)伸びる!まだ伸びる!まだ伸びる!誰だか分かんないセンターが追う!

(○○)覚えてやれよ!引退試合!

(後藤)まだ伸びる!まだ伸びる!放送時間も23時まで伸びる!

(○○)これデイゲームだったよね!?

(後藤)まだ伸びる!まだ伸びる!まだ伸びる!まだ伸びる!

(○○)伸び過ぎじゃね!?

(後藤)ギリギリ入ったあ!!

(○○)ギリギリかよ!凄いスピードであんな伸びたのに!

(後藤)逆転満塁サヨナラホームラなんとかあ!!

(○○)ン!!

(後藤)133対136!!さあこれで試合は全く分かりません!

(○○)分かるよ!もう終わったんだよ!

(後藤)そして続くバッターは!

(○○)続くな!もういいよ!どうもありがとうございましたー!

(後藤)下柳です!!

(○○)まだ投げてたのかよ!!
タタラタタタタッタタン



第2位『ある日の出来事』お気に入り度95点! 自信度90点 合計185点のネタが これだ 12345


(○○)どうもーー!後藤○○です!よろしくお願いしまーす!

(後藤)突然だけどさ、こないだ凄いことがあったんだよ。

(○○)凄いこと?

(後藤)あのね、すんごいこと!

(○○)すげぇ凄そうだな。聞かせて。

(後藤)えっとね、3日前だったか2年前だったか分かんないんだけど、

(○○)記憶曖昧過ぎるだろ。どんだけ幅あるんだよ。

(後藤)多分、多分2年前だと思う。

(○○)2年前ね。うん。

(後藤)俺街をぶらぶらしてたら、目の前に、ツチノコが居たの。

(○○)...ツチノコ?えあのツチノコ?

(後藤)そう。見た瞬間ツチノコ!って分かるくらいツチノコなんだよ。

(○○)マジで?ツチノコってどんなんなの?

(後藤)紫。

(○○)紫!?ツチノコ紫なの!?

(後藤)鮮やかな紫。

(○○)マジで!?お前よくそれ見てツチノコって思ったな!それでどうしたの!

(後藤)まあ俺は用事があったから無視したんだけど

(○○)無視すんなよ!用事があったってぶらぶらしてただけだろ!

(後藤)ツチノコとか興味なかったから。

(○○)興味持てよ!あれ多分捕まえたら何億になるぞ!

(後藤)それでまた歩いてたら、道にサイフが落ちてたんだよ。それで拾って中見てみたら、10万円も入ってたんだよ。それを見た瞬間俺の中の天使と悪魔と後ろから付いて来てたツチノコが戦うわけよ。

(○○)なんでツチノコ付いて来てんだよ!大体ツチノコの意見ってなんなんだ!

(後藤)『絶対交番に届けるべきよ!』
    『いーやそんなもん中身だけ抜き取っちまえばいいんだよ!』
『キシャアー!』

(○○)ツチノコキシャアーって鳴くんだ!

(後藤)鮮やかなキシャアー。

(○○)なんだよ鮮やかなキシャアーって!

(後藤)それで結局俺はツチノコの意見を取って交番に届けたんだよ。

(○○)ツチノコ天使寄りだったんだな!ていうかなんでキシャアーでツチノコの意見分かったんだよ。お前ツチノコ語出来んのか。

(後藤)違うツチノ語。

(○○)ツチノ語!?ツチノ語ってあんの!?お前出来んの!?

(後藤)まあ日常会話程度は。

(○○)お前すげぇな!

(後藤)それで交番に届けてまた歩いてたら、胸をおさえて苦しそうに倒れてる人が居るんだよ。まあ俺は無視したんだけど

(○○)無視するな!話し掛けて救急車呼べ!

(後藤)興味なかったから。

(○○)興味の問題じゃねぇんだよ!

(後藤)まあその人はツチノコが助けたらしいんだけど

(○○)ツチノコが!?どうやって!?

(後藤)しっぽに乗せて病院まで運んだらしいんだけど

(○○)ツチノコデカイな!!しっぽに人が乗るの!?

(後藤)2人は乗る。

(○○)2人乗るの!?ツチノコデカッ!っていうかそんなデカイ紫のツチノコがしっぽに人乗せて病院まで運んだんだよね!?この2年間マスコミなにやってんだよ!ニュースにしろよ!

(後藤)みんなツチノコなんか興味ないでしょ。

(○○)あるよ!玉置浩二の恋愛よりずっと興味あるよ!

(後藤)それでまた歩いてたら、なんか急に釣りがしたくなって、川に行ったんだよ。そしたらさ、ビックリしたよ!ツチノコ見たその日にだよ?カッパが!居なかったんだよ!

(○○)居なかったのかよ!なんだその無駄なくだり!

(後藤)めちゃくちゃ居なかったんだよ!ただ魚は全く釣れたんだよ!

(○○)お前日本語下手か!

(後藤)それで帰りにコンビニに寄って、家に帰ったんだよ。それでツチノコにエサあげて、

(○○)ツチノコ家まで来てんのかよ!病院まで運んだ後どこで合流したんだよ!

(後藤)ハチ公前。

(○○)目立つな!やっぱこの2年間マスコミなにやってんだよ!

(後藤)それでおにぎりあげて、

(○○)ツチノコおにぎり食うの!?

(後藤)からし高菜。

(○○)からし高菜!?

(後藤)コンビニでからし高菜の前通った時キシャアー!って鳴いたから。

(○○)アピールがあったんだ!

(後藤)それで一緒にゲームしたんだよ。

(○○)どうやってゲームすんだよ!ツチノコ手ないだろ!

(後藤)あるよ!

(○○)あんの!?

(後藤)6本あるよ!

(○○)6本!!?いよいよ気持ち悪くなって来たな!

(後藤)それでツッチーゲーム超上手いの!

(○○)いつツッチーになったんだよ!

(後藤)化け物を次から次と倒すんだよ!

(○○)ビジュアル的に倒される方なのにね!

(後藤)それでゲームやめて、また用事思い出して外に出たんだよ。そしたらツッチーが突然5キロくらいの凄いスピードで逃げちゃったんだよ。

(○○)凄くねぇよ!平均歩行速度じゃねぇか!

(後藤)必死に追いかけたんだけど追いつかなくてさ、

(○○)お前どんだけ遅いんだよ!

(後藤)15秒必死に追いかけたんだけど

(○○)もっと追いかけろよ!あきらめてから結構長い間ツチノコ見えてんだろ!

(後藤)違うツッチー。

(○○)俺はツチノコでいいんだよ!俺縁もゆかりもねぇんだよ!

(後藤)それでもうあきらめて、走って喉渇いたから自販機でジュース買ったんだ。そしたらそれが当たりつきで!当たったんだよ!これすごくね!!?

(○○)..それが言いたかったのかよ!もういいよ!どうもありがとうございましたー!

(後藤)後ゴメン、2時間前だった。

(○○)あっ、マスコミの件はなるほど!
タタラタタタタッタタン


第1位!『消防士』お気に入り度95点! 自信度95点! 合計190点!あまりにコメントがなく、しばらくブログを休もうと思っていた時にたくさんの絶賛コメントをもらい完全復活した思い出のネタが これだ 12345


(○○)どうもーー!後藤○○です!よろしくお願いしまーす!俺ね、憧れてた職業があってね、消防士ってかっこいいなって思うんだよ。

(後藤)ああそう。俺は思ったことないけどお前が言うならかっこいいんだろうね。

(○○)俺凄い信頼あるな。

(後藤)お前が言うのなら。

(○○)俺いつその信頼勝ち取ったんだ。それで中でもね、火事の家に取り残された子供を中に入って助けるっていうのかっこいいと思うんだよ。

(後藤)ああそれは確かにかっこいい。

(○○)だから今日やってみたいんだよ。

(後藤)ああじゃあ俺子供の親やるわ。

(○○)ああいいね。

(後藤)お前消防士やりつつ、俺におかしなとこあったらツッコんで。

(○○)うんそのつもり。


(後藤)行かせてください!

(○○)落ち着いて!

(後藤)私が行かないと!

(○○)無茶です!

(後藤)大丈夫です私燃えにくい体質なんで!

(○○)どんな体質だよ!

(後藤)燃えない人なんで!

(○○)燃えないゴミみたいに言うんじゃねぇよ!そんなスーパーヒーロー現れたら俺の仕事なくなるから。燃える人にして。

(後藤)助けてください中にまだすじこが居るんです!

(○○)すじこ!?

(後藤)1粒。

(○○)1粒いや何粒でもいいんだけど。

(後藤)私の可愛いすじこ。

(○○)なんだよ私の可愛いすじこって。

(後藤)私の頭の中のすじこ。

(○○)なんだその映画のタイトルみたいな感じ。

(後藤)私の頭の中のすじこム。

(○○)ちょっと映画に寄せなくていいんだよ。なんだすじこムって。俺炎の中すじこ助けに行く勇気ないから。そんな息子とすじこってこだけ揃えた緩いボケブッ込んで来ないで。息子にして。

(後藤)助けてください中にまだ息子が居るんです!

(○○)本当ですか!

(後藤)私のそんなに大切でもない息子が居るんです!

(○○)なんてこと言うんだよ!息子は大切!

(後藤)私の結婚して10年間なかなか出来なくてでもやっと授かったそんなに大切でもない息子が居るんです!

