ニジストブログ

このブログは終了していました。右側のブックマークからアメーバに移動お願いします!このブログはたまにスパガの宣伝しよう。

漫才『めちゃくちゃ』

2008年05月22日 12時36分58秒 | Weblog
まずは説明です。このブログのことを良く知っている方は画面をパッパと下に送ってください。


突然ですが、爆笑オンエアバトル(以下オンバト)って知っていますか?毎週10組の今はまだ売れてない芸人さん達(出ている皆さんすみません。でも今考えると僕が見始めた頃は凄かったんですよ。卒業生にはチュートリアル、アンタッチャブル、品川庄司、おぎやはぎ、麒麟、アンジャッシュ等まだまだいて、今バラエティ番組で活躍している人達ばかりです。皆さん売れたら出なくなりました。)がネタをやって、簡単に言うと面白いと思ったお客さんが多かった上位5組だけが放送されるという番組です。
僕はその番組が好きなのですが思ったんです。俺はオンバトで放送されるぐらいのネタが作れるんじゃないかと...そして早速頭の中だけでネタを作り始めました。これからここでオンバト風に公開したいと思います!
ネタはコンビのネタとして作りました。コンビ名は、僕の名前が後藤でもう一人は空想の人物なので、後藤○○と名づけました。役割は基本的には後藤がボケで○○がツッコミです。
注意が一つ、
頭の中で喋り方や間、動き等も考えていますが文字だけでは伝わりにくいと思いますがご了承下さい。説明終了!これからネタです!

第二十四弾でがす!今回は漫才です。時間は4分ぐらいです。それでは!どうぞ!


(後藤)今夜、衝撃の事実が明らかに!
(○○)なりません。どうぞ。
(アナウンサー)衝撃の数字!無傷の二十四連勝!後藤○○!


