お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

愛しの秋田に想いを馳せる

2016年10月14日 11時03分57秒 | 気まぐれ日記!!

神奈川も寒くなってきました^^;
昨夜の晩御飯が「おでん」て事で近所に日本酒を買いに行きました!
ひときわ輝く「北秋田」を即バイト。

実は秋田には特別な思い出がありまして、そんなお話を少々。

秋田の大館市に母方の親戚の家があって、高校時代に友達と「なんか田舎いきてぇ〜」との思いつきで旅をしたのがキッカケ。
高2で4泊5日、高3で14泊15日 笑。
高3に至っては修学旅行のオーストラリアをバックれ決めてその積み立てを使わせてもらった(^。^)

まぁそれくらい愛している町なんです^_^

大館の素晴らしさは、自然豊かなとこや人の温かさ。(もちろんもっと沢山あります!)
人は少ないけど人と人が近いような感じ^_^


高校を卒業して社会人になって全く行ける機会がなかったけど、ついに昨年の夏に友達と旅する事ができました!


高校の時に見つけた貯水池も、豊かな自然も、人の温かさも変わらずに存在していて泣きそうになりました。

ハチ公も変わらずに元気だったし、大館駅の発着メロディになっている「ハチ公物語」は今でもiPodでヘビロテです。


ここまでくると、釣った魚のサイズや数なんでどうでもよくて、昔に戻って本気で遊べました^_^
つーか、あんま成長してないだけだな 笑



川も山も池も全部、色が濃くて最高です!



プーさんには会えなかったけど、本当に充実した旅でした^_^

来年の春にまた行けたらと計画を立てていますので素敵な情報やオススメがあればぜひ教えて下さい!


これからもずっと変わらずに愛してます大館!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