(○○)大切だろ!!大切のさらに上行く大切だよ!

(後藤)冷蔵庫 洗濯機 息子。

(○○)息子3位かよ!なんで家電以下なんだよ!

(後藤)ああ違う冷蔵庫 洗濯機 プレステ2のメモリーカード 息子。

(○○)メモリーカード以下か!

(後藤)ああそうだメモリーカード取って来てください!

(○○)取って来ねぇよ!

(後藤)重さ的に冷蔵庫洗濯機は無理でもせめてメモリーカード!

(○○)あきらめろ!データは頑張れば元に戻るから!

(後藤)そんなことないドラクエ30分やったデータが入ってるんですよ!?

(○○)たった30分かよ!

(後藤)奇跡的にスライム倒せたんですよ!?

(○○)何回やっても倒せるよ!どんだけゲーム下手なんだよ!もうちゃんとやって!

(後藤)分かりましたしっかり装備を整えて。

(○○)ドラクエをじゃねぇんだよ!ちゃんとやって!

(後藤)お願いします後藤さんの息子さんを助けてあげてください!

(○○)お前誰だよ!

(後藤).島袋ですけど!?

(○○)誰だよ!そんな当たり前みたいに言われても!

(後藤)伝説の島袋ですけど!?

(○○)知らねぇよ!俺お母さんと話してんの!お母さん僕が助けに行きますから!息子さんお名前は?

(後藤)名前?名前はえーっとあのー

(○○)なんで忘れてんだよ!子供の名前忘れんな!

(後藤)あっそうだヒロシです!

(○○)そうだって!ヒロシ君ですね!

(後藤)あっ違うヒロシはドラクエのキャラに付けた名前だった。

(○○)ドラクエか!30分にどんだけ影響されてんだよ!

(後藤)脇役に。

(○○)脇役かよ!なんで今脇の名前思い出したんだよ!本当の名前は!

(後藤)いやー私通りすがりのもんだから分かんない。

(○○)お前誰だよ!

(後藤).島袋ですけど!?

(○○)誰なんだよだから!

(後藤)伝説になりかけた島袋ですけど!?

(○○)伝説なってなかったのかよ!なりかけてもいないと思うし!お母さん本当の名前は!

(後藤)すじこです。

(○○)名前だったの!?

(後藤)1粒。

(○○)子供粒で数えるな!

(後藤)私の頭の中のすじこ。

(○○)いいから!

(後藤)私の頭の中のすじゴム。

(○○)さっきより寄せてんじゃねぇよ!

(後藤)早くメモリーカード取って来てください!

(○○)メモリーカード取って来ねぇよ!あなたの頭の中のすじこを助けに行くの!

(後藤)早く助けに行ってやれよ!

(○○)島袋出て来んな!!

(後藤)..岩清水ですけど!?

(○○)誰だよ!!

(後藤)前説の岩清水ですけど!?

(○○)なんで前説こんなとこ居んだよ!前説やってろ!

(後藤)終わった帰りですけど!?

(○○)知らねぇよ!あのさ、ちょっといい?家に入る前のくだり引っ張り過ぎじゃね!!?

(後藤)..

(○○)もう始めて2分くらい経つよ!?また新たな登場人物出て来たし!俺この後家に入って炎の中子供見付けて助けたいの!家入る前どんだけボケんだよ!これ俺らの単独ライブじゃねぇんだぞ!持ち時間ってもんがあんの!もう中入るから!

(後藤)..まだやりたりねぇよ!!

(○○)..はい!?

(後藤)まだ家に入る前のくだりやりたりねぇよ!まだまだボケあるよ!

(○○)..じゃあいいよ分かったよ!好きなだけやれよとことん付き合うよ!ほらボケろ!ボケろ!

(後藤)えっ?えっあのー...

(○○)もうボケねぇんじゃねぇか!まだまだあんじゃなかったのかよ!

(後藤)注目されると萎縮するタイプなんだよ!

(○○)お笑いやめろ!

(後藤)注目されたら緊張するの当たり前だろ!島袋じゃねぇんだから!

(○○)島袋どういうやつなんだよ!知らねぇんだよ!

(後藤)早く中入れよ!!

(○○)..お前が入らさなかったんだろ!

(後藤)早く入れよ!お前が中で子供見付けて『すじこ君だね!』って言ったら俺が『島袋ですけど!?』って言うとっておきのオチがあるんだから!

(○○)もう言っちゃってんじゃねぇか。もういいよ。どうもありがとうございましたー!

(後藤)ところで島袋って誰?

(○○)知らねぇよ!!
タタラタタタタッタタン


これで今年は終わりです!最後にコメントお願いします!

自分で言います!今年は良くがんばりました!去年よりずっとネタのことを考えた1年でした!来年はいきますよー!見ててください!それでは!よいお年を!

『ザ.ゴトマルハウス1 2 3 4 5』漫才編 前編

2010年12月28日 13時46分47秒 | Weblog
今日から漫才編!詳しくはおとといの記事で!早速5位から!


『ギネスに挑戦!』お気に入り度85点! 自信度70点! 合計155点のネタが これだ 12345


(○○)どうもーー!後藤○○です!よろしくお願いしまーす!

(後藤)俺さ、なんでもいいから。ギネス記録を作ってみたいんだよ。

(○○)ああギネス記録。確かに作りたいけど、スゲェ難しいと思うよ。

(後藤)だから俺でも作れる記録はないか考えてたんだけど、思いついたんだよ。

(○○)マジで?どんなの?

(後藤)漫才中に、無言でいた時間。これなら俺でも行けると思うんだよ。

(○○)..まあ、勇気さえあれば誰でも行けるよね。

(後藤)だから俺今日挑戦するわ。

(○○)えっ今日?

(後藤)スタート! .........

(○○)えっ? おい。おい。おい!ホントに始めたの!?マジで!?これから終わりまでしゃべんないの!?

(後藤)...

(○○)おい!しゃべれって!俺をおいて行くなよ!!舞台上で急にしゃべるのやめるって相方にとって舞台上で死んだのと同じだぞ!俺未亡人だぞ!未亡相方だぞ!

(後藤)...

(○○)おい!俺どうしたらいいの!?こういう時の対処方知らねぇよ!なあ!せめて前もって挑戦日伝えとけよ!ピン芸作っとくからさ!

(後藤)...

(○○)それでお前はなんでまっすぐ遠くを見つめてんだよ!しゃべんなければいいんだろ!?面白い顔とか動きとかしろよ!

(後藤)...

(○○)なあ!それでそのひざ横のダブルピースなんなんだよ!もっと派手なアクションしろよ!

(後藤、笑顔)

(○○)なんで笑った!?なにがあった!?俺なんにも面白いことない!俺なんにも面白いことない!俺なんにも面白いことない!自然と同じ言葉が3回出たよ!俺なんにも面白いことない!まさかの4回目!お笑いのセオリー3回を完全無視!!

(後藤)...

(○○)おい!こないだ話し合ったよね!いつかM-1優勝しようって!あの時言ったM-1って無言-1グランプリのこと!?だとしてももうとっくに優勝だよ!?完全優勝!無言界のチュートリアル&パンクブーブーだよ!?もういいだろ!?

(後藤)...

(○○)なあもういいだろ!?もう記録作ったって!だって漫才中にこんな困ってるツッコミ見たことある!?俺はないよ!見たことない!もう俺がギネス載るんじゃない!?漫才中に最も困ったツッコミ!やったー!

(後藤)...

(○○)すいませんお客さんの中に俺と漫才してくれる方はいらっしゃいませんかー!僕ギネス記録作りましたけどもう限界です!

(後藤)...

(○○)..俺らの漫才の時間ってこんな長かった!?俺の体感時間お前が黙ってから3時間くらい経ってるぞ!

(後藤、笑顔)

(○○)だからなに笑ってんだよ!俺なんにも面白いことない!5回目!俺お前が笑う限り何回でも言うぞ!そしてお客さんに飽きられて家でブログやツイッターに書かれて評判が下がってくんだぞ!それでもいいのか!なんか俺はそれでも良くなって来た!俺なんにも面白いことない!よっしゃ6回目!!

(後藤)...

(○○)..ああもういやだ!疲れた!俺もしゃべんない!もうどうにでもなれ!

(2人).............................................

(後藤)しゃべれよ!

(○○)お前だよ!!!お前がしゃべんねぇからこんな大惨事起きたんだろ!

(後藤)でもお前が頑張ってくれたおかげでいける気がしたよ。じゃあリハーサル終わりでこれから本番ね。

(○○)...絶対やだ!!もういいよ!どうもありがとうございましたー!

(後藤)スタート!...

(○○)どうもありがとうございましたー!
タタラタタタタッタタン


4位『M-1優勝したいけど』お気に入り度80点! 自信度80点! 合計160点のネタが これだ 12345


(○○)どうもーー!後藤○○です!よろしくお願いしまーす!

(後藤)後藤○○!後藤○○!後藤○○!後藤○○!優勝は!後藤○○!!ヤッター!!ありがとうございます!!