(○○)どうもーーー!
(後藤)後藤です!
(○○)○○です!
(2人)2人合わせて後藤○○です
(後藤)なんてベタな自己紹介をしなければ梅雨が明けてしまうとしてもやりませんからねー!
(○○)はいー。こいつのワガママのせいで日本各地が水不足に陥ってしまう訳ですけどもー。頑張っていきましょうよー。
(後藤)えっ?ちょっとみなさんー。そんな声揃えておめでとうとかやめてくださいよー。恥ずかしいじゃないですかー。
(○○)ハッ?誰もおめでとうなんて言ってないけど。みなさん黙ってこちらを見てくださってるけど。
(後藤)確かに僕今日誕生日ですけどー。
(○○)お前今日誕生日じゃないよね!?
(後藤)嬉しいですけど、これから漫才やらなきゃいけないんで、ちょっと静かにしていただけますか?
(○○)だから誰もなんも言ってないってー。お前になにが聞こえてるんだよー。
(後藤)いやー俺最近思うんだけどね。...!(斜め後ろに少し歩く)
(○○)どうした? 最近なにを思ってんの?
(後藤)アヤノコウジ?アヤノコウジじゃないか!
(○○)誰!?そしてお前になにが見えてんの!?
(後藤)お前まで俺の誕生日を祝いにわざわざパプアニューギニアから来てくれたのか!
(○○)変わった所住んでんなアヤノコウジ。
(後藤)いやー本当久しぶりだなあ!動物園ではぐれて以来だもんなあ!
(○○)どんな別れ方!?ていうかなんで動物園ではぐれて以来会ってないのにアヤノコウジがパプアニューギニアにいるって知ってたの!?あそうか電話か!1人で納得しちゃったわ!
(後藤)お前からパプアニューギニアに住むことにしたってメールが届いた時は本当にビックリしたよ!
(○○)メールかい!
(後藤)えっ?バースデーケーキまで用意してくれたのか!お前の手作り?そうかー。お前昔からカレーライスを作るのだけは得意だったもんなあ!
(○○)ダメじゃん!アヤノコウジ作ったのケーキだよ!?
(後藤)うーわー。まずそうなケーキだなあ!
(○○)そんな嬉しそうにそのセリフ言う人初めて見た。
(後藤)おっ、ちゃんとロウソク63本刺さってる。
(○○)お前63歳じゃないよね!?
(後藤)小さいサンタさんもいるよー。
(○○)今日5月22日ですけど!
(後藤)えっ?無理だよー。こんなに消せる訳ないじゃん!まあやってはみるけどね!いくよー!フー!あー3本残ったー!
(○○)60本消したの!?お前そんな驚異的な肺活量持ってた!?
(後藤)俺も、衰えたな。
(○○)昔もっとすごかったんだー。63歳だもんねー。
(後藤)おいおい、なんでロウソクの火を消した後でハッピバースデートゥーユー歌うんだよ。頭おかしいんじゃないのか?
(○○)あなたですー!
(後藤)本当に嬉しいよ、ありがとう。
(○○)じゃあアヤノコウジさんには帰っていただいて。
(後藤)あれ? ...!ジョウガサキ?ジョウガサキじゃないか!
(○○)誰!?そしてまだ続くの!?
(後藤)お前までわざわざトリニダードトバゴから来てくれたのか!
(○○)お前の友達すごい所住んでんな!
(後藤)えっ?トリニダードトバゴから泳いでここまで?
(○○)スゲェなジョウガサキ!
(後藤)そうかー。お前昔から走るのだけは速かったもんなあ!
(○○)だからダメだって!ジョウガサキ泳いでここまで来たんだよ!?
(後藤)誕生日プレゼント?うわーありがとう。アヤノコウジはなにもくれなかったんだよー。
(○○)ケーキもらっただろ!なになかったことにしてんの?まあ実際ないんだけどね!?
(後藤)開けてもいい?開けるよ?パカッ
(○○)口でパカッって言ったよ。
(後藤)うーわー。美味そうなカツオの刺し身!
(○○)誕生日プレゼントカツオの刺し身!?
(後藤)えっ?泳いで来る途中で獲ってさばいて来た?そうかー。お前昔からカツオを獲ってさばくのだけは得意だったもんなあ!
(○○)それは得意なんだ。実力通りなんだ。
(後藤)ありがとう。一生大切にするよ!
(○○)無理です!魚はすぐに腐るんです!一刻も早くあなたのお腹に入れてやってください!
(後藤)本当にありがとう。じゃあ、俺漫才の途中だから。分かってるって!後であの店で合流な!
(○○)どの店だよ。
(後藤)合言葉はー!ビューティフルプレイシース!イェーイ!
(○○)そのギャグあなたたちの合言葉だったんですねー。
(後藤)じゃあ後で。(マイクの前に戻る)いやーごめんねー?
(○○)もっと誠心誠意謝ってくれ。この場にいるすべての人に!
(後藤)じゃあ漫才の続きね。
(○○)謝る気ないんだ。
(後藤)俺最近思うんだけどね。(斜め後ろに少し歩く)おいおいアヤノコウジ。なに戻って来てんだよ。今漫才の途中だから。..えっ?ジョウガサキが死んだ?どういうことだよ!ジョウガサキさっきまであんなに元気だったじゃないか!えっ?ぎっくり腰で?なんでだよ!なんでジョウガサキがぎっくり腰なんかで死ななきゃいけないんだよ!
(○○)ウチの相方が今日初めて正しいこと言いましたー!
(後藤)...ごめん。俺、行かないと!(走って舞台からいなくなる)
(○○)...えーお客様の中にカウンセラーの方いらっしゃいませんかー?
(後藤)ジョウガサキ!あれジョウガサキ。生きてる。テッテテー。えっドッキリ?
(○○)口でテッテテー言ってるよ!
(後藤)本当に良かったよ。じゃあ俺漫才の途中だから。分かってるって!後であの店で合流な!
(○○)あの2人しつこいな。
(後藤)ビューティフルプレイシース!イェーイ!
(○○)合言葉もういいよ。
(後藤)(戻って来る)ドッキリだった。
(○○)そうだろうね。
(後藤)ジョウガサキバク宙してた。
(○○)へえー。ねぇ1つだけ聞いて良い?お前どこで強烈に頭打った?
(後藤)えっ?別に打ってないよ?
(○○)逆に打ったって言ってくれよ...
(後藤)あっ!ネタ時間もうほとんどない!いやー俺最近思うんだけどね。
(○○)もういいよ...
タタラタタタタッタタン


                 後書き


いかがでしたか?タイトルの通りめちゃくちゃです。アヤノコウジとジョウガサキというのは、リアルな範囲で長くて珍しい名前にしたかっただけなので、モデルはいません。

このブログの中のネタには著作権はありません。なのでいくら使って頂いてもかまいせん。というより使っていただける方がいたら嬉しいんです!ネタをまるまる一本じゃなくても一部分だけでも大丈夫です。お笑い素人の方からプロの芸人さんまで大歓迎です!お使いの際にはコメントに『○○やるよー!』と言ってください!
次回は約2週間後に漫才『後藤隆三』の予定です。それでは!また!


           オンバトを知っている人向けの後書き


このネタもそこそこ自信作です。なんとか400キロバトルを越えたいと思います。
それでは!またこのブログを見てくれるのは、携帯の前のみなさん。そして!パソコンの前のー!あなたたちです!


