gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バケツ稲のその後(^_^)v

2014-06-13 09:38:15 | 農業
本物の田植えも無事終わりましたので、バケツ稲の田植えに取り掛かります

大きいバケツの土は、綿田の粘土質のもので、緑色のバケツの方は畑の土を使っています!

もちろん、保湿性は綿田のものが断然いいですね~

苗は、少し大きくなりすぎですが、
5~6本をまとめて植え付けました
イメージ 1


さて、これからどうなっていきますかね~
楽しみです(^o^)

バジルの苗も育ってきました
イメージ 2



クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
https://lifestyle.blogmura.com/slowlife/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば  (浜崎伝助(浜ちゃん))
2014-06-13 09:44:00
小学生の頃に近所の人に分けてもらった苗で
同じようなことをしたことがあるわ
記憶が定かではないけど 収穫した記憶がないから
枯らしてしまったのかな?^^;
返信する
浜ちゃん (クーヤン)
2014-06-13 09:52:00
バケツの大きさからだと、1~2株かなぁ
と思いますが、まぁとりあえずです
ご飯になるまで頑張ります(^-^)
返信する

コメントを投稿