つれづれ日記

楽しいこと、音楽、心理学勉強などなど他にも色々な事を書こうと思います人生楽しもう

ばらしてみよう(重たい話なので読みたくない人はスルーしてください)

2018-07-21 22:58:04 | 娘たち
今の、私の家庭の状況を書きます。
おじいちゃん(アルツハイマー型認知症)
おばあちゃん(特養に入っています)
夫(心臓が弱い)
私、(精神的にもろい)
娘姉(精神的にもろい)
 妹(コミュ障)(自閉症スペクトラムでは、なかった)
です。

妹の、発達障害を受けに行ったら
SSW(スクールソーシャルワーカー)さん
に出会うことになりました。
いろいろ、調べていくうちに頭が混乱してきました。
私の家は壊れかけているのかな~と感じました。

子供のことを考えると、その人は必要不可欠なのです。

学校の先生方を巻き込むつもりはなかったのですが
先生方にも手伝ってくださることになりました。

この2ヶ月間はその話で色々あったので
自分の大切な人にもあたってみたりしてしまいました。
もうこの関係は、だめかな~と思っています。

これからが、険しい道になるのかわかりませんが
自分で、頑張ってみようと思います。
皆さんに助けていただきながら頑張ってみようと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になりました | トップ | 初恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娘たち」カテゴリの最新記事