(○○)はい、なんか妄想で奇跡起こしたみたいです。

(後藤)いやー俺ね、こうやって漫才やってるからにはやっぱりM-1で優勝したいんだよ。

(○○)ああそりゃ漫才師の1番の夢だからね。

(後藤)ただね、..無理だよ。

(○○)なんてこと言うんだよ。

(後藤)あのね、..無理だよ。

(○○)なんでだよ。

(後藤)結局さ、無理だよ。

(○○)なんでだって。諦めずに頑張れば叶わない夢なんて無いでしょう。

(後藤).そうだな!俺ら2人力合わせて必死に頑張れば優勝出来るよな!

(○○)そうだよ!

(後藤)無理だよ。

(○○)なんでだよ!なんなんだよそのテンションの急変ぶり!

(後藤)無理だよ。

(○○)なんでだよだから!

(後藤)だって考えてみな?俺ら兄弟じゃないよ?

(○○)いやいや、確かに初代M-1チャンピオン中川家さんだけど、兄弟じゃないと優勝出来ない訳じゃないでしょう。

(後藤)コンビ名ひらがな6文字でもないし。

(○○)そりゃ俺らますだでもおかだでもないからね!

(後藤)お前パァ出た!とかやったことないだろ!

(○○)無いよ!人のギャグだもん!

(後藤)パァ出た無しにM-1獲れる訳ねぇだろ!

(○○)獲れるよ!

(後藤)あの日の岡田さんパァ出たしか言ってねぇんだぞ!

(○○)そんなことねぇよ!DVD観ろいろいろツッコんでるよ。

(後藤)登場しただけでお客さんがちょっと笑うような奇跡の顔面も持ってないし。

(○○)岩尾さん!?

(後藤)顔洗ってもキムタクになんないし!

(○○)それは岩尾さんもなんねぇよ!CMだよ!

(後藤)唯一の希望俺の名前が後藤ってくらいだぞ!

(○○)関係ねぇよ!名字が同じなのがなんの希望なんだよ!

(後藤)俺アゴも割れてないし。

(○○)関係ねぇって!

(後藤)うーごととか呼ばれてないし。

(○○)そりゃそうだろ!ザキヤマは良いけどうーごとってなんだよ。

(後藤)芸人一のハンサムでもないし。

(○○)そりゃあんなハンサムじゃないよ。

(後藤)1人酒も好きじゃないし。

(○○)1番関係ない!M-1と1人酒今日1番関係ない!

(後藤)しかも俺らどっちかって言うとハンバーガーの方が好きだろ!

(○○)別にいいだろ!M-1チャンピオン全員サンドウィッチの方が好きな訳じゃないと思うし!

(後藤)借金取りでもないし!

(○○)伊達さん借金取りじゃねぇよ!ぽいだけだよ!

(後藤)髪型片方だけ気持ち悪くないし!

(○○)井上さん優勝した時は変じゃなかったよ!

(後藤)俺ら自転車乗っても全然パンクしないし!

(○○)いいだろ!別に自転車パンクさせながら漫才磨いた訳じゃねぇよ!

(後藤)だから俺らには無理なんだよ!

(○○)そんなことないって。お前が言ったのほとんど優勝には関係ないんだから。後さ、1個聞いていい?なんでブラマヨさん飛ばした!!?凄い気になってたんだけど!芸人一のハンサムって言い出してからずっとモヤモヤしながらツッコんでたんだけど!

(後藤)あの2人特徴無いじゃん。

(○○)あるよ!M-1チャンピオンで1番くらい特徴あるよ!

(後藤)いやー思い付かない。

(○○)なんでだよ!あの2人特徴無いってどうかしてるぜ言われるぞ!

(後藤)...ヒーハー!!

(○○)なにがだよ!なんで急に小杉さんのギャグやったんだよ。それ言った時点で特徴1個思い付いてるだろ。

(後藤)とにかく無理なんだよ!

(○○)そんなことないって!そりゃあめちゃくちゃ難しいよ。ただ諦めたら全部終わりじゃん。0だよ。ただ挑戦してれば!奇跡が起きる可能性は0ではなくなるんだよ!

(後藤)...ヒーハー!!

(○○)なんでだよ!なんで俺ちょっといいこと言ったのに再ヒーハーで返したんだよ。

(後藤)でもそうか。そうだな!諦めたら終わりだよな!俺ら、兄弟じゃないけど絆の強さなら負けてないしな!

(○○)そうだよ!

(後藤)パァ出たが無くても優勝出来るよな!

(○○)それは絶対出来る!

(後藤)諦めずに顔を洗えばキムタクになれるよな!

(○○)それは無理!絶対叶わない夢もある!

(後藤)アゴだって割れるよな!

(○○)割れないと思う!割れなくていいし!

(後藤)よし俺1人酒始めるわ!

(○○)関係ない!1人酒今日1番関係ない!

(後藤)これからはサンドウィッチにするわ!

(○○)別にハンバーガーでいいよ!

(後藤)よしこの後美容院行くわ!

(○○)髪型変えないで!?俺凄いやだ!

(後藤)これから自転車でガタガタ道走るわ!

(○○)パンクさせなくていいんだよ!

(後藤)よーし燃えて来た!一緒に頑張ろう!

(○○)うんただ1個いい?ブラマヨさん飛ばすな!!

(後藤)あの2人特徴無いじゃん。

(○○)あるよ!もういいよ。どうもありがとうございましたー!

(後藤)無理だよ。

(○○)なんでだよ!!
タタラタタタタッタタン


そして今日も番外編!作っていたものの、いろいろな理由でボツになっていたネタを公開してしまいます!これだ 12345


『お笑い大ピンチ!』


(○○)どうもーー!後藤○○です!よろしくお願いしまーす!

(後藤)いやー大変だよ。大変。緊急事態だよ。

(○○)緊急事態?

(後藤)とんでもない緊急事態起こってるよ。え?こうしている今も日本の借金が増え続けてるってことかって?違うよそんなんじゃないよ!

(○○)言ってねぇよ!俺口しっかり閉じてたよ。

(後藤)そんなしょうもない問題じゃなくてさ

(○○)しょうもなくねぇよ。

(後藤)お笑いブームが終わったんだよ!

(○○)ああ..まあ確かに悲しいけどそうみたいだね。

(後藤)いやーショックすげぇショック。お前は?

(○○)そりゃあ俺もショックだよ。

(後藤)俺その2000倍ショックだから。

(○○)すげぇショックだな。俺もまあまあショック受けてるぞ?

(後藤)いやーいつか終わるとは思ってたよ。笑いの金メダルが終わったあたりからヤバイと思ってたよ。

(○○)結構前だな!あれ終わってから結構お笑いブーム続いたぞ。

(後藤)笑いの金メダルからボブサップがいなくなったあたりからヤバイと思ってたよ。

(○○)すげぇ前だな!いなくなったの初期だぞ。って分かる人少ないから!

(後藤)こんなに早く終わるなんて。俺らお笑い始めて3年だよ?3年で未来真っ暗って。どうすんの?ねぇどうすんの!おいどうすんの!!

(○○)知らねぇよ!俺にそんな詰め寄ったところで答え出ねぇよ!

(後藤)考えてくれよ!どうすればまたお笑いブームが復活するか!

(○○)えー?.お前は考えたの?

(後藤)そりゃ考えたよ!昨日必死に15分考えたよ!

(○○)短いな!もっと考えろよ!

(後藤)ゲームしながら必死に15分考えたよ!

(○○)片手間じゃねぇか!

(後藤)クリアしたよ!

(○○)知らねぇよ!お前のゲーム!

(後藤)だからもうお前しか希望は残されてないんだよ!

(○○)なんで俺最後の希望なんだよ!

(後藤)奇跡を!あの日のように奇跡を!

(○○)俺いつ奇跡起こしたんだよ!

(後藤)奇跡を!

(○○)えー?やっぱりそんなに簡単には思いつかないよ。

(後藤)..お前、いやあなた様でも思いつかない?

(○○)お前でいいよ!俺お前のなんなんだよ。

(後藤)俺らが思いつかなかったら終わりじゃん!

(○○)なんで俺らで結論出すんだよ。

(後藤)僕達はこれからどうしたらいいんですか!どうしたらいいんですか!どうしたらいいんですか!!

(○○)分かんねぇって!

(後藤)..僕は死にましぇん!!

(○○)なんで武田鉄矢!?

(後藤)あなたが好きだから!!

(○○)なにがだよ!テンションがそれっぽくなったからってやんなくていいんだよ!

(後藤)あなたがちゅきだからー!

(○○)チャンドンゴン関係ねぇだろ!もともと関係なかったのさらに関係ない方行くんじゃねぇよ。

(後藤)はあ...ホントなんでこんなことになるんだよ。..もうこの際だから言うわ。世の中の人は芸人に冷た過ぎるんですよ。自分が面白いと思わないからってすぐにネットにやめろとか死ねとか書き込むでしょう?

(○○)ああ、あるね。

(後藤)なんなんですか。ドラマで俳優の演技がグッと来なくても書かないでしょう?歌手の歌でなんとも思わなくても書かないでしょう?なんで芸人だけなんですか。

(○○)うん...

(後藤)...僕は死にましぇん!!

(○○)なんでまた武田鉄矢やったんだよ!今テンション違っただろ!

(後藤)漫才だから笑い入れないと。

(○○)なんでお前の笑い武田鉄矢1本なんだよ。

(後藤)それにみんな早く飽き過ぎですよ。口を開けば飽きた飽きたって。

(○○)口を開けばではないと思うけど。

(後藤)俺なんて未だに武勇伝ブームだからね!

