高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

カッティングってなんだー⁉︎

2020-02-23 07:59:00 | 日記
ここ最近 インフルエンザ や 風邪 や コロナ で外出が出来ない日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

生徒さんたちにお話しを伺うとまだ近親者の中にコロナの患者さんはいないようで(居ても言えず、、、かもですがw)恐怖に怯えていますが、マスク、消毒、皆さん気をつけてください^_^

これを機に手洗いうがいが身につくお子様も増えそうだし、、、と思えば良いのかな?ww

まぁ、気をつけていきましょう!

先日生徒さんからのご質問でカッティングの練習になる曲教えてください!と言ったご質問いただきましたので誠悦ながらお答えします。


カッティング と一口に言っても色々あるのでここはわかりやすく同じフレーズを繰り返し演奏出来るものに曲を絞りたいと思います。

コウケイ的にはこの曲↓






この曲を練習してみて欲しいです🎸

ポイントはニュアンスを近づけること

ニュアンスとは?


発音タイミング
強弱
音の切り方

です。


一個 一個 説明してしまうとものスゴイ文字数になってしまうのでw

ここから先はレッスンで受け付けます。

お問い合わせなど↓




コウケイ参加作品

    





fin.


最新の画像もっと見る