お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

第16回しこたまF ・C in 三崎港~引地川

2012年05月25日 09時04分56秒 | 気まぐれ釣行記!!
5月22日(火)、しこたまF・Cのメジナ神こと金子と三浦半島の三崎港へ出撃してきたゼ!

天気予報は傘マーク1つで強風、そして気温がここ最近の春の陽気とはうってかわって15度。
風も全力で手伝って体感温度はそれ以下間違いなし。


相変わらず金子と2人揃うと自然が化学反応したかのように厳しくなるな。

まずは通り矢堤防の常夜灯周りに陣取り、金子はタラシング、俺はメバリングで試合開始!


金子のアオイソメでのタラシングに早くもアタリがあり慎重に上げてくると.......↓



出だし好調メバルさん。
17.8センチってとこかな!


俺のジグリグにもアタリ連発!
このプルプルしたアタリは.....↓


ネ、ネンブツダイ......。涙

アジだと思ったのに。


ネンブツダイなら死ぬほど釣れそうだ。



少し移動して探るも反応なし。
俺はエギングに切り替えて沖の船道をボトムを意識しながら攻めるも逆噴射は味わえず。

後ろを振りかえると、遠くで金子がハオコゼと戦ってるし。笑

ハオコゼ毎回出場ありがとうございます。


製氷場前にも行ってみたけど強風で話にならないから北条湾を登った所で釣り再開。


ボラジャンプを眺めていると金子にまたバイト!↓


メジナ神からメバル神だな。

ここで横須賀への移動が確定したため夜マックしながら三春町岸壁を目指すも嵐のような天候になり、ガストの駐車場で気絶。



起きて海釣りは無理と判断し一旦我が家へ。




心琉が起きてたから遊んでもらったゼ!


作戦会議の末、オモチャ屋巡りが決定し鎌倉を目指すも好みの店はまだ開店しておらず。


とりあえずガストじゃね?
的な流れになりまたガストで作戦会議。


結果、最近神奈川県の北部に引っ越したゴンズイ神のしんちゃん宅を捜索しながら池や川を探しちゃうプランに決まり出発。

途中の長後でもう1人捜してると川発見。

多分引地川ってやつだな。


少し釣りしてみたけど雨風が強くなり退散。

心も折れて捜索活動も断念し、午前中に閉まってた鎌倉のガンショップへ。

由比ヶ浜にあるんだけど、本格的な店のわりに出てきたのおばちゃん。
だけど銃について話し出すとなんでも知っている不思議なおばちゃんだったゼ。

ありゃ4、5人は殺ッてんな。


思い出の銃、南部十四年式も色んな種類があって興奮したゼ。

俺は44マグナムが欲しい。


帰宅時間になり撤収。
多少釣りして多少オモチャ屋行った1日だったな。笑

そろそろ晴れた日に漁港で寝ちゃうやつやりたいな!


[日付]

5月22日(火)



[メンバー]

俺、金子



[釣果]

メバル、ハオコゼ、ネンブツダイ



[総評]

まだまだ不完全燃焼。
そろそろミラクル起こさなければ!

でもガスト行けたからOKだな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