(○○)長いな!オリラジさんも全然やってないぞ。

(後藤)あなたがちゅきだからとにかく

(○○)さらっと入れんじゃねぇよ。

(後藤)みんな飽きずにお笑い見ましょう!笑ってると病気になりにくいってちゃんと科学で証明されてますから!

(○○)ああそれは聞くね。

(後藤)つまりお笑いが好きじゃないって言うことは早く病気で死にたいって言ってんのと同じですからね。

(○○)それは違うと思うけど。

(後藤)お笑いは素晴らしい!みんなが笑っていれば争いなんてなくなるはずです!みなさんお笑い番組見てください!僕達は見てくれている人に笑ってもらえるように全力で頑張りますから!お願いします!!......って今までの全部こいつが言ってました。

(○○)言ったことねぇよ!もういいよ。どうもありがとうございましたー!

(後藤)あっこいつじゃないこのお方が。

(○○)こいつでいいよ!
タタラタタタタッタタン


続きは明日!チェックするしかないようだな。

M-1感想&『ザ.ゴトマルハウス1 2 3 4 5』コント編 後編

2010年12月27日 12時23分12秒 | Weblog
M-1終わりましたね。笑い飯さん優勝!!!! やらせとかくだらないことを言う人も居るでしょうが僕は全く思いません。確かに最終決戦1番面白かったですよ!本当におめでとうございます!!

やっぱりM-1は素晴らしい!!こういう大会が無いとダメですよ!お笑い滅びます!決めるのはテレ朝か吉本か紳助さんか分かりませんが、来年違う大会お願いします!!



さてこのブログは昨日の続きです!詳しくは昨日の記事で!早速3位から!


『ネタ作り2』 お気に入り度90点! 自信度75点! 合計165点のネタが これだ 12345


(後藤)あー..どうしようかー新ネタ。

(○○)うーん。

(後藤)もういい加減作んないとなー。

(○○)そうだなー。

(後藤)まず漫才かコントかフリートークかだけどさ

(○○)フリートークはないね。ネタを作ろうって時にフリートークって選択肢ないでしょ。ネタとフリートークってほぼ対義語に近いよ。

(後藤)そうか。じゃあ漫才かコント。お前どっちがいい?

(○○)俺はどっちでもいいかなー。

(後藤)マジで?じゃあ俺は漫才がやりたいな。

(○○)ああ漫才。

(後藤)俺らって、芸歴3年だけど持ちネタ1本しかないじゃん?

(○○)ないね。作ろうともしなかったからね。

(後藤)まさかの超スローペースで今まで来たじゃん。それでその1本がコントだから今度は漫才をやってみたいんだよ。

(○○)なるほどね。じゃあ漫才で。

(後藤)後は設定だなー。

(○○)うーん。

(後藤)..あっ、俺スゲェの思いついた。

(○○)マジで?

(後藤)まず俺が、子供が欲しいって言うんだよ。そしたらお前が、子供ってしつけとか大変だよとか言うの。でも俺自信あるからやってみようって言ってやってみるんだよ。これ新しいだろ?

(○○)どこがだよ。新しくないことこの上ないだろ。

(後藤)これいいだろ!?

(○○)良くねぇよ!なんでその案でそんな目を輝かせられるんだよ!

(後藤)確かにこれ聞いただけじゃベタに思うかも知れないけど、違うんだよ。実際にやっていく中で、俺が、ボケるんだよ!

(○○)だろうね!そりゃ漫才だからボケるよね!

(後藤)しかもしかも!お前が!ツッコむんだぜ!?

(○○)分かってるよ!お前がボケるって時点でああ俺ツッコむんだろうなあって思ったよ!

(後藤).ダメ!?

(○○)ダメだよ。ベタ過ぎるよ。そんなんじゃなくてさ、俺も今浮かんだんだけど、
まず、犬が居るんだけど、その犬が実は猫で、しかもただの猫じゃなくて宇宙猫なの。それでその宇宙猫を狙ってタニチビンレッドが来るんだけど、たまたまそこに対立するバーシニアンブルーが居て、戦うの。これどう?

(後藤).....分かんない!!なにそれ全然分かんない!理解出来た情報が1つもなかった!なにタニチビンレッドって!

(○○)いやタニチビンレッド。

(後藤)知らねぇよ!後なにバーシニアンブルーって!これ100歩譲ってコントなら分かるけど漫才だよ!?どうやって表現すんの!?俺犬が居てそれが実は猫でそれも宇宙猫だったなんて表現する腕ねぇよ!大体宇宙猫ってなに!?タニチビンレッドとバーシニアンブルーのインパクトで忘れてたけど宇宙猫も知らねぇよ!

(○○)ダメ?

(後藤)ダメだよそんなの。そうじゃなくてさ、ファミレスとかどう?

(○○)ダメだよ。ファミレスなんていろんな芸人に吸い尽くされてカッスカスだよ。

(後藤)そうかなあ。でも、俺がボケるんだぜ!

(○○)分かってるよ!それで俺がツッコむんだろよーく分かってるよ!

(後藤)...お前がツッコむんだぜ!?

(○○)分かってるよ!なんで俺先読みして言ったのにやっぱもっかい言ったんだ!

(後藤)ダメ?

(○○)ダメだよ!そうじゃなくてさ、タニチビンレッドが

(後藤)やっぱタニチビンレッド出て来んだ!

(○○)出るよ。俺のネタ絶対タニチビンレッド出て来るよ。タニチビンレッドのリーダーの高橋が

(後藤)高橋!?タニチビンレッドのリーダー高橋なの!?

(○○)そうだよ。それで高橋の息子のファルケティックイエローが

(後藤)ファルケティックイエロー!?タニチビンレッドの高橋の息子ファルケティックイエローどういうこと!?

(○○)実はラレルラルパープルと繋がってたっていうのどう?

(後藤)分かんねぇ!!全然分かんねぇ!なにラレルラルパープルって!俺今良く言えたな。ラレルラルパープル。なんかお前漫才じゃなくて映画撮れよ。

(○○)ダメ?

(後藤)ダメだよ漫才としては。映画級のスケールだよ。そうじゃなくてさ、タコスズメを拾って育ててたら実はイカイヌワシだったっていうのどう?

(○○)..お前なにちょっと俺寄りのネタ作り始めてんだよ!お前にそんな発想なかっただろ!

(後藤)これ良くない?

(○○)良いもなにもそれ俺らの唯一の持ちネタの設定だろ!

(後藤)ああそうかそれで急に降りて来たんだ。

(○○)降りて来たっていうか思い出しただけだけどね。っていうか良く3年間やり続けたネタの設定忘れたな!

(後藤)ダメ?

(○○)ダメだろ。なんで事実を知ってもなお希望持ってんだよ。そうじゃなくてさ、結婚の挨拶とかどう?

(後藤)..えプレゼン終わり!?なにお前も俺寄りになってんだよ!俺否定はしてたけどお前の発想嫌いじゃなかったのに!なに絶対って言ったタニチビンレッドやめてんだよ!

(○○)..俺がツッコむんだぜ!?

(後藤)なんだよ!俺のパクんじゃねぇよ!それに俺今いままでお前にツッコまさせてたの後悔してんだから。お前ボケだよ。

(○○)あー全然ネタ出来ねぇなあ。

(後藤)うーん。 ..たださ、俺今思ったんだけど、このやりとりが面白くね?

(○○)...確かに。

(後藤)ネタ出来たね。

(○○)結局...フリートークだったね。
タタラタタタタッタタン


2位『休みの計画』お気に入り度90点! 自信度80点!合計170点のネタが これだ 12345


(後藤)ゴホッ、ゴホッゴホッ、ゴホッゴホッ いやー明日からの3連休どこ行く?お互い仕事忙しくてさ、休みなんてめったに取れないのにたまたま取れた3連休が同じ日なんてこんな奇跡2度とないよ。絶対どっか行こうぜ。

(○○)そうだなー。

(後藤)どこ行こうかー。 ゴホッ、ゴホゴホッ、ゴホッゴホゴホ

(○○)...大丈夫?

(後藤)...ま大丈夫ではないよね。

(○○)大丈夫じゃないの?えっ大丈夫じゃないの

(後藤)大丈夫か大丈夫じゃないかで言ったら大丈夫じゃないよね。

(○○)だよね?大丈夫じゃないって言ったもんね。

(後藤)しかもこの菌ね、多分感染力強いね。

(○○)マジで?俺ちょっとお前と距離置こうかな。

(後藤)あー無理無理この距離で会話した時点でもう感染してるから。

(○○)もう感染してんの!?確定!?

(後藤)確定確定。今潜伏期間。

(○○)マジで!?

(後藤)確か潜伏期間1週間くらいあったから3連休楽しもうぜ!

(○○)......おお楽しもう!!スゲェ楽しもう!

(後藤)どこ行く?ゴホッゴホゴホ

(○○)でもお前ホント行けんの?

(後藤)行けるよ!だって俺免疫つゴホゴホッ

(○○)最後まで言えねぇじゃん!せめて言いたいこと言える体力はないと遊べねぇだろ!

(後藤)ゴホゴホッ、ゴホッ、ゴホゴホッ、ゴホッゴホゴホッ、ゴホゴホゴホ

(○○)全然止まんねぇじゃん!うわ俺その菌感染してんだ!怖っ!