ビューティフルプレイシース

コント『映画』

2008年05月08日 12時51分09秒 | Weblog
まずは説明です。このブログのことを良く知っている方は画面をパッパと下に送ってください。


突然ですが、爆笑オンエアバトル(以下オンバト)って知っていますか?毎週10組の今はまだ売れてない芸人さん達(出ている皆さんすみません。でも今考えると僕が見始めた頃は凄かったんですよ。卒業生にはチュートリアル、アンタッチャブル、品川庄司、おぎやはぎ、麒麟、アンジャッシュ等まだまだいて、今バラエティ番組で活躍している人達ばかりです。皆さん売れたら出なくなりました。)がネタをやって、簡単に言うと面白いと思ったお客さんが多かった上位5組だけが放送されるという番組です。
僕はその番組が好きなのですが思ったんです。俺はオンバトで放送されるぐらいのネタが作れるんじゃないかと...そして早速頭の中だけでネタを作り始めました。これからここでオンバト風に公開したいと思います!
ネタはコンビのネタとして作りました。コンビ名は、僕の名前が後藤でもう一人は空想の人物なので、後藤○○と名づけました。役割は基本的には後藤がボケで○○がツッコミです。
注意が一つ、
頭の中で喋り方や間、動き等も考えましたが文字だけでは伝わりにくいと思いますがご了承下さい。説明終了!これからネタです!

第二十四弾ダー!今回はコントです。時間は4分ぐらいです。それでは!どうぞ!


(後藤)俺マチュピチュって言葉が好きなんだよねー。
(○○)今日そのネタじゃねぇよ。どうぞ。
(アナウンサー)常に新しいネタで二十四連勝!後藤○○!


