お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

朝4時からのブラックバス in 秘密池

2011年09月26日 11時37分45秒 | 気まぐれ釣行記!!
昨日の日曜日の釣行。



朝4時に目覚ましをセットし1時に就寝。


起きたには起きたけど目が8割開かない状態。

車にタックルを積み込んで秘密池まで車を走らすがさすが4時、ヒトッコ1人おらん。

ファミマで肉マン買って朝飯。


池に着いた時はまだまだ辺りは真っ暗闇。




こっ、こえぇ~。笑


これは少し車内待機だろって事でしばしの太陽待ち。

待つこと20分、ようやく明るくなり始め実釣スタート!


入り口のオープンエリアには早くもアングラーの姿があり話を聞くと夜から来てるとの事。

あの真っ暗闇で1人ルアー放ってたかと思うとかなりの釣りバカだゼ。

濁りと浮遊物が多かったからワンドエリアでスタートすると反応なし。

ちなみに新米ペンシルでスタート。


奥にある流れ込みエリアに移動し岸際にキャストを繰り返してみるが釣れたのは相変わらず元気なギル。


釣れると嬉しいけどな!!


この前の台風15号の影響でできたであろうストラクチャーに撃ちまくり。


ミスキャストしルアーを高速回収していると足元でバックン!!


ええぇ~!!


高速で巻いてたからバイトから3秒くらいでキャッチしたしな!笑

楽しむとかなかったゼ。


上がったのはまたしても30UPのブラックバス!!

前回から調子いいゼ!


写真撮りたくて携帯探してゴソゴソやってたらラインが切れて新米ペンシルを付けたままお帰りになられてしまいました。

あのバスを釣った方にはもれなくフローティングペンシルが付いてきます。


嬉しさと悲しさが時速80キロくらいで同時にカッ飛んできた感じだったな。笑



1匹釣った余裕からか色んなルアー投げたくなってきて(←完全調子乗った)、買ったけどまだ使ってないフロッグを投げてみる事に。
対岸のシェードに撃ってジャークさせてストップ。

ストップ中にアタリがあってフロッグが沈んだけどフッキングできず。

あれはかなり悔しかったゼ!!


帰り際に朝いたバサーと情報交換。


クランクで子バスがあがったみたいだったから次はクランク投げようかな!!


最近は一段と涼しくなって水温もいい具合に下がってきてるだろうから『秋はマキモノ』ってのも近いのかもしれないね!


よくわっかんねーけどな。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