(後藤)バボォッ!

(○○)バボォッ!?そんな咳ある!?

(後藤)どこ行こうかー。

(○○)お前マジで行くの!?

(後藤)行く。今息するのがやっとだけど行く。

(○○)息するのやっとなの!?

(後藤)なんとかだね。

(○○)なんとかなの!?お前スゲェポーカーフェイスだな!!咳してる以外全くそんな風に見えないけど!

(後藤)俺我慢強いからね。

(○○)強過ぎるだろ!

(後藤)そんなことよりどこ行く?

(○○)そんなことなんだ!お前にとってその病気!俺もそうありたい。

(後藤)俺さ、1度行ってみたいところがあってさ、ディズニーランドって行ったことないから行ってみたいんだよね。行かない?

(○○)ダメでしょ。

(後藤)..やっぱ男2人でディズニーランドはないかあ。

(○○)いやそうじゃなくてさ、ディズニーランドって夢の国だよ?夢の国にそんな強力な菌まき散らしちゃダメでしょ。

(後藤)..そうかー。

(○○)なんか、たくさんの尊い夢が失われそうな気がする。

(後藤)確かになー。じゃあやめよう。

(○○)俺今ちょっとしたヒーローだな。

(後藤)子供達の夢守ったな。

(○○)なんかスゲェ気持ち良いわ。

(後藤)じゃあさ、久しぶりにカラオケしない?

(○○)カラオケ?

(後藤)カラオケなら車で行って部屋までは感染が確定してるお前と顔と顔くっ付けて行けば誰にも迷惑かけないでしょ。

(○○)確かに視覚的不快感を与えるだけだなー。

(後藤)それで部屋ではなにも注文しなければいいんだよ。

(○○)なるほどなー。作戦は良いと思うんだけどさ、お前歌えんの?

(後藤)..なんとか歌う。

(○○)なんとか?いやカラオケなんとかで歌われても。

(後藤)今生きてるのがやっとだけどなんとか歌う。

(○○)今生きてるのやっとなの!?

(後藤)今昔飼ってたウサギが横に見える。

(○○)迎え来てるじゃねぇか!お前ポーカーフェイスにも程があるだろ!もっとヤバイ感出せよ!

(後藤)俺我慢強いから。

(○○)我慢していいレベルじゃねぇんだよ!お前ホントだめだ病院行こう。

(後藤)やだよ久しぶりの休みだぞ。

(○○)行けよ!お前3連休どころか永遠に休むことになるぞ!!

(後藤)大丈夫だって。あっウサギ増えた。

(○○)ウサギ囲みにかかってんじゃねぇか!フランダースの犬の天使みたいになってんだろ!?ホント救急車呼ぶぞ!

(後藤)やだよ2人の休みが合うなんて2度とないぞ!

(○○).俺がいくらでも休むよ!!お互い病気治ってお前が休み取れた時に連絡してくれたらいつだって休むよ!ドタキャンだってなんだってして休むよ!それでディズニーランド行こうぜ!!

(後藤)...分かったよ。そんなに言うなら病院行くよ。じゃあまたな。タタタタタタタッ

(○○)......あいつ大丈夫だな。俺も勇気湧くわ。 .....あっ!おいちょっと待って!病院まで俺と顔くっ付けて!
タタラタタタタッタタン


1位!『見舞い』 お気に入り度90点! 自信度85点! 合計175点!今年1番のコントが これだ 12345


(後藤、ベッドに座っている。○○、イスに座っている。)

(後藤)...はあー...

(○○)..なあ、そんなに落ち込むなって。大丈夫だよ。俺お前と付き合い長いけどお前体スゲェ丈夫じゃん。そんなお前がさ、そんな簡単に死ぬ訳ないって!

(後藤)..もういいんだよ。なんか分かるんだよ!今までと違うっていうのがさ。

○○)そんなことないって!

(後藤)もういいって。俺のことなんてほっといてくれよ!お前にさ、俺の気持ちなんて分かる訳ないんだよ!!

(○○).........あのさ

(後藤)....あ?

(○○).........病気なの俺だよ?

(後藤)............知ってるよ?

(○○)え知ってんの!!?知ってんの!?ビックリしたうわビックリしたー!まさかの返答来た!絶対お前どっかで勘違いしてこんな展開になってんだと思った!うわビックリした!ビックリ。えっちょっと待って。ビックリした!!

(後藤)落ち着けよ。

(○○)落ち着けねぇよ!これが落ち着いていられますかってんだ!なんなの!え知ってんの?

(後藤)知ってる。熟知してる。

(○○)熟知してんの!?じゃあさっきの言葉なに!?お前今までとなんにも違わねぇよ!?まあ頭はおかしくなったかも知んないけど!体はTHE.通常!
それに俺のことなんてほっといてくれってお前の方から話しがあるって来たんだろ!なにその裏切り!確かにお前の気持ちなんて分かんねぇよ!全く分かんねぇ!後お前なんで俺のベッド座ってんだよ!!

(後藤)いや事実上俺のベッド。

(○○)どういうことだよ!事実上俺のベッドって!なんで俺イスなんだよ!お前どけよ!

(後藤)やだ。

(○○)なんでだよ!なに人の物盗っといて2文字で断ってんだよ!お前ホントなんなの!?

(後藤)いや。身近な奴がそんな病気にかかったって聞いたら怖くなっちゃって。

(○○)...でもお前かかってねぇじゃん!!俺かかった!お前かかってない!俺かかった!お前かかってない!俺かかった!お前かかってない!

(後藤)いや事実上かかってる。

(○○)だからどういうことなんだよ事実上って!俺お前の使う事実上スゲェ嫌い!

(後藤)とにかく俺もいつかそんな病気にかかるんじゃないかと思ったら怖いんだよ!

(○○).俺の方が怖いですけど!?俺かかってんだからね!

(後藤)いや俺の方が怖い。

(○○)なんでだよ!どっからその自信が湧き溢れて来るんだよ!その自信体に持て!
後さ、さっきからそんな病気そんな病気って俺凄い重い病気にかかったみたいに言ってるけどさ、俺喉にポリープ出来ただけだよ!?
ホントは今こんな大声出しちゃいけないの!どんどん悪化してんの!でも出すよ!俺大声出すよ!だってムカツクもん!!ファーーー!!!

(後藤)..あのさ

(○○)あ!?

(後藤)俺のためにホームラン打ってくれないか?

(○○)どのタイミングでお願いしてんだよ!よくこのタイミングで言えたな!その根性は尊敬するわ!

(後藤)頼む!打ってくれ!

(○○)やだよ!なにホームラン!?俺野球やったことないけど!!なんで俺病気の中健康な友人のためにはじめての野球でホームラン打たなきゃいけないんだよ!おかしいだろ!

(後藤)頼むよ!お前が打ってくれたら俺この先手術しなくて済むように頑張るから!

(○○)俺が打たなくても頑張れよ!なんで俺にかかってんだよ!

(後藤)野菜中心の食生活にするから!

(○○)勝手にしろよ!

(後藤)嫌いなピーマンも食べるから!

(○○)別に食べなくていいよ!ピーマン食べない奴全員手術するとかねぇし!大体さ、お前プロ野球選手だろ!!!プロで4番打ってんだろ!お前が俺のために打てよ!

(後藤)いやお前のために打つ義理はない。

(○○)なんでだよ!なんだんだよこの一方通行の友情!ホントもうやだもう帰れよ!

(後藤)帰れ?土にか!

(○○)違げぇよ!!まあ今日はそんなに強くは否定しねぇけどな!ああ今も悪化してまーす!ヌオーーー!!!

(後藤)....事実上。

(○○)なにがだよ!!なに俺の1番嫌いな言葉単品でブッ込んで来てんだよ!ホントもう帰れ!

(後藤)分かったよ。帰るよ。もちろん家にな。

(○○)分かってるよ!

(後藤)なあ、最後に1ついいか?

(○○)なんだよ!

(後藤)死んでも、俺のこと、忘れんなよ。

(○○).....よし、ポリープと一緒にあいつとの縁を切ろう。
タタラタタタタッタタン





明日は漫才編!チェックするしかないようだな。

4昼連続放送!!『ザ.ゴトマルハウス1 2 3 4 5』コント編 前編

2010年12月26日 12時42分21秒 | Weblog
今年最後の企画!なんと今日から4昼連続放送!マグロ!

今年僕が作って披露したネタを、僕のお気に入り度、自信度の合計ポイントでランキングにしてネタを再放送します!早速、5位のネタが これだ 12345


『プロ野球』お気に入り度80点! 自信度75点! 合計155点のネタが これだ 12345


(録音しておいた声、暗転のまま)ボールフォアブ、ボール!押し出し!さらに1点追加あ!!

(暗転終了。○○、キャッチャー。後藤、審判)

(後藤)ボール。ボール。ボール。ボールフォアボール。

(○○、うんざりした感じ)...

(2人).....

(○○)..あのー。

(後藤).はい?

(○○).ちょっとはストライク取ってくれません?

(後藤)はい?

(○○)もう試合始まって2時間経ちますけど1つもストライク出てないじゃないですか?

(後藤)..出てないですね。

(○○)そんな訳ないでしょ。

(後藤)..いやー。

(○○)だって何回も構えたところにボール来ましたよ?僕こんな状況でボールに構えると思います?そんな巧みなリードすると思います?