(後藤出来るだけキレイに女装して登場)
(後藤)うーーん。
(○○)どうしたんですか監督?
(後藤)いやー、今やっと映画『ビューティフルプレイシース』がクランクアップしただろ?
(○○)しましたね。
(後藤)それで、今頭の中で編集してみたんだけど、どうしても2分30秒ぐらい足りないんだよねー。
(○○)ああそうなんですかー。
(後藤)お花畑の映像でも入れとくしかないかなー。
(○○)ダメでしょ!なにも事故起きてないのに2分30秒お花畑の映像ってそれが1番の大事故でしょ!
(後藤)そうかー。じゃあどうしようかなー。
(○○)別に良いんじゃないですか?2分30秒ぐらい短くすれば。だってこの映画、女優が1人もブッキング出来なかったからって監督が女装してヒロインやるような映画ですよ?
(後藤)まあそうなんだけどね...
(○○)制作費13万円の映画ですよ?
(後藤)いや、8万円。
(○○)俺今ボケたのに更に下回ってるんだ...
(後藤)そんな映画だけどさ、せめて細かい所だけでもこだわっていきたいじゃん?
(○○)それならまずヒロインの名前がどうにかなんないんですか?なんですか後藤子って。自分の名前に子を付けるだけってなにそのセンスの無さ。
(後藤)後藤美の方が良かったかな?
(○○)あくまで後藤は付けたいんですね...
(後藤)まあそれは良いとして。
(○○)良くないと思いますけどね。
(後藤)なんか良い方法ないかなー。
(○○)そうですねー...あっじゃあこんなのはどうですか?(耳打ち)
(後藤)えっ!それスゲェ良いじゃん!
(○○)良いんですか!?俺今も完全にボケたんですけど!こんなことやったら映画メチャクチャになりますけど!
(後藤)素晴らしいアイデアだよ!よし!早速それで撮るから準備して!
(○○)本当にやるんだ。
(舞台を暗くする)
(○○)そして2時間後...
(舞台を戻す)
(後藤)じゃあ本番いくよー!よーい!スタート!
(○○)後藤子ー!俺!俺!君のこと!
(後藤)遂に告白することを決意した○○!果たして恋の行方は!気になる結末の前にこちらをどうぞ!
(2人で舞台の真ん中に向かいながら)どうもー!
(後藤)監督です!
(○○)主演です!いやー僕ら監督と主演というコンビで漫才をやらせてもらってる訳ですけどね。
(後藤)もらってますよ。
(○○)いやー俺もね、変な奴とコンビ組んじゃったななんて思ってね。
(後藤)俺のどこが変な奴。
(○○)変な奴でしょうがー。だってこの格好ですよ?普通芸人が女装してたら女のキャラを演じるんだと思うでしょう?それが思い切り男のまんまですからね。
(後藤)そうですよ。俺の真ん中にはカタカナで3文字のものが付いてますからね。
(○○)ひらがなでも3文字だろ。
(後藤)いや、ひらがなだと4文字。
(○○)ふんふんね!
(後藤)..僕ら芸人人生初の下ネタですけども。
(○○)大切ななにかを失った気がしますね。
(後藤)1皮むけたところで頑張っていこう。
(○○)頑張っていこう。
(後藤)俺ね、通販番組とかやってみたいなと思ってね。
(○○)ああ通販番組ね。
(後藤)じゃあやってみよう。
(○○)OK。
(後藤)まずご紹介する商品はこちらのダイヤモンドです!どうですかこの大きさ!46カラットですよ!
(○○)どうですかこのニセモノ感丸出しなカラット数!
(後藤) なにをおっしゃいますか。見てくださいこの一点のくもりもない場所が一点もない美しさ!
(○○)ほんとですねー。金魚20匹ぐらい入れて二ヶ月放っておいた水槽みたいな色してますねー。
(後藤) エサだけは相当あげたんでしょうねー。
(○○)そうですねー。美味しそうに食べる姿は可愛いですからねー。
(後藤) こんなダイヤモンド、今日のチャンスを逃したら二度と手に入りませんよー。
(○○)そうですよー。こんな商品紹介する番組とは二度と出会えないと思いますよー。でもやっぱり気になるのはお値段ですよね?
(後藤) おまかせください!この一点のくもりもない場所が一点もない幻のダイヤモンドが!お値段!18682円!
(○○)細かい!!最後の82円は必要だったのでしょうか?
(後藤) この82円で初めてこちらに利益があります。
(○○)それならもう19000円取ってくれって感じですけども。
(後藤) お電話お待ちしておりまーす!さあ続いてご紹介する商品はこちら!現金100万円です!
(○○)100万円ですか!
(後藤) どうですかこの厚さ!これだけの厚さがあるとこうやって仰げば結構涼しいですよ。さらにこうやって叩けば!
(○○)お!結構痛い!
(後藤) ダメージを与えることだって出来るんです!こんないろいろな使い道のある100万円が!9800円!
(○○)安い!!どうですかみなさん100万円が9800円ですよ!この世に買わない人がいるのでしょうか!
(後藤) さらにこちらの商品を2点購入の場合は!お値段!18000円!
(○○)お得なセットです!
(後藤) さらに3点購入の場合は!お値段!34768円!
(○○)細かい!そして何故か3点目高くなった!まあそれでも十分こちらはボロ儲けですけどね!
(後藤) 最後の68円で初めてこちらに利益があります。
(○○)そちらに利益があるはずはないんですけどね。
(後藤) お電話お待ちしておりまーす!あ!電話番号言うの忘れてました!電話番号、
0000-00-0000です!
(○○)どうですかこの味もそっけもない電話番号!さっきの値段の細かさをそっちに回せって感じですけども。
(後藤) お電話お待ちしておりまーす!いやー俺通販番組向いてるわ。
(○○)向いてねぇよ。もういいよ。どうもありがとうございましたー!
(2人とも演技をしていた場所に戻る)
(○○)俺!俺!君のこと!愛してるんだ!!
(後藤) ...あたしあんたのこと大嫌い!
(○○)ドヘー!!
(後藤) ..はいカットー!OKー!
(○○)本当にOKなんだ。
(後藤) いやー良いのが撮れた。こりゃー絶対当たるな!
(○○)絶対当たんねぇ!
(舞台を暗くする)
(○○)そして半年後...
(後藤) やったー!『ビューティフルプレイシース』遂に興行収入100億円突破!!
(○○)なんで!?
タタラタタタタッタタン


                      後書き


いかがでしたか?思い切りコントとして始まって、ネタ時間の半分以上漫才をするというのは新しい試みかと思います。
このブログの中のネタには著作権はありません。なのでいくら使って頂いてもかまいせん。というより使っていただける方がいたら嬉しいんです!ネタをまるまる一本じゃなくても一部分だけでも大丈夫です。お笑い素人の方からプロの芸人さんまで大歓迎です!お使いの際にはコメントに『○○やるよー!』と言ってください!
次回は約2週間後に漫才『めちゃくちゃ』の予定です。それでは!また!


            オンバトを知っている人向けの後書き


このネタは漫才部分が結構自信作になったので良いとこいくんじゃないかと思います。
さて今日のオンバトには、今年はもうオンバトを卒業してしまうと思っていた東京03さんが出ます!受かってほしい!
それでは!またこのブログを見てくれるのは、携帯の前のみなさん。そして!パソコンの前のーあなたたちです!


ビューティフルプレイシース