高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

成長速度

2018-12-09 09:44:59 | 日記
毎日 毎日安定なレッスンの日々。



生徒さんの成長速度に合わせてちゃくちゃくと前に進めているんですが、やはり初心者の方はFフォームとか5弦ルートのB♭とか苦戦するみたいですね。

やっぱりセーハするのが大変なんだなーきっと。

色々試行錯誤してレッスン繰り返しているんですが、絶対コレで伝わる!みたいな魔法の言葉は存在しないので毎回四苦八苦してますw


ギターは最近kalinのギターが大活躍


コツを掴んできた。



エレキの楽しさも生徒さんに伝えたいなー。


タイトルの成長速度ってみんなそれぞれ違うわけで本当に天才かよ!って人から前と1mmくらいしか変わってない人いるけど、その人その人の中で音楽の大きさは違うわけで当たり前なんでしょうね。
僕は音楽で生計を立てるのが夢だったんで闇雲に弾きまくって勉強しまくって!みたいな感じだったのですが、最近また勉強したいなーと思い始めて。。


初心に戻ってガツガツやっていきたいですね。











fin.

最新の画像もっと見る