(後藤)いや思わないですね。

(○○、だったらストライクあったでしょ。

(後藤)いやなかった。

(○○)はあ.....うちのチームもなんで誰一人不満な顔してないの?えっなに野球ってルール変更あった?俺以外の誰もが知るルール変更ありました?

(後藤)いやないですね。

(○○)ですよね?なんで誰も文句言わねぇんだよ。監督もスゲェ真剣に見てるし。なんか優勝のかかった大事な試合の大事な1シーンみたいに見てるけど。5位と6位の消化試合1回表164対0だよ?なに真剣に見てんだよ。

(録音しておいた声)かっとばせー高橋!

(○○)観客もスゲェ頑張って応援してるし。そりゃあ応援してるチーム勝ってるけどさあ。2時間かっとばせって言い続けても誰一人バット振ってないんだよ?なんであんな頑張ってんだよ。それでなんでうちのチームのファン誰も帰らねぇんだよ。なんで未だに5万人がドームを埋め尽してんだよ。

(○○)それでなにあの実況。押し出し!さらに1点追加あ!!ってただ164点目が入っただけだよ?なにあの熱狂ぶり。WBCか。あんまりデカイ声だから聞こえたわ。奇跡だぞ選手に実況の声聞こえるなんて。しかも甘噛みしてたし。

(後藤)プレイ!ボール。ボール。ボール。ボールフォアボール!

(効果音)タタタタタッ

(○○)バッターもなんであんな全力で走ってくんだよ。フォアボールなんだからダラダラ歩いてけばいいじゃん。ヘッドスライディングした奴とかいたし。

(○○)お前らも1人くらいわざと空振りしようって奴いないの?このままじゃ帰れないよ?帰りたくないの?恐い奥さんでも居るの?それともなにフォアボール1個いくらみたいな契約してんの?だとしても今日だけで稼ぎ過ぎでしょ。打率1割6分で年俸2億とかおかしいだろ。本当にこいつらなんなんだよ。

(○○)おっと!あぶねぇ。後ろにそらすとこだった。まあ別にいいんだけどね!166点目が入るだけだから!ハハハッ!

(後藤)ストライク!

(○○)ストライク!!?今のストライク!?

(後藤)ストライク。ど真ん中。

(○○)ど真ん中!?だって俺やっと捕りましたよ!?ほぼ敬遠ですよ!?絶対バット届きませんよ!?

(後藤)ど真ん中。

(○○)マジっすか!?まさか2時間待ち焦がれたストライクにこんな形で会えるとは!じゃあここならストライク取ってくれるんですね!

(後藤)取ります取ります。

(○○)斉藤ここ!ここだ!よし来い!よし来たあ!

(後藤)ボール!

(○○)迷宮入りー。完全迷宮入ったー。

(後藤)そんなのほぼ敬遠でしょう。

(○○)だから言ったでしょう!はあ。あさっての妹の結婚式間に合うかなあ。

(暗転)

(暗転のまま○○)ああ俺。ごめん今日の結婚式行けそうにないわ。そんな怒んなよ。しょうがないだろ試合なんだから。試合終わったら帰るから。今2アウト取ったとこ。後25アウト取ったら帰れるから。多分再来月くらいになると思う。あっそろそろプロ野球に初めて導入されたトイレ休憩が終わるから。ホントごめん!じゃあ! よっしゃーここならどうだ!

(録音しておいた声)かっとばせー!高橋!

(録音しておいた声)フォアブ、ボール!押し出し!しゃらに1点ちいかあ!!4604ちゃい0お!!

(効果音)タタタタザサーッ

(○○)監督抗議来いよ!お前ら誰か振れよ!!それで実況噛むなあ!!!
タタラタタタタッタタン


4位『ゲームを万引き』 お気に入り度95点! 自信度65点! 合計160点のネタが これだ 12345


(○○、座っている)

(後藤、登場)俺が店長だけど、なんで万引きなんてしたの?

(○○)金がなくて...

(後藤)金なくてもさあ、盗っちゃダメじゃん。ウチゲームショップだよ?ゲームってさあ、盗っちゃいけないもんじゃん!

(○○)全部ですけどね!盗っていい物なんてないですから。

(後藤)ゲームってさあ。自分の金で買って、やり終えた時にその値段が安かったか高かったか考えるもんだと思うんだよ。

(○○)はあ。

(後藤)ゲームだけは!絶対盗っちゃいけないんだよ!!

(○○)だから全部ですって!全部なんですよ!僕が言うのもなんですけど。

(後藤)俺もさあ、昔欲しいゲームがあって、でも金がなくて。買うために必死に働いて店長にまでなったよ!

(○○)そうなんてすか!

(後藤)昨日やっと買えたよ!

(○○)昨日ですか!?そんなかかりました!?

(後藤)2時間で終わったよ!

(○○)早っ!そんな必死で買ったのに2時間ですか!

(後藤)高かったよ!

(○○)でしょうね!2時間なら。

(後藤)とにかく警察に電話するよ?

(○○)ちょっと待ってくださいそれだけは!

(後藤)そう言われてもねぇ。 ..なに盗ったの?

(○○)はい?

(後藤)ソフト。なに盗ったの?

(○○)あっドラクエです。

(後藤)ドラクエ。ずいぶん王道盗ったねぇ。もっとマイナーなソフトなら見付かんなかったかも知れないのに。

(○○)そんなことないでしょ!どういうセキュリティなんですか!

(後藤)『勇者のくせになまいきだ』なら見付かんなかったよ。

(○○)知らないですそのゲーム。やりたくないです僕は。

(後藤)ところでドラクエでどれが好き?

(○○)えっ?

(後藤)ドラクエのシリーズでどれが好きなの。

(○○)あっ僕..5ですね。

(後藤)5?違うよ5じゃないよ!

(○○)なんでですか!別に僕が5が好きでもいいでしょ!

(後藤)ドラクエといえば6でしょ!

(○○)そうですか!?

(後藤)道行く人1000人にドラクエといえば?って聞いたら998人が6って答えるよ!

(○○)そんなことないでしょ!逆に他の2人なんなんですか!

(後藤)ドラクエは知らないだよ!

(○○)知らない人入ってるんですか!?知ってる人全員6ですか!?

(後藤)惜しいなあ俺と一緒だったら電話しないであげたのになあ。

(○○)えそうなんですか!?そんなチャンスあったんですか!?

(後藤)あるよそういうチャンスある店で有名なんだよウチ。

(○○)そうだったんだ!

(後藤)5問連続正解して賞金もらって帰った奴いるからね!

(○○)賞金あるんすか!?万引きして賞金ですか!?

(後藤)200万。

(○○)200万!!?うわスゲェビッグチャンス逃した!

(後藤)じゃあ好きなのは5でいいよ。その5で好きなキャラは?

(○○)えっまだチャンスあるんですか?

(後藤)あるよ。

(○○)やっぱり..ビアンカ!

(後藤)違うよ!

(○○)違うのかよ!

(後藤)ドラクエ5といったらピピンでしょう!

(○○)そんなことないでしょ!あいつスゲェ脇役ですよ!?

(後藤)そんなことないよ道行く人1000人にドラクエ5といえば?って聞いたら12人がピピンって答えるよ!

(○○).そうでしょうね!大体そんなもんだと思います!

(後藤)とにかく電話するよ?

(○○)ああちょっと待ってくださいお願いします!

(後藤)そんなこと言ってもねぇ。 ..あれ?なにこれ?

(○○)あっ

(後藤)お前なに2本も盗ろうとしてたの!?なにこんな状況でまだ隠そうとしてんだよ!

(○○)すいません!

(後藤)しかもファイナルファンタジーじゃん。お前なにRPGの二大巨頭盗ろうとしてんだよ!

(○○)すいません!どうしてもやりたくて!

(後藤)まったく。 ..FF好きなの?

(○○)あっはい。

(後藤).チャンス行く?

(○○)えっいいんですか!

(後藤)万引きチャンス行く?

(○○)万引きチャンス!?

(後藤)略してMC!

(○○)MC!

(後藤)MCの後藤です!

(○○)いいですから!やりましょう万引きチャンス。

(後藤)FFで俺が好きなのはなに!

(○○)難しいなあでも全ての始まりだから、1!

(後藤)違う!

(○○)わあまた外したー。

(後藤)あと12個あるよ。

(○○)えっまだ答えていいんですか!

(後藤)いいよいいよ。

(○○)じゃあ、2!

(後藤)ああ近づいた!

(○○)3!

(後藤)ああ遠くなった!

(○○)なんでですか!なんで2で近づいて3で遠くなるんですか!あっ分かった12!

(後藤)違う!

(○○)えーじゃあ13!

(後藤)違う!

(○○)11!

(後藤)違う!

(○○)10!9!8!7!5!4!

(後藤)違う!!!違うよ!

(○○)..

(後藤).....違うよ!!お前なに13分の1が正解の問題12回答えて外してんだよ!なんで途中6飛ばしたんだよ!

(○○)違うと思って。

(後藤)ほらあと1個。

(○○)答えていいんですか!?

(後藤)いいよ。

(○○)絶対当たりますよ!?

(後藤)そんなことないよこのやり方で5人中4人外してんだから。

(○○)バカでしょ!そいつら。じゃあ6!

(後藤)正解!やっぱ6いいよねぇ登場人物が多くてさあそれぞれ個性があって1度別れてまた会った時なんか最高だよねぇ、しかも主役の1人の名前がロックっていうんだよ!

(○○)とにかくろくが好きなんですね。

(後藤)ああまたやりたくなってきた。もう帰っていいよ。

(○○)えっいいんですか!?

(後藤)ああもう2度とすんなよ?

(○○)はい!ありがとうございます!

(後藤)♪いとし~の~あなた~は~ はい!

(○○)えっ?えっあっえーっと。

(後藤)1 1 0

(○○)ちょっと待って!!
タタラタタタタッタタン


ここで番外編 ランキング入りはしないものの、放送したいネタを放送してしまいます!

『休み時間』 お気に入り度100点! 自信度30点!合計130点!驚異のお気に入り度100点のネタがこれだ 12345


(2人学生服で座っている)

(後藤)ああやっと休み時間だあー。

(○○)だなー。

(後藤)なあなあ。

(○○)ん?

(後藤)昨日のブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの逆襲!~観た?

(○○)ああ俺昨日ブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの逆襲!~観れなかったんだよー。

(後藤)マジで?昨日のブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの逆襲!~凄かったんだぜ!

(○○)マジで?どうなったの昨日のブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの逆襲!~。
確かそろそろブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの逆襲!~。も終盤だよね。

(後藤)そう昨日一気に動き始めたんだよ。ブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの逆襲!~。俺録画したから貸してやるよ。

(○○)ああありがとう。

(後藤)しかし面白いよなブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの逆襲!~。

(○○)うん。ただ俺はどっちかって言うとブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの逆襲!~より前作の
ブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの復讐!~の方が好きだなー。

(後藤)マジで?俺はブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの復讐!~より今回の
ブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの逆襲!~の方が好きだなー。
まあ最高傑作はなんと言ってもファーストシリーズの
ブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガの報酬!~だけどなー。

(○○)前はヴォルディガンビーガから報酬もらう話だったもんなー。

(後藤)しかしブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガのシリーズを描くなんて天才だよな!
ブルーブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~ヴォルディガンビーガ先生!

(○○)自分の本名タイトルにしちゃうなんてなー。

(後藤)ああ来週どうなるんだろ。ブルーブリッヂモンスター マイチチュンの

(○○)あのさ。

(後藤).ん?

(○○)..略さね?

(後藤)...えっ?

(○○)今って確か休み時間なのに俺スゲェ疲れてるんだよね。

(後藤)あっ本当だ俺もスゲェ疲れてる。なんでだ?

(○○)多分略さないからだと思う。

(後藤)そうかー。でも略しようなくね?

(○○)あると思うよ?いくらでもあると思う。

(後藤)じゃあ分かったブルーブリッヂモンスターマイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンと一緒ならどこまでも!~まっ黒い悪い奴の逆襲!~っていうのは?

(○○)略せてねぇよ。ヴォルディガンビーガとまっ黒い悪い奴って文字数一緒だぞ。せめて悪い取ろう。まっ黒いってだけで悪い感かなり出てるから。

(後藤)あっその手があったか。

(○○)後思い切ってブリッヂモンスター マイチチュンの財宝と笑顔の先にある物。ビルチュンとならどこまでも!~まっ黒い奴の逆襲!~にしよう。

(後藤)一緒取っちゃう!?確かにそれでも意味変わってないな!お前スゲェ無駄を省くな!蓮訪か!

(○○)1番じゃないといけないんですか!?

(2人)ハハハハハッ

(後藤)よしじゃあこれからそれで行こう!

(○○)OK!あれ?もう休み時間終わり?

(2人)......もっと略そう。

(後藤)じゃあブルーブリッヂモンスター マイチチュンの
タタラタタタタッタタン


続きは明日!チェックするしかないようだな。

漫才『ある日の出来事』

2010年12月19日 12時13分19秒 | Weblog
今週はネタの週!このブログでは、M-1、キングオブコントを目指して作っているネタを、ネタを作り始めたきっかけになった、前のオンバト風に公開しています!

ネタは、僕後藤と、空想の人物の○○のコンビ『後藤○○』が披露します。後藤がボケで○○がツッコミです。

これからネタです!どうぞ!


(後藤)今年最後のネタです!
(○○)来年百連勝するぞ!
(アナウンサー)2人にはもう見えている!八十二連勝!後藤○○!


(○○)どうもーー!後藤○○です!よろしくお願いしまーす!

(後藤)突然だけどさ、こないだ凄いことがあったんだよ。

(○○)凄いこと?

(後藤)あのね、すんごいこと!

(○○)すげぇ凄そうだな。聞かせて。

(後藤)えっとね、3日前だったか2年前だったか分かんないんだけど、

(○○)記憶曖昧過ぎるだろ。どんだけ幅あるんだよ。

(後藤)多分、多分2年前だと思う。

(○○)2年前ね。うん。

(後藤)俺街をぶらぶらしてたら、目の前に、ツチノコが居たの。

(○○)...ツチノコ?えあのツチノコ?

(後藤)そう。見た瞬間ツチノコ!って分かるくらいツチノコなんだよ。

(○○)マジで?ツチノコってどんなんなの?

(後藤)紫。

(○○)紫!?ツチノコ紫なの!?

(後藤)鮮やかな紫。

(○○)マジで!?お前よくそれ見てツチノコって思ったな!それでどうしたの!

(後藤)まあ俺は用事があったから無視したんだけど

(○○)無視すんなよ!用事があったってぶらぶらしてただけだろ!

(後藤)ツチノコとか興味なかったから。

(○○)興味持てよ!あれ多分捕まえたら何億になるぞ!

(後藤)それでまた歩いてたら、道にサイフが落ちてたんだよ。それで拾って中見てみたら、10万円も入ってたんだよ。それを見た瞬間俺の中の天使と悪魔と後ろから付いて来てたツチノコが戦うわけよ。

(○○)なんでツチノコ付いて来てんだよ!大体ツチノコの意見ってなんなんだ!

(後藤)『絶対交番に届けるべきよ!』
    『いーやそんなもん中身だけ抜き取っちまえばいいんだよ!』
『キシャアー!』

(○○)ツチノコキシャアーって鳴くんだ!

(後藤)鮮やかなキシャアー。

(○○)なんだよ鮮やかなキシャアーって!

(後藤)それで結局俺はツチノコの意見を取って交番に届けたんだよ。

(○○)ツチノコ天使寄りだったんだな!ていうかなんでキシャアーでツチノコの意見分かったんだよ。お前ツチノコ語出来んのか。

(後藤)違うツチノ語。

(○○)ツチノ語!?ツチノ語ってあんの!?お前出来んの!?

(後藤)まあ日常会話程度は。

(○○)お前すげぇな!

(後藤)それで交番に届けてまた歩いてたら、胸をおさえて苦しそうに倒れてる人が居るんだよ。まあ俺は無視したんだけど

(○○)無視するな!話し掛けて救急車呼べ!

(後藤)興味なかったから。

(○○)興味の問題じゃねぇんだよ!

(後藤)まあその人はツチノコが助けたらしいんだけど

(○○)ツチノコが!?どうやって!?

(後藤)しっぽに乗せて病院まで運んだらしいんだけど

(○○)ツチノコデカイな!!しっぽに人が乗るの!?

(後藤)2人は乗る。

(○○)2人乗るの!?ツチノコデカッ!っていうかそんなデカイ紫のツチノコがしっぽに人乗せて病院まで運んだんだよね!?この2年間マスコミなにやってんだよ!ニュースにしろよ!

(後藤)みんなツチノコなんか興味ないでしょ。

(○○)あるよ!玉置浩二の恋愛よりずっと興味あるよ!

(後藤)それでまた歩いてたら、なんか急に釣りがしたくなって、川に行ったんだよ。そしたらさ、ビックリしたよ!ツチノコ見たその日にだよ?カッパが!居なかったんだよ!

(○○)居なかったのかよ!なんだその無駄なくだり!

(後藤)めちゃくちゃ居なかったんだよ!ただ魚は全く釣れたんだよ!

(○○)お前日本語下手か!

(後藤)それで帰りにコンビニに寄って、家に帰ったんだよ。それでツチノコにエサあげて、

(○○)ツチノコ家まで来てんのかよ!病院まで運んだ後どこで合流したんだよ!

(後藤)ハチ公前。

(○○)目立つな!やっぱこの2年間マスコミなにやってんだよ!

(後藤)それでおにぎりあげて、

(○○)ツチノコおにぎり食うの!?

(後藤)からし高菜。

(○○)からし高菜!?

(後藤)コンビニでからし高菜の前通った時キシャアー!って鳴いたから。

(○○)アピールがあったんだ!

(後藤)それで一緒にゲームしたんだよ。

(○○)どうやってゲームすんだよ!ツチノコ手ないだろ!

(後藤)あるよ!

(○○)あんの!?

(後藤)6本あるよ!

(○○)6本!!?いよいよ気持ち悪くなって来たな!

(後藤)それでツッチーゲーム超上手いの!

(○○)いつツッチーになったんだよ!

(後藤)化け物を次から次と倒すんだよ!

(○○)ビジュアル的に倒される方なのにね!

(後藤)それでゲームやめて、また用事思い出して外に出たんだよ。そしたらツッチーが突然5キロくらいの凄いスピードで逃げちゃったんだよ。

(○○)凄くねぇよ!平均歩行速度じゃねぇか!

(後藤)必死に追いかけたんだけど追いつかなくてさ、

(○○)お前どんだけ遅いんだよ!

(後藤)15秒必死に追いかけたんだけど

(○○)もっと追いかけろよ!あきらめてから結構長い間ツチノコ見えてんだろ!

(後藤)違うツッチー。

(○○)俺はツチノコでいいんだよ!俺縁もゆかりもねぇんだよ!

(後藤)それでもうあきらめて、走って喉渇いたから自販機でジュース買ったんだ。そしたらそれが当たりつきで!当たったんだよ!これすごくね!!?

(○○)..それが言いたかったのかよ!もういいよ!どうもありがとうございましたー!

(後藤)後ゴメン、2時間前だった。

(○○)あっ、マスコミの件はなるほど!
タタラタタタタッタタン



後藤○○は今年『修行の年』です!コメントお願いします!

書く内容が難しい場合は、

笑いの神! 最高! 面白い! まあまあ イマイチ わあひどい 無笑の神


の中から1つコメントに書くだけでも大丈夫です!このコメントの場合は、他の文字は書かなくてもOK!


今日が今年最後の新ネタです!しかし来週は!なんと4昼連続放送!特別企画『ザ.ゴトマルハウス1 2 3 4 5』の予定です。

(アナウンサー)またこのブログを見てくれるのは携帯の前のみなさん。そして!パソコンの前のー!

(アナウンサー&後藤○○)あなたたちです!!


コント『ネタ作り2』

2010年12月13日 11時26分00秒 | Weblog
M-1の決勝進出者が発表されました。僕がずっと注目してる磁石さんダメだったんですね......本当に残念です。 そしてM-1今年最後!?!?磁石さんはもともとラストだからいいけど俺どうしよう!?このブログどうしよう!?来年どうしよう!?


まあ今週はネタの週!このブログでは、M-1、キングオブコントを目指して作っているネタを、ネタを作り始めたきっかけになった、前のオンバト風に公開しています!

ネタは、僕後藤と、空想の人物の○○のコンビ『後藤○○』が披露します。後藤がボケで○○がツッコミです。

これからネタです!どうぞ!


(後藤)今回は初のダブルボケダブルツッコミです!
(○○)ボケって楽しいね。
(アナウンサー)初の試みで楽しく八十一連勝!後藤○○!


(後藤)あー..どうしようかー新ネタ。

(○○)うーん。

(後藤)もういい加減作んないとなー。

(○○)そうだなー。

(後藤)まず漫才かコントかフリートークかだけどさ

(○○)フリートークはないね。ネタを作ろうって時にフリートークって選択肢ないでしょ。ネタとフリートークってほぼ対義語に近いよ。

(後藤)そうか。じゃあ漫才かコント。お前どっちがいい?

(○○)俺はどっちでもいいかなー。

(後藤)マジで?じゃあ俺は漫才がやりたいな。

(○○)ああ漫才。

(後藤)俺らって、芸歴3年だけど持ちネタ1本しかないじゃん?

(○○)ないね。作ろうともしなかったからね。

(後藤)まさかの超スローペースで今まで来たじゃん。それでその1本がコントだから今度は漫才をやってみたいんだよ。

(○○)なるほどね。じゃあ漫才で。

(後藤)後は設定だなー。

(○○)うーん。

(後藤)..あっ、俺スゲェの思いついた。

(○○)マジで?

(後藤)まず俺が、子供が欲しいって言うんだよ。そしたらお前が、子供ってしつけとか大変だよとか言うの。でも俺自信あるからやってみようって言ってやってみるんだよ。これ新しいだろ?

(○○)どこがだよ。新しくないことこの上ないだろ。

(後藤)これいいだろ!?

(○○)良くねぇよ!なんでその案でそんな目を輝かせられるんだよ!

(後藤)確かにこれ聞いただけじゃベタに思うかも知れないけど、違うんだよ。実際にやっていく中で、俺が、ボケるんだよ!

(○○)だろうね!そりゃ漫才だからボケるよね!

(後藤)しかもしかも!お前が!ツッコむんだぜ!?

(○○)分かってるよ!お前がボケるって時点でああ俺ツッコむんだろうなあって思ったよ!

(後藤).ダメ!?

(○○)ダメだよ。ベタ過ぎるよ。そんなんじゃなくてさ、俺も今浮かんだんだけど、
まず、犬が居るんだけど、その犬が実は猫で、しかもただの猫じゃなくて宇宙猫なの。それでその宇宙猫を狙ってタニチビンレッドが来るんだけど、たまたまそこに対立するバーシニアンブルーが居て、戦うの。これどう?

(後藤).....分かんない!!なにそれ全然分かんない!理解出来た情報が1つもなかった!なにタニチビンレッドって!

(○○)いやタニチビンレッド。

(後藤)知らねぇよ!後なにバーシニアンブルーって!これ100歩譲ってコントなら分かるけど漫才だよ!?どうやって表現すんの!?俺犬が居てそれが実は猫でそれも宇宙猫だったなんて表現する腕ねぇよ!大体宇宙猫ってなに!?タニチビンレッドとバーシニアンブルーのインパクトで忘れてたけど宇宙猫も知らねぇよ!

(○○)ダメ?

(後藤)ダメだよそんなの。そうじゃなくてさ、ファミレスとかどう?

(○○)ダメだよ。ファミレスなんていろんな芸人に吸い尽くされてカッスカスだよ。

(後藤)そうかなあ。でも、俺がボケるんだぜ!

(○○)分かってるよ!それで俺がツッコむんだろよーく分かってるよ!

(後藤)...お前がツッコむんだぜ!?

(○○)分かってるよ!なんで俺先読みして言ったのにやっぱもっかい言ったんだ!

(後藤)ダメ?

(○○)ダメだよ!そうじゃなくてさ、タニチビンレッドが

(後藤)やっぱタニチビンレッド出て来んだ!

(○○)出るよ。俺のネタ絶対タニチビンレッド出て来るよ。タニチビンレッドのリーダーの高橋が

(後藤)高橋!?タニチビンレッドのリーダー高橋なの!?

(○○)そうだよ。それで高橋の息子のファルケティックイエローが

(後藤)ファルケティックイエロー!?タニチビンレッドの高橋の息子ファルケティックイエローどういうこと!?

(○○)実はラレルラルパープルと繋がってたっていうのどう?

(後藤)分かんねぇ!!全然分かんねぇ!なにラレルラルパープルって!俺今良く言えたな。ラレルラルパープル。なんかお前漫才じゃなくて映画撮れよ。

(○○)ダメ?

(後藤)ダメだよ漫才としては。映画級のスケールだよ。そうじゃなくてさ、タコスズメを拾って育ててたら実はイカイヌワシだったっていうのどう?

(○○)..お前なにちょっと俺寄りのネタ作り始めてんだよ!お前にそんな発想なかっただろ!

(後藤)これ良くない?

(○○)良いもなにもそれ俺らの唯一の持ちネタの設定だろ!

(後藤)ああそうかそれで急に降りて来たんだ。

(○○)降りて来たっていうか思い出しただけだけどね。っていうか良く3年間やり続けたネタの設定忘れたな!

(後藤)ダメ?

(○○)ダメだろ。なんで事実を知ってもなお希望持ってんだよ。そうじゃなくてさ、結婚の挨拶とかどう?

(後藤)..えプレゼン終わり!?なにお前も俺寄りになってんだよ!俺否定はしてたけどお前の発想嫌いじゃなかったのに!なに絶対って言ったタニチビンレッドやめてんだよ!

(○○)..俺がツッコむんだぜ!?

(後藤)なんだよ!俺のパクんじゃねぇよ!それに俺今いままでお前にツッコまさせてたの後悔してんだから。お前ボケだよ。

(○○)あー全然ネタ出来ねぇなあ。

(後藤)うーん。 ..たださ、俺今思ったんだけど、このやりとりが面白くね?

(○○)...確かに。

(後藤)ネタ出来たね。

(○○)結局...フリートークだったね。
タタラタタタタッタタン



後藤○○は今年『修行の年』です!コメントお願いします!

書く内容が難しい場合は、

笑いの神! 最高! 面白い! まあまあ イマイチ わあひどい 無笑の神


の中から1つコメントに書くだけでも大丈夫です!このコメントの場合は、他の文字は書かなくてもOK!


次回も来週!漫才『ある日の出来事』の予定です。

(アナウンサー)またこのブログを見てくれるのは携帯の前のみなさん。そして!パソコンの前のー!

(アナウンサー&後藤○○)あなたたちです!!

最後だけど

2010年12月05日 12時01分15秒 | Weblog
今週は今年最後のネタじゃない週なんですが、書くことがありません!なんでお知らせだけを何回も更新します!新ネタは日曜日です!それでは!そしてお知らせ!こちらを是非1度ご覧ください!

ネタをやってくれる方の募集記事はこちら

ネタの審査のお願いはこちら

そして後藤○○の応援歌!パワプロの歌ですが、名曲ばかりなので、1度聴いてみてください!いやー素晴らしい!パワプロの名曲はこちら