お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

第6回しこたまF・C in 通り矢堤防~横須賀大津

2011年05月10日 01時18分25秒 | 気まぐれ釣行記!!
今日は仕事終わりでしこたま F・Cの金子とfishing!
ちなみに来週は金子の結婚式で受付とスピーチかまします。

小一時間は喋ってやろうとおもとるんです。




仕事をスーパー権力でねじ伏せ、ダッシュで帰宅。

急いでチャチャッと晩飯を作ってから田浦で集合。

金子愛用の投げ竿がマイカー内で天に召されました。
きっとコンポの下敷きになったのでしょう。

って事で今日の金子は伝家の宝刀、赤河豚で勝負だ。

まず向かったのは三崎港の通り矢堤防。

俺は春アオリ狙いのエギング、金子はタラシングで試合開始。


しばらくシャクッてみたけど反応なし。

こないだ買ったばっかの餌木をロストしたとこで心が折れて、ライトリグでのサグリングにチェンジ。


一応紹介させて下さい。
毎回出場ありがとうございます。
ハオコゼさんの登場です。


ハオコゼ釣りのシマノジャパンカップあったらパーヒャク金子優勝するんじゃねぇかな。



ここで寂しいモン発見。


ざけんじゃねぇよ。
俺の遊び場汚すんじゃねぇ。

見つけ次第、グーで殴ってパーでひっぱたいてチョキで目潰してやるゼ。



ケーシーを挟んでマッタリやってると、金子の竿が一気に引き込まれた。

犯人はコイツ↓



でっ、デケェ。
写真で分かりにくいけど、こんなでかいアナハゼ初めて見たゼ。

相変わらず口ん中青いな。


俺のほうわと言えば、二度目のエギングチャレンジ。
そして二度目の餌木ロスト。

もう立ち上がれない。

まっ、エギングにロストはつきものさ。


一通り探り尽くしたところで移動を決意。

春のデカアオリイカはまた次回だな。
覚悟しといてな。



次にやって来たのは横須賀の大津港。
ここではもちろんメバリング。

ジグヘッドを買った金子になんとかワームでメバルを釣っていただきたい。

俺のエースワームのエコギアSSピンクラメを装着。


開始早々時合いに突入。
怒涛の5連発。


裏切らないゼ。



いい引きするゼ。



今日は調子いいな。



サイズじゃないんだ。



金子にも待望のメバリングでの初メバルも飛び出した。

その後もちょくちょく釣れ続け、結局2人で二桁オーバーしてやりました。



満潮も過ぎ、潮も下げ始めたため、ここで終了の笛。


次は夜から1日かましたいゼ。

でもそろそろちぃも臨月近いし厳しいかもな。

金子も式でキメないといかんしな。

これからも家族を大事にしこたま自由にやったりましょう。


-----------------------
5月9日(月)




エギング、メバリング


金子

タラシング、メバリング



≪釣果≫

ハオコゼ、アナハゼ、メバル多数


≪総評≫

今回もわりと真面目にやれました。
たまには地べたで寝ちゃう感じもやらないